SSブログ

廃墟かよ・・・ [懐かしいもの]

[晴れ]さて8月です、大嫌いな7月がやっと過ぎ、大好きな冬[雪]に一歩近づいたかな?と考えると、若干やる気モード[グッド(上向き矢印)]かなかな?

さて、先日、水羊羹買い(おまけで東照宮観光)に日光に行った時・・・

みーが、ガキンチョから一歩階段を上がる頃、[目]大学に入って初めての夏[晴れ]ですねー[ぴかぴか(新しい)]
[次項有]今は鈍感人間ですが、あの頃・・・多感な頃、当時入っていたサークルの関係で、日光のある宿泊施設のボランティアをやっていたのですが、「今は、どうなっているんだろう?(十数年前に廃止されたのは知っていました。)」と思い、その場所に巨匠娘。と行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]


[たらーっ(汗)]えっ?
廃止されたまま・・・朽ち果てているよ[もうやだ~(悲しい顔)]

NYH-02.JPGNYH-01.JPG

「形あるものいずれなくなる」

とは、あの希望の星の王子さん(お元気ィ~)が吐いた名言ですが

そのまま廃墟になっているのって・・・・辛い、辛すぎるるるξ

おそらく、アスベスト建材があることや処分するのに膨大な費用がかかることからそのまんま
なのでしょう・・・[たらーっ(汗)]

何か嫌だったので、足早に立ち去りました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、現在、その旧宿泊施設の後継として、近隣に立派な宿泊施設があります[いい気分(温泉)]温泉付きでDELUX[ぴかぴか(新しい)]
http://www.nikko-kazenohibiki.com/

今度、使ってみようかな?

-----------------------------

[がく~(落胆した顔)]嫌いな7月が去ったら、8月は予定目白押しの[音楽]コーナー

「・・・ああ人生、思い出作り、コレにあり!」[あせあせ(飛び散る汗)]

[NEW]新曲で、ラテン調のフレイバーとのことですが・・・

前々作、「アルクアラウンド」の印象が払拭できません!
[soon]いかにもサカナクションらしい曲とのことですが。
皆さんどう感じますか?

サカナクション 「アイデンティティ」


アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)

アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


[CD]みーは、8月11日発売のクレイジーケンバンド[NEW]アルバムしか眼中にありません[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

下総弾正くま

このまま放置されていると、いずれは“よからぬ輩”のたまり場に…(-_-)
近隣の立派なほうのレポートもお待ちしてますo(^o^)o
by 下総弾正くま (2010-08-01 11:06) 

HiroHero

こ、怖い...何か出そうです。
場所的に日光土木かその先の学校の裏手辺りになるのでしょうか。
何度も自転車で近くを通っていますが、こういう建物があったとは。

by HiroHero (2010-08-01 21:29) 

me-co

>下総弾正くまさん、よからぬ輩も寄り付けないほど、荒んだところとなっております。でも、廃止になる前から、「おばけが出る」との噂があったので、違う意味の「よからぬ輩」は住み憑いているかもしれません?(=_=;)<稲川淳二状態?

>HiroHeroさん、と言うことで、場所はピンポンです。あまりにも荒んでいるので気が付かないですね<普通
昔、宿泊者と一緒にココから肝試しをやったもんですが、今はココが肝試しの格好のスポットです(T。T
by me-co (2010-08-01 23:45) 

yoyosan

ご無沙汰しちゃいました^^;
へぇ~こんな施設があったんですねぇ
結構うろうろしている地域ですけど
目の前を通過してても気づかないもんですね。

by yoyosan (2010-08-02 00:05) 

me-co

>yoyosanさん、先ほどは失礼しました。
 ここは多分、昔を知る人じゃないとスルーだと思います。
 この時期は、外国人、チャリンコ・バイク乗りなど・・・賑わったものです。
 ♪・・・やったわやった、なっつかしーなぁ~
by me-co (2010-08-02 01:13) 

とり

元の状態を知っていると、こういうのって寂しいですよね。
by とり (2010-08-02 09:30) 

つなみ

そして魔窟に・・・ドキドキ☆
廃墟って、夜は特に不気味ですネ・・。
by つなみ (2010-08-02 12:08) 

七色音

いるぅ~~~なんかいるぅ~~~?! きゃーーーっ。
by 七色音 (2010-08-03 01:11) 

me-co

>とりさん、廃墟巡りの達人だからわかるその気持ち・・・
 おっしゃるとおり、元の状態(当時から老朽化していた)を知っているから複雑なんですよ=当時回りに何にも無かったから、その変貌振りも併せて・・・と言うことです(-.-)

>つなみしゃん
 やりたい?みーと肝試し<キャハハ^^

>七色音さん、真夜中にココ、ガイドしましょうか?ー.ー;稲川淳二の話より怖いぞ~~~
by me-co (2010-08-04 09:48) 

sak

廃墟って切なくなります...
by sak (2010-08-05 08:14) 

me-co

>sakさん・・・確かに切ないですね

 でもココに動きが!
by me-co (2010-09-05 01:29) 

me-co

先日の新聞で「ココを残そう!」と言うグループが任意で説明している。
⇒ http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100828/373552

ただ、お金が無い現状では、無理かなぁ?

by me-co (2010-09-05 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。