SSブログ

天然氷 [こだわりの逸品]

[ちっ(怒った顔)]非常に暑い暑い夏だった今年・・・

そこで[ひらめき]

kg-016.JPG

「天然氷のかき氷ってこんなにおいしかったんだ!」

と今更ながら再発見みたいな感覚[exclamation×2]・・・になりましたので御紹介!

[ダッシュ(走り出すさま)]足尾の帰りに立ち寄った

東武日光駅前の「かまや カフェ・デュ・レヴァベール」さんにて・・・


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 東武日光駅日光駅



4代目徳次郎の天然氷」使用の「かき氷」

のメニューを見て思わず注文!

本当は、いちご(とちおとめ使用)にしたかったけど、売り切れだったから、日光産のブルーベリーをチョイス!

kg-017.JPG

氷って、こんなにおいしいものなの?[ぴかぴか(新しい)]

と驚愕[目]

たぶん、天然氷だから違うのだと思います=普通の氷と違う!

自然の力でゆっくりと凍らせたから透明度があってしかも硬い

調べてみたところ、天然氷を作っている氷室は全国でたったの5箇所
そのうち3箇所は日光市にあるようです。エライ!

[わーい(嬉しい顔)]いい気分で店を出たところ・・・

[目]おおっ!赤いびゅうバス=[バス]人呼んで「勝負バス[exclamation×2]

bus-v019.JPG

[ハートたち(複数ハート)]何かいいことありそう!

ちなみに・・・

以前、後輩君から、「たかがかき氷なんて思ってたら大間違い!コレを食べたら世界観が変わりますよ!」と言われ、勧められた日光市今市の「松月氷室」さん
大人気店との噂が高いため、ちょいと様子を見にいきました・・・


関連ランキング:スイーツ(その他) | 今市駅上今市駅下今市駅


[がく~(落胆した顔)]日曜日午後4時にもかかわらず、長蛇の列[どんっ(衝撃)]

コレでは、冬にならないと食べられません[たらーっ(汗)]無理!

(今回は[音楽]コーナーお休みします。)
nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

とり

そんなに違うのですか(@Д@)
オイラも一度食べてみたいな~。
by とり (2010-09-17 07:26) 

七色音

美味しそうO(≧∇≦)O !!
by 七色音 (2010-09-17 09:41) 

mykaira

お水って違いがありますよね。
日本に帰ってきてお風呂に入ったときに、その違いがすごくわかりました。
柔らかいんですよね。
それにしてもブルーベリーのカキ氷って初めて♪

by mykaira (2010-09-17 10:20) 

umi37-

こんにちは~
カキ氷、とってもいしそうですねぁ~
天然氷、一味違いそうな感じがします。

ところでH648-02423、真っ赤な車体が印象的ですね!赤いから勝負バス?でしょうか??
福岡にはこんな赤いバスがたくさん走っていますが・・・(^_^;)
このバスは日産スペースアロー、西工ボディーですね!
ついついバスに目が行ってしまいました(^・^)
by umi37- (2010-09-17 11:40) 

つなみ

天然カキ氷~♪らぶ~♪^^
みーさま、いいなあ♪私も食べに行きたくなってきた~w
もうすこし、時間に余裕が出来るようになったら
アレもこれも、ってたくさんしたいことがあるけど、
いまはやっぱり、踊りたい~~♪
そして、今日はお肉ゴハン食べたいww^^
by つなみ (2010-09-17 11:53) 

駅員3

へ~、天然水のかき氷…良いですね!
是非食してみたいものです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-17 12:53) 

ikuko

天然水のかき氷、食べた事ないです(>_<)
機会があったら、食べてみます!!
by ikuko (2010-09-17 13:59) 

me-co

m(_ _)m皆様への御訪問が遅れております。
どうも頭とPCがもやもやするので、調子が出ません。
一晩寝てすっきりしたら、お邪魔いたします・・・vvすみません。

>とりさん、違うんですよ・・・なんかねサクサクするんです。
 でもって頭にキーンとなりにくいんですよw

>七色音さん、んまいぞ~コレ!ブルーベリーは正解!
 なんかね、ゴロゴロ感が得した気分・・・ちびちびやるよりガーッとやった方がよかった><;

>mykairaさん、水の違いって結構わかりますよねぇ・・・
 先日行ってきた山中湖なんて、水がおいしかったです=温泉じゃないけどお風呂もよかった!それにしても液みつ以外のかき氷は何とも贅沢でしたよ!

>umi37-さん、こんばんは^^そう!天然氷は確実にその違いがわかりますよ!不思議なことに・・・
 それにしても、この赤いバス、東日本では比較的珍しいのです。従来、日デの架装は富士重と相場が決まってますから、西工はまず無いのですが、富士重が撤退する前、JRバス関東が高速車を含め西工車をまとまった数を発注した際の一台です。一応、世界遺産を控えている(汗)関係上、その需要対応に最寄の餃子タウン支社に所属している赤い車です。赤だから「勝負バス!」ということもあるのですが、JR東日本の旅行代理店「びゅう」の営業マンが、「勝負!」を掛けたバスツアー企画を組んだ時にチャーターするので、勝負バスという話もありマス。

>つなみにゃん、おつかれにゃん!気の済むまで踊って・・・踊り疲れたらパワースポット=日光へどうぞ!今年は大猷院(将軍家光の廟)が10年に1回の特別公開なので、是非どうぞ!お肉ゴハン!といえばナシゴレンがイイネ!

>駅員3さん、いつも来てもらっちゃってすみません。今日中に行きます!
 寒くなったらこういうものが恋しくなくなるので、是非どうぞ!・・・高尾山にもありそうな?

>ikukoさん、機会がありましたら是非おススメしたいのですが、そちらの方だと天然氷の供給がなかなか厳しく無いですかねー、冷凍庫で作った氷とじぇんじぇん違うよ!
by me-co (2010-09-18 01:40) 

空楽

美味しそう^^
食べてみたいです!
熊本は暑かですよ・・・
by 空楽 (2010-09-18 13:27) 

yuuri37

う~~~食べてみたい!

by yuuri37 (2010-09-18 13:42) 

me-co

>空楽さん、餃子タウンは随分と涼しくなってきたり~暑かったり・・・
 ><;こりゃ身体が参るぞ!・・・カキゴオリデモクウカ!

>yuuri37さん、歯ぁ抜いた後に、おもいっきりどうぞ!
 ガリガリ君との違いもわかります(--;アタリマエ)
by me-co (2010-09-18 15:48) 

ぼんぼちぼちぼち

思いっきり贅沢なかき氷でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-18 19:03) 

me-co

>ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます
¥650円だったかな?結構なお値段ですT.T
by me-co (2010-09-18 23:38) 

sak

このかき氷、いつだったかテレビでやっていて
絶対一度は食べてみたいです♪
by sak (2010-09-21 09:18) 

me-co

>sakさん、TV?<チロリン村取り上げたブランチかな?
 寒くなる前に、是非、日光に食べに来てください!って遠いからダメかな?
by me-co (2010-09-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。