SSブログ

山中湖(22年度第2回「変なキャンプ」2/3) [観光]

[次項有]前回の続き・・・

・・・一行の5人+現地法人1名(夜のみ)にも一部御参加いただき、計6名が向かった先は[ダッシュ(走り出すさま)]

キャンプ&ホテル「撫岳荘」(ぶがくそう)
です。
(↓地図・・・(--;)あーめんどくさ


fujiy-20.JPG

[たらーっ(汗)]↑ 「ホテル」と称している部分はこういった外観で、ちょいと微妙です。
HP見るとイメージが膨らんでしまいますが、そういう念慮はやめた方がいい!です。

vv左が「ホテル」と称している部分の入口、右がキャンプの方の受付となっています。


[次項有]
[決定]

五湖のどこか?センパイにヒアリングの上、様々な条件(<主としてセンパイの)綿密な調査の上、ココにしましたが、初めてのところは、イメージと実際が違うもので、毎回、初見のところは焦ります[たらーっ(汗)]
正直言ってココは不安でした[ふらふら]

・ 条件1 まともなねぐらを併設していること(みーの事情)
・ 条件2 安価なこと(<ぼったくりのところ、多いですからねー)
・ 条件3 ブッキングが容易なこと(<「前金よこせ」とか、セコイとこ多いですからねー)
・ 条件4 AC電源あり(センパイの事情)
・ 条件5 出来れば[いい気分(温泉)]温泉あり

[たらーっ(汗)]なかなか、この条件と合致するのは難しいものです。[もうやだ~(悲しい顔)]

特にココ、条件4のAC電源が「可」となっていたのに・・・まあ、可は可なんでしょうが、いちいち、「なんで必要なのか?」と理由を聞くので「土地柄かぁ?」(そういえば、⑲人はそう思わせるところあり)と思ってしまいました。

総じていえば、まあまあ[決定]
ロケーションの良さで救われましたかねー

まあ、微妙な点は[end]さておき、
[あせあせ(飛び散る汗)]少人数で設営!今回は少ないのでタープも無し!

fujiy-21.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いつも、センパイ=怪物王子の指示はテキパキなので、あっというまにアウトドアモードです。

[どんっ(衝撃)]ワイワイ準備して、思い思いのこと([ビール]飲んで・・・)をしていたら・・・

fujiy-22.jpg

非常に綺麗な夕暮れを迎えました・・・

[soon]そしたら、その20分後でしょうか?

fujiy-23.jpg

今度は、パープルかかった夕焼け・・・ほんの一瞬です。
[ぴかぴか(新しい)]値千金の夕暮れが見られて、「あー遠くに来た甲斐(<ウマイ![わーい(嬉しい顔)])があったな・・・」
と思いました。

[ひらめき]さて、問題の「たまねぎ抜き(<センパイが大嫌いなので)」のカレーです。

fujiy-24.JPG
(見栄えが悪いですね^^;ハハハ)

これはいつもセンパイ担当なのですが、今回、いろいろ具材入れるのを忘れて[わーい(嬉しい顔)]大正解[exclamation×2]でした・・・いろいろな具材を入れるから、味がケンカする(肉系[むかっ(怒り)]魚介系)んですよねー

fujiy-27.JPG
一晩寝かせた状態です・・・
[わーい(嬉しい顔)]みーが、こっそり^^;余った焼肉を投入したので、ちょいと様子が変わってます。

[目]今回は、きちんとした寝床でぐっすり[眠い(睡眠)]
バーボンハイ、コークハイで心地よい[眠い(睡眠)]
でした。

[次項有](・・・続く)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日の[音楽]コーナー

[ハートたち(複数ハート)]Ray Parker jr.病復活[exclamation]

なーんでか?多才なべーシストでもあるから、個性的なベースラインの音がハマるのですね[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]・・・あと、なんといっても楽だし。ハハハ

Ray Parker Jr. - You Can't Change That


ベスト

ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD


[パンチ]シーケンシャルものなので、明日もいきます。
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

umi37-

こんにちは
山中湖の夕景、とっても素敵ですね~
こんな夕景、もうずっと見ていません(^_^;)
すばらしい画像にすごく癒されました!

カレー、とってもおいしそうですね~
でもやっぱりたまねぎは入れてほしいです・・・
by umi37- (2010-09-20 11:23) 

ぷーちゃん

レイパーカー病?、重傷の用で。。。
by ぷーちゃん (2010-09-20 16:34) 

zak

カレー・・
めちゃくちゃおいしそうですね・・
焼き肉入り正解では・・
by zak (2010-09-20 17:52) 

下総弾正くま

さすがは霊峰富士Σ(゜Д゜;
すごい夕暮れです(^o^)
…これが見られるなら、多少の不満は許せる…かも^^;
by 下総弾正くま (2010-09-21 00:23) 

me-co

>umi37-さん、癒されましたか・・・ありがとうございます。
 流石は富士山ですね・・・絵になります。んで、また登りたくなりました。生涯2度登ってますからねー・・・逆に富士山から見た山中湖、綺麗でした。
 カレーの玉ねぎは、絶対必要だと何度も訴えているのですが・・・でも、玉ねぎ抜きで今回のあの味は奇跡かも?

>ぷ~ちゃんさん、レイ・パーカーjr.病、頭の中でベンベン鳴ってます><;
重症です⇔まだ出します・・・

>zakさん、今回はセンパイがいろいろ入れ忘れたおかげ(でも玉ねぎ入って無い)でおいしかったです。焼肉はいつも買いすぎるのですが、今回、カレーにぶち込み、次の朝カレーは肉だらけですが大正解!!キャンプ料理は∞ですねw

>下総弾正くまさん、今回、微妙な空気感を持つスタッフでしたが、確かにこの素晴らしい風景でチャラです!
by me-co (2010-09-21 01:36) 

末尾ルコ(アルベール)

素敵なコメント、ありがとうございました♪

カレーというのは、たいがい美味しいものです(笑)

                         RUKO
                      
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-21 02:10) 

sak

すごく綺麗な空
パープルに染まる湖と富士山のシルエット
めちゃくちゃ素敵ですね
by sak (2010-09-21 09:25) 

me-co

>末尾ルコアルベールさん、ありがとうございます。
 カレーって、たいがいそうですね・・・漢方の神秘(<ハウス食品㈱工場関係者談)なのでしょうか?

>sakさん、この色、考えてみれば2年前に富士山登った時も見たんですよ!しかも、山ではもっと濃ゆかった!ホント!筆舌に尽くせない素晴らしい山です。(@@;Sakさんは、よく上から見てますよね)
by me-co (2010-09-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。