SSブログ

この夏・・・支えてくれたおいしいもの(2) [こだわりの逸品]

[新幹線]東京駅地下、グランスタ(http://gransta.jp/)が出来てから・・・

便利なので、よく利用しているわけですが、先日、恒例行事([soon])に向かう車中で食べるお弁当買うため、グランスタに立ち寄った際・・・
[ふらふら]そういう時には、「何にしようかしらん?」と悩んでしまうのですが、以前から、「イベリコ豚を堪能したい!」との潜在的な思惑と一致した、このお弁当を買って、[もうやだ~(悲しい顔)]感動の嵐に突入したお話でっす[ぴかぴか(新しい)]

[メモ]昨年同時期、同じグランスタに入っている、浅草今半の「すきやき弁当」で感動の嵐に突入しましたが・・・

今度は、「@@;え!?このお値段で!?」というィ安さも驚きモモノキでっす[どんっ(衝撃)]

[目]その罪作りのお弁当とは、コレ[exclamation×2]

eashion(イーション)さんの
スペイン産イベリコ豚ベチョータ
がふんだんに入った・・・
「イベリコ豚重」

eb-110.JPG



「ベチョータ」
どんぐりを食べさせたイベリコ豚らしい。
どんぐり食べるって・・・
冬眠前の熊ぐらいしか聞いたことが無い!

豚肉の中でも良質なイベリコ豚において、更に良質なのがベチョータらしい。
そんなイベリコ豚ちゃんが、こーんなにふんだんに入って@@;何と1,000円也[爆弾]

ィ安い!!素晴らしい!!

eb-111.JPG

[目]おいしそうな色ざましょ^^;

甘みのある豚肉で、何といっても繊維!=適度に歯ごたえがあり、脂の部分が特に繊細で美味しい!
濃厚かつあっさりしたお肉でございます[ぴかぴか(新しい)]で、プレミアム感満載です。[決定]

国産豚しか食べさせていない巨匠娘。に味見させることに^^;
最初は、「外国豚」ということに抵抗感があり、「嫌だ!」と言ってるのを無理に食べさせたら・・・
[ひらめき]あまりの美味しさに、「噛むのが勿体無い!」といつまでもお肉が口の中に入ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[ハートたち(複数ハート)]何でも、イーションさんのコーナーで人気№1とか。

[目]このお弁当は買いですよ!!

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

[台風]「台風来てるね!」の今朝の[音楽]コーナー

イベリコ豚重のような・・・
濃厚な[たらーっ(汗)]ねちょねちょ星人!

アレックスのジャム類節を聴きたくなりましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

Alexander O' Neal - " What’s Missing "


Alexander O'Neal

Alexander O'Neal

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 2002/10/22
  • メディア: CD


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

HiroHero

こ、これは!
なかなか状況する機会はありませんけど、ぜひ食べてみたいです。
「噛むのが勿体無い!」...多分自分もしばらくもぐもぐしてるかとw
by HiroHero (2010-08-11 07:53) 

赤縁めがね子

わーお!!何たる偶然!帰省途中に私達もグランスタへ。
迷わず、今半のすき焼き弁当にするつもりでいったのですが、出来立てあつあつについつい・・・♪
私達も人気№1と書かれたそのお弁当に惹かれました☆やっぱり、美味しいんですねーーー!!
散々、迷った挙句に私は、ハンバーグ好きの血が騒ぎその横に置かれた人気№2のお子様ランチの様に盛り沢山の内容のハンバーグオムライス弁当に!
黒縁君は、まい泉のお弁当に♪VIVA、グランスタ!!というわけで明日も寄ろうと計画中の赤縁であります!
by 赤縁めがね子 (2010-08-11 15:06) 

駅員3

これは要チェックです[ひらめき]
でも私が新幹線を利用するときは朝6時台だから、お店開いてるかなぁ[exclamation&amp;question]
by 駅員3 (2010-08-11 18:18) 

zak

イベリコ豚はスペイン料理でも
有名な素材ですよね・・・・・
あー劇的にお腹が減ってきました・・
by zak (2010-08-11 20:34) 

me-co

>HiroHeroさん、東京駅で駅弁!と思ったら、「駅弁屋」ナントカ?じゃなく、グランスタの弁当コーナーをおすすめします。ちなみに今回悩んだもう一つの候補はアカシアのロールキャベツ弁当!@@;

> (゚∀゚)ノ”キタキタ赤縁めがね子!
ぢょん黒縁の「みゃあみゃあ実家」に孫見せに行ったわけね!
グランスタ♪まだまだ美味しいものがありそう!あなたの好きな「べーグル&ベーグル」とか・・・じっくり吟味して帰っておいで^^;
ちなみに神戸コロッケの牛スジ弁当もnice!でしたw
また、うまいもの談議しませう!

>駅員3さん、あー;;朝は8時からですね・・・
 デリカ屋の弁当と駅弁屋の弁当は明らかに違うので(後者は日持ち食材優先)、残念!だわんT。T お帰りの際に是非どうぞw

>zakさん、いつもスーパーで眺めては、あまりの単価の高さに諦めていた=イベリコちゃん!今まで欠片しか食べたことが無いので、今回は感動でしたw お腹すかしちゃってドモすみませんmm
by me-co (2010-08-12 01:44) 

ダー

豚重・・・ヨダレが止まりません・・・"( ̄¬ ̄*)

by ダー (2010-08-12 08:22) 

下総弾正くま

豚さん、どんぐりだけじゃなんだかかわいそうな気が…^^;
せめて、どんぐりジェラード(@道の駅「裏磐梯」)にして食べさせてあげたい…^^;
by 下総弾正くま (2010-08-12 14:20) 

ぷーちゃん

生唾、ごくりっ
イベリコ豚重。まさに重量級♪
by ぷーちゃん (2010-08-12 22:19) 

ikuko

ほんと、美味しそう^^食べてみたい。。。

by ikuko (2010-08-12 23:52) 

me-co

(-“-)にゃろーマウスめ!!調子が悪い・・・
ということで、皆様への御訪問が思うようにいきません;;記事も打てないこの状態です!<お詫び申し上げますmm

>ダーさん、あー><;これは貴殿好みですねぇ・・・きっと実食するまで、ヨダレが泊まらないでしょう!

>下総弾正くまさん、豚ってね雑食・悪食だから、なんでも食べるんですよ<どんぐりだけで十分じゃないですか?ところで、どんぐりジェラートってどんな味だろ?

>ぷ~ちゃんさん、最後の1,2切れは至福のひと時、脂が他の豚肉と違います。

>ikukoさん、次回、東京に来た時にでも、是非忘れずにイベリコ豚の夢の1,000円!是非ご賞味ください
by me-co (2010-08-13 02:35) 

sak

このお弁当、テレビでやってました
食べてみたいです♪
by sak (2010-08-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。