SSブログ

夏の日の・・・251系(セタスロイヤル①) [鉄ちゃん(知り鉄)]

[リゾート]今月の頭に、毎年恒例の海水浴に行ってきましちゃ[わーい(嬉しい顔)]

[ふらふら]海無し県の09に在住していると・・・子供との海水浴をどうするか?が悩むところで、
[車(セダン)]高速で1時間ちょいぐらいで08の海水浴場に行けるのですが、
そこは、「・・・年に1回なんだから、御褒美的なところに行きたい!」と思っており、いろいろ考えぬいた結果、テツのお腹も満たしてくれて、しかも穴場中の穴場である「伊豆熱川」に行き着いたのです。

[たらーっ(汗)]が、昨年は浮気して「房総勝浦」にシフトした上に散々な海でした。([がく~(落胆した顔)]異常低海水温[バッド(下向き矢印)]<しかし、スパは最高!⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03

[あせあせ(飛び散る汗)]で、今年は、復活!「伊豆熱川」

[目]昨年、房総にシフトした大きな理由は、「ただでさえ狭いビーチが洗掘されて酷い状態」と一昨年に感じたことですが・・・
昨年、海水浴に行った後、「実は、熱川YOU湯ビーチに砂が入ったらしい。」との情報があり、ガッカリしたところでした。

[たらーっ(汗)]ビーチに砂さえ入れば、ボトルネックはクリアだわん!と今年の回帰に何ら迷いはありませんでしたとさ。

で、[電車]往復は、人気のあの特急電車に乗りたいところですが、往路のダイヤがウチのスケジュールと合わないので、行きは仕方なく大嫌いなフツーの「踊り子」185系でした。

[次項有]んで、帰りに乗った「スーパービュー踊り子」251系http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC251%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A)・・・

atagw-28.jpg

[ぴかぴか(新しい)]相変わらずリゾート連絡の車両としては申し分ない~大満足[わーい(嬉しい顔)]なのですが、次回に回す本題のぷろろ~ぐとして、この話題を[exclamation×2][目]

車内ワゴン販売でNREのおねいちゃんが「・・・車内限定です」
・・・
[たらーっ(汗)]「なぬ?車内限定?」

と「限定」に弱い、みーが思わず購入した
「251系スーパービュー踊り子 オリジナルキーライト」
http://www.nre.co.jp/new/ressya/detail_00053/

atagw-80.JPG

[ぴかぴか(新しい)]750円也・・・ ィ安い!!のか高いのか?
でもLEDライトです。

atagw-81.JPG

屋根のボタンを押すと・・・

atagw-82.JPG

[わーい(嬉しい顔)]マニア心をくすぐります・・・

[ハートたち(複数ハート)]すっかり陶酔していたら・・・

[目]またしても、飽くなき収集欲の巨匠娘。のコレクション行きとなってしまいました。[たらーっ(汗)]

[たらーっ(汗)]これもかよっ!

=======================================

[晴れ]今朝の[音楽]コーナー

[CD]クレイジーケンバンドの[NEW]アルバム
「Mint Condition」
を発売日(8月11日)に買いました[わーい(嬉しい顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)]現在、必死で脳内に叩き込んでいる最中で、そのためにLISMOで聴くためのBuletooth対応のヘッドセットを「清水の舞台もの」で思い切って買いました<高い!([携帯電話]beskeyは防水仕様なので平型のプラグが使えない><;)

で、
ニューアルバム初回限定で付いていた
OFFICIAL BOOTLEG(公式海賊盤?)LIVE DVD
に入っているこの曲を・・・

「ハマ風」


MINT CONDITION(初回限定盤)(DVD付)

MINT CONDITION(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

駅員3

スーパービュー踊り子は大好きな車輌で、家にはNゲージがあります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-14 12:19) 

umi37-

こんばんは
限定品、ファンの心をくすぐりますね~
先日の西工ツアーでも限定品が多数出されましたが、本当に個数限定で、最後に残ったマウスパットだけゲットしました。
もっともそれよりも数が少なかった本物のバスのサイドミラーをゲットしたので、もうお腹一杯になっていましたが・・・
by umi37- (2010-08-14 22:12) 

me-co

>駅員3さん、そのNゲージは旧塗装なのかな?現行の塗装なのかな?
 リニューアル後の現塗装は最初見た時、スゴイ違和感を覚えました。今や、1年に一回ですが乗車すると・・・「やっぱ、この色じゃなくちゃねー」って見慣れてしまいましたね。

>umi37-さん、「頼むから限定って言うなよ」って思いますよ。
それにしても西工ツアー=要は、「売り尽くし市」の一面もあったのですね。
押しボタン、尿素注入口ステッカー・・・で、バスのサイドミラーですか<お部屋に飾るだですか?@@;

>alo-hadさん、茅ヶ崎通過時に敬礼しましたですよ^^
by me-co (2010-08-14 23:33) 

yuuri37

列車で海ですか・・・優雅ですね。
熱川の海は満喫できましたか?
by yuuri37 (2010-08-15 00:06) 

me-co

(あれ?みーのコメントが消えてる??)
>yuuri37さん、ありがとう!
 熱川まで来て「バナナワニ園」に行っていませんが、穴場の海を満喫しました。
by me-co (2010-08-15 10:28) 

mykaira

熱川もいいですね~。おととい広島から戻り、昨日は千葉の富津のプールへ連れて行ってみました。夏はやっぱり海、上海では海水浴できなかったので、今年は存分楽しんだから、久々日焼けでシミが気になって眠れません・・・。(笑)
by mykaira (2010-08-15 10:44) 

下総弾正くま

最近引退した、地元新京成電鉄もこのタイプのLEDライトが…^^;
自分はJR九州の783系の登場時カラーが好きで、今回さりげなくチョロQをゲット(^o^)

by 下総弾正くま (2010-08-15 11:41) 

me-co

>mykairaさん、こんにちは^^お久しぶりかな?
 mykairaさんも海を満喫したのですねwこれから覗いてみよ
 海水浴は娘。DEBUTの時、シミ出来まくりで懲りたので、メンソレータムの赤い日焼け止めガンガン塗ってラッシュガード着て・・・UV対策に万全を期してますよ。

>下総弾正くまさん、どうもこのLEDライト、形がスクエア(何であの特徴的名先頭部分の造作に拘らなかったのか?)で気になったんですが、あちこちで似たような企画商品が存在するんですねっ!I see!
by me-co (2010-08-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。