SSブログ

ファミマ関連・2回シリーズの予告です [こだわりの逸品]

[たらーっ(汗)]空の感じとか、日が短くなっていることとか、稲穂の状況(育ちすぎ!)とか・・・
日に日に秋を感じる状況なのに、[むかっ(怒り)]何で気温だけが高いのっ[ちっ(怒った顔)]

これから9月・・・
[ひらめき]あ!もう今週だ!!
一体、どうなっていくことやら[たらーっ(汗)]

さて、ネタが溜まっているので[次項有]

[コンビニ]My favourite コンビニ⇒「ファミマ」=ファミリーマート(http://www.family.co.jp/index.html

で見つけたこんな商品から・・・

①マルちゃん(東洋水産) 「赤いきつね」
AKK-01.JPG

「なぁ~んだ、ふつうじゃん!」

と思ったら大間違い、ファミマで売ってる「赤いきつね」は普通と違います。[目]

AKK-02.JPG

揚げが2枚入っている!!
のです。知ってました?
ちなみに「緑のたぬき」も天ぷらの小エビが増量しております。

②パイン製菓 (パインアメシリーズ)

ちょいとネタ溜めしてしまいました。(汗)

止まることを知らないくらいに、基本一緒でいろいろなフレーバーを出してきます。=どうも月イチで出しているような。

7月=グレフルアメ
amegra-01.JPGamegra-02.JPG

8月=アセロラアメ
ameaser-00.JPGameaser-03.JPG

[たらーっ(汗)]・・・どういうわけか、だんだん飽きてきました[バッド(下向き矢印)]

③カルビー (期間限定モノの)「じゃがりこ」

コレは、ファミマ限定と言うわけではありませんが[たらーっ(汗)]
期間限定を乱発しているじゃがりこ[どんっ(衝撃)]

今の期間限定は違うものと思います = そこは、おやつ好きのブロガーの方が速攻で記事アップしているから[目]この「期間限定」商品を違う視点で[バッド(下向き矢印)]

キムチ味
zr1.JPG
zr2.JPG
コレ、辛すぎて子供が食べられません[がく~(落胆した顔)]

じゃがりこ好きの巨匠娘。が一口でギブしました[ふらふら]

「やっぱりサラダ味が一番!!」

と、よりによってレギュラー商品がいいと言った娘。の言葉は、「期間限定モノ」に翻弄されている心理を指弾しているように聞えました
とさ・・・

[演劇]えー、この①~③中の商品の関係で

どれか一つが、 次回の大ネタ です。[目] 乞うご期待!!

------------------------------------------------------------------------

[晴れ]今日もあぢいよ~[ふらふら]の今朝の[音楽]コーナー

何となく、今聞きたい曲♪~

今日は、これからテンション下がる[バッド(下向き矢印)]用事をこなさなければならないので・・・

自分を奮い立たせる様な[るんるん]を!ということでっ!!

Stevie Wonder - Do I Do  (LIVE LONDON)


Original Musiquarium I

Original Musiquarium I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 2000/10/17
  • メディア: CD


[ひらめき]スティービー、もう還暦なんですねー
子供が7人いて一番下の子が5歳!!
[手(グー)]そのパワーにあやかりたい。
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
とり

赤いきつね、時々無性に食べたくなります^^
おあげが二枚とは豪儀ですね。
by とり (2010-08-29 11:41) 

zak

じゃがりこかなぁ・・・
ポテトサラダにした!とか・・
by zak (2010-08-29 12:02) 

駅員3

ファミマは私も一番利用するコンビニですが、なんとカップ麺にファミマ専用商品があるのは知りませんでした[ひらめき]
今度買ってみます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-29 15:03) 

umi37-

こんばんは
ファミマ、福岡ではスゴカやスイカが使えますが、最近はまったく行ってません。
天神にウーロン茶500mlやおにぎりが59円で買えるコンビニがあるので、最近はそちらに良く行きます。
ポイントカードがあって、100円で1ポイント付くのがいいですよ~

by umi37- (2010-08-29 22:28) 

me-co

キリ番が近くなってまいりました。
わたくしのばやい、nice!押し逃げをもってしても、20~30人の方の御訪問が限度なので、何かと失礼をいたしております。申し訳ございません。

>とりさん、赤いきつねの揚げ2枚は非常にいいです^^1枚目まず我慢できずにかぶりつく、2枚目余韻を味わうために少しずついただく<=コレで十分満足できます。

>zakさん、以前、失敗したポテトサラダというかタラモサラダをネタにしたことを思い出しましたよ(汗)さて、何を取り上げるのかな?

>駅員3さん、わたしも知りませんでした。他のコンビ二でもこういう“隠れ専用商品”があるかもしれませんね。赤いきつねは、たった揚げが2枚でこんなに満足度が違うのかと思いました^^;

>umi37-さん、こんばんは
 そんなにィ安いコンビ二って・・・衝撃的です。ちょいと流通を見直せば・・・で可能なことは何となくわかるのですが。ファミマのTカード提携は、私の足をファミマに向かわせた、実は最大要因です。

by me-co (2010-08-29 23:50) 

yoyosan

え、、、ファミマの「赤いきつね」だけ増量なの?!
知らなかった!
by yoyosan (2010-08-30 00:06) 

me-co

>yoyosanさん、実はそうなんです。しかし、スーパーによっては1個98円で売ってますからねー<赤いきつね、ファミマだと168円ですからね(汗)
by me-co (2010-08-30 00:29) 

ダー

24時間TVで良く見ました・・・マルちゃん♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-30 08:48) 

mykaira

このじゃがりこ海に行ったとき食べました~!潮風にはどうも合わなかったけど、子供には辛いよね。ビールにはぴったりだったけど・・・。
赤いきつねにはびっくり!!ファミマって、おにぎりにベルマークがついてますよね。独自の攻略なのか?!細かいところに経営者のセンスが見えます。スティービーさん、7人も子供いたんだ~~~~すごすぎ!
by mykaira (2010-08-30 14:30) 

下総弾正くま

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

どこかでおあげ2枚入りを見つけて買った記憶はありますが…やっぱりファミマだったのかな…(・・?)
アセロラアメは…アセロラに反応してしまう悲しい性があるもので…(←直接の関係はないけど)^^;

ちなみに自分はローソンが…理由は言わずもがな、クマのお皿とかもらえたり…(・囚・)
by 下総弾正くま (2010-08-30 23:01) 

shige

揚げが2枚もですか~!!

パインアメシリーズの
パインアメはお気に入りで
よく食べてました^^
by shige (2010-08-31 00:23) 

Loby

インスタント食品もどんどん豪華になりつつありますね。
トクをするのは消費者ですね^^b
by Loby (2010-08-31 00:36) 

me-co

>ダーさん、東洋水産が24hourTVに協賛するようになったのは、つい最近なんですね(^▽^;)

>mykairaさん、確かにキムチ味はビールにピッタリ!でも、次の味に期待したいと思います。ところで業界第3位のファミマ、親会社は伊藤忠商事だということを知っていました?だから取引先へ+αを求めることは常套なのですね。おにぎりのベルマークはよく集めています(*^▽^*)/w

>下総弾正くまさん、こちらこそご無沙汰です。
 ローソンはSAN-X(リラックマ)とのコラボ企画がいいですね。ウチカフェもなかなかいけるし、ウチの近所は青果物売ったり、パンを焼いていたりいろいろな展開をしています。
しかし、アセロラに反応してしまうのは何でだろ?

>shigeさん、今日も食べましたが、あの揚げ2枚は心理を巧みについています。パインアメ、いつか「栗」と言うのを出しそうで何だか怖いです・

>Lobyさん、メーカーも必死です、売れなくなったら最後ですから・・・
 取引先(売る側)にはヨイショ!です。

by me-co (2010-08-31 01:45) 

miata

グルフルアメ、アセロラアメ...知らなかった!
by miata (2010-08-31 21:05) 

me-co

>miataさんありがとうございます。
 パインアメの泡沫アメシリーズ、ファミマ通いの人でも見逃しやすいです・・・さて、9月はなんじゃろな?
by me-co (2010-09-01 00:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。