SSブログ

リベンジ!ペーパークラフト(N700系7000番台) [鉄ちゃん(知り鉄)]

[メモ]前回⇒[イベント]http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31)の時、「ペーパークラフト作りで失敗した」との下りを書かせていただきましたが・・・

あの時の失敗は、「JR西日本700系ひかりレールスター」でした。
今回、リベンジ[手(グー)]のため、更に難しいD難度

N700系7000番台・山陽新幹線・九州新幹線直通列車「さくら」

を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

型紙はJR西日本のこちらのサイトです⇒http://www.westjr.co.jp/fan/paper/

[ぴかぴか(新しい)]ホント!精巧なものが多いですねw うずうずしちゃう[るんるん]

[次項有]

で、はさみと両面テープで2日間格闘した結果がコレ![左斜め下]

N700-0001.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]ちょいと先端形状の造作に難がありマスが、リベンジ達成!

でも・・・出来上がってすぐ[ダッシュ(走り出すさま)]

[ふらふら]またしても、巨匠娘。に持ち去られましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

[モバQ]マイドーターの収集欲は止まるところを知りません!(<「また作って[黒ハート]」と言ってるし(--;)

*********************************

[晴れ]今朝の[音楽]コーナー

[車(RV)]暑さでABS制御システムがやられました・・・通常走行に問題はありませんが、警告等が付きっぱなしです。

ジャム類でも聴いて(<しつこい!)、スカッ!とすることにします。

The S.O.S. Band  - No One's Gonna Love You


Best of

Best of

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Int'l
  • 発売日: 2004/02/24
  • メディア: CD



[新幹線]先日、東京駅で沢山のN700系を見かけました・・・随分と運用数を増やしたんですねー
ばかでかい車両号数表示が特徴なので、あの特徴的な先頭を見なくても、一目でわかりますねぇ^^
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とり

お嬢様、さすが「蛙の子」ですね~^^
>ABS
これは気になりますね。
大丈夫かな。メーカー保証とかならないかな。
by とり (2010-08-06 07:09) 

下総弾正くま

もちろんフル編成にするんですよね^^;
N700は窓側と車両の端にコンセントがついてるので重宝しますね(^o^)
今度、某所に行く時も…おっと、こっから先は言えない言えない…(-_-)
by 下総弾正くま (2010-08-07 08:18) 

yuuri37

列車には、詳しくありませんが、大阪や名古屋などに行くときは、ねらって乗ります。しかし、新幹線のあのおしぼりは不要だと思うのは私だけでしょうか。
by yuuri37 (2010-08-07 11:30) 

me-co

>とりさん、いつもありがとうございます。
 マイドーター、今度は伊豆急で見かけて気に入った「黒船電車作って!」と言ってます・・・「無い」と思ったら、あった!@@;
>ABS、ホーイルセンサーがやられましたT。T冬場にハードコンディションを迎えるので交換しなければなりません<しかも保証切れ!><;

>下総弾正くまさん、えっ?フル編成<無理無理x。x
 今や、車内でパチパチは当たり前ですからね~コンセントはイイネ!
 N700系、まず乗る機会が無いので羨ましいです・・・いいなーw

>yuuri37さん、え?新幹線でおしぼり=ってグリーン車ぢゃないのっ!
 さすがはDr.! グリーン車なんて湘南新宿ラインでしか乗ったことが無い(<あれは「普通グリーン車」=違うわ)

◆かなりネタが溜まっているので、本日、久々のハンタマ記事をupしたいと思いますvv
by me-co (2010-08-07 12:17) 

umi37-

こんばんは~
さくら、上手く出来ていますね~
本物、ちらっと見ただけです・・・
ペーパークラフト、西鉄バスのを30分かけて作っただけです(^_^;)
こんな力作は作った事がないですね・・・
by umi37- (2010-08-07 22:06) 

赤縁めがね子

清楚でノーブルでコケティッシュな1107(笑)の赤縁です!過大なる評価をして下さる師匠は、大変貴重な存在のお方でございます♪(笑)
ダルライザーの街へのお里帰りから復帰致しました。
厚焼きタマゴ、気に入って頂けてうれしゅうございます☆また、何か美味しい献上の品を探しておきます!!
by 赤縁めがね子 (2010-08-07 23:01) 

me-co

>umi37-さんこんばんは^^
 先頭の複雑な形状!部品が細かいので非常に苦労しましたT。Tしくじりは許されないし<アウアウ~
 直通新幹線=さくら、今から楽しみですね^^;w

>おろ?赤縁くん、里帰りだったのですか?<「ここからみちのく」
 「過大な評価」?これでも自称「辛口評論家・みー」なんだけど???
 献上の品なんて、気を遣わなくていいよぅ(・ё・)
by me-co (2010-08-08 01:33) 

sak

ペーパークラフト、楽しそうですね
やってみようかな(^^
by sak (2010-08-09 15:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。