SSブログ

ハンタマゆりパーク(1) [観光]

[雪]夏はダメ!だめ!駄目!の謎の生命体me-coさんの冬を知っている人なら・・・

<[たらーっ(汗)]御存知の場所!のことについて・・・

みーが冬以外は滅多に足を向けない[スキー]ハンターマウンテン塩原がここ数年来、[晴れ]夏に力を入れている
「ゆりパーク」
http://www.hunter.co.jp/yuri/index.html)に先週行って参りやした[ダッシュ(走り出すさま)]


ht-yurip-01c.JPG

[ふらふら]何せ、ハンタマから[携帯電話]「来てね~、来てね~!」とメールがよく入ってきますし、マイドーター巨匠娘。も「行きたい!」いうものですから、いつものように娘。と二人で行きました・・・ハイ

植栽区域を増やしたり、年々、手を加えており、冬はゲレンデのここも、今や[ぴかぴか(新しい)]50種500万輪とかなり見ごたえのある東日本最大級のゆりパークになりました。


[たらーっ(汗)]シーズン終了時に貰った割引券を大事に握り締め・・・

ht-yurip-02c.JPG
(しかし、リフト代は割引になりません。入場料だけ。<ケチ!)

[演劇]PR作戦が奏功し、また、見頃ということもあって凄い人です。[がく~(落胆した顔)]まるで冬のハイシーズンのよう[exclamation×2]

ht-yurip-03c.JPG

第1クワッドに乗ると・・・

ht-yurip-04c.JPG

ん?何か今年は凝ったものがあるよん[るんるん]
[目]近くで見ると・・・
ht-yurip-05c.JPG
地元の中学生のデザイン&植栽による「レインボー」でしゅ(  ̄∇ ̄)_>なかなか~いいじゃない!☆

[メモ]ゆりパーク略図
ht-yurip-06c.JPG
ゲレンデ名だと・・・
・ ブロードウェー上部
・ セサミst
がゆりパークの中心で、昨年は来園しなかったので知らなかったのですが、昨年から拡充した
「白樺エリア」
場所的には、ウエストサイドst下部とセサミstの間の非ゲレンデ区域が、「どんなんだろう?」と非常に興味がありましたので、実は楽しみにしていましたのですよw<オホホ~

[足]  [足]  [足]

[位置情報]ブロードウェー上部(中級)
ht-yurip-07c.JPG
オリエンタルハイブリッドとアジアティックハイブリッドが斜面びっしりに見事に咲きそろう所ですが・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]ちょいと時期が早かったようです [次項有] 7月中旬から8月下旬まで順次開花状況を維持させているので仕方ないこと・・・
でも、十分見事!です[わーい(嬉しい顔)]

ht-yurip-08c.JPG [右斜め上]今はこんな感じが・・・冬にはこんな感じに@@;[左斜め下]
HMS10-03.JPG

[目]娘。さんと冬の状況と今の状況を比較しながら散策・・・[るんるん]楽しいものですw

[足]
ht-yurip-09c.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]いよいよ、「白樺エリア」です。(次回に続く)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[音楽]コーナーでっす[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ、韓国№1アイドルユニットが、日本上陸!!
[目]まずは御覧ください!

KARA 「ミスター」


ミスター(初回限定盤A)(スペシャルDVD付)

ミスター(初回限定盤A)(スペシャルDVD付)

  • アーティスト: KARA,Song Soo Yoon,Han Jae-Ho,Kim Seung Soo,Natsumi Watanabe,PA-NON,An Jun Sung
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



ミスター(初回限定盤B)(フォトブック付)

ミスター(初回限定盤B)(フォトブック付)

  • アーティスト: KARA,Song Soo Yoon,Han Jae-Ho,Kim Seung Soo,Natsumi Watanabe,PA-NON,An Jun Sung
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD


[ひらめき]ん~!あちら独特のうねるようなリズムの曲です。くるくる回す腰?のダンスも特徴的!
[耳]ビジュアル的に[決定]卓越したものがある上に、日本の娘にはない匂いがあるというか、やっぱり資質が高い!!
[あせあせ(飛び散る汗)]結構な線、行くんじゃないでしょうか?<流石はユニバーサル!
しっかし、結構、綺麗な日本語で歌っているのはなぜなぜ[exclamation&amp;question]
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

とり

季節が変わると見違えますね~(@Д@)
by とり (2010-08-08 07:50) 

下総弾正くま

ゆりでハンタマくんの絵とかはないんでしょうか(・・?)
あったら面白そう…^^;
by 下総弾正くま (2010-08-08 08:41) 

me-co

>とりさん、そうなんですよ~!雪で白いと勾配感が無くなる?というか、「こんな急だったっけ?」みたいな・・・また、ゆりが一面に咲いているといい匂いです。

>下総弾正くまさん、不思議とそれ=ハンタマくんがないんですねー@@;色の構成上は容易に出来そうなんですが・・・来年、塩原中学校の皆さんが作ってくれるでしょう!
by me-co (2010-08-08 10:09) 

HiroHero

スキーで滑っている時は、この雪が無くなると無味乾燥な荒地が出現するのかと思っていたりしますが、これだけやると確かに人が呼べますね。
白樺エリアは絵になりそうですね。いつか行ってみたいです。
by HiroHero (2010-08-08 10:51) 

me-co

>HiroHeroさん、御来訪ありがとうございます。
 確かに「この雪がなくなると・・・」と気になるところですが、ここハンタマも夏季にいかに客を呼ぶか?試行錯誤していました。(MBXの大会やったり・・・)老若男女を呼び込めるこの路線は、シーズン終ったらすぐ取り掛かりなので大変ですがイイネ!です。是非、足を運んでくださいね。
by me-co (2010-08-08 11:00) 

sak

ゲレンデが一面の花畑って素敵ですね
行ってみたくなります(^^
by sak (2010-08-09 16:03) 

me-co

>sakさん、ココは年々人気になってます(冬以上かもしれない(汗))ので、是非来てください!w
by me-co (2010-08-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。