SSブログ

この夏・・・支えてくれたおいしいもの(1) [こだわりの逸品]

[晴れ]立秋を過ぎ、何となく暑さも質が変わってきたような気がしますが油断大敵[exclamation×2]

寝不足、多汗、虚弱体質、運動不足・・・その他いろいろ、暑さによって身体を蝕んでいますが、そんな中、夏バテを一発で「吹き飛ばすような」美味しいものに出会いましたので御紹介[ぴかぴか(新しい)]

・・・といっても御馴染みのアレ = でも、みーは食べたことが無かったのです[exclamation×2]それは・・・

sgt-01.JPG

サムゲタン[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]とっても美味しい!し、リーズナブル!

しかも、滋養強壮!コレ食べた次の日は絶好調!

普段から、このお店の前をよく通るので、ずーっと気になっていましたが、後輩君の後押しでやっと入ることができました。^^;
何となく、敷居が高いなー[ふらふら]と感じていたしー・・・
でも、それって杞憂でしたよん。

[ハートたち(複数ハート)]ああ、暑いうちにもう一度食べたい!!

[かわいい]お店情報

----------------------------

[音楽]コーナー

最近の流行のサウンドは、ウィル・アイ・アムのような「音遊び」

[たらーっ(汗)]その点、面白い曲なので出してみました[目]

Simian Mobile Disco - Audacity of Huge


Temporary Pleasure

Temporary Pleasure

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wichita Recordings
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: CD


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

yoyosan

あ~確かに、韓国家庭料理のお店有りますね!
この辺は、いつも車で通過ばかり。。。
サムゲタン美味しそう^^

by yoyosan (2010-08-10 07:14) 

umi37-

こんにちは
参鶏湯、とってもおいしそうですね~
僕はソウルで一度食べただけですが・・・
この暑い夏を乗り切るには参鶏湯は最高ですね!
by umi37- (2010-08-10 12:25) 

駅員3

お恥ずかしながら、サムゲタンは食べた事がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
食べてみたくなりました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-10 16:08) 

zak

サムゲタン~
いつかは食べてみたいんですが・・
漢方系のイメージも少しありましたが
おいしそうですね・・・
by zak (2010-08-10 21:14) 

下総弾正くま

自分も食べたこと無いです^^;
…今年はウナギの食べてないしなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2010-08-10 22:32) 

me-co

すみません、どうも要領が悪くて・・・御訪問がうまくいきません(--;
追って、満遍無く御訪問したいと存じますvv

>yoyosanさん、「通過ばかり」みーと同じですね。でも、みーのばやいは、県庁職員の縄張りかと思い込み、どうも行き辛かったのれす(ーー;

>umi37-さん、いつもありがとうございます
 @@;本場ソウルのサムゲタン!食べてみたい!てか、みーも韓国にいってみたいなー

>駅員3さん、健康でお元気な貴方様がコレを食べたら・・・@@;超人ハルク状態!<でも、食べてみてください!

>zakさん、確かにわたくしも漢方系のイメージ、しかも高麗にんにんのイメージが濃かったのですが、全然ok!いけます!

>下総弾正くまさん、え?うなぎも食べてない?それで夏を乗り切りますか?<凄い!。実は、サムゲタンつつきながら、マッコリも飲みました!イイネ!
by me-co (2010-08-11 01:58) 

sak

サムゲタン、なんとなく苦手っぽくて
まだ食べたことないんです
一度食べてみなきゃですね
by sak (2010-08-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。