SSブログ

桃ラー無いから・・・作っちゃったよ! [くだらないもの]

[もうやだ~(悲しい顔)]一向に姿を見せない、桃ラー(桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」)・・・

姿を見せない代わりに・・・いろんな真似っこ商品が乱発[たらーっ(汗)]

ホント、いろ~んなものがありマス。

某07の漬物屋が柳の下を狙って出したヤツとか・・・

桃ラーが、異常に品薄なのを狙って攻勢を掛けています。
<<[コンビニ]<ファミマのおにぎりの具にも出てきたり・・・

最早、おかずラー油乱立状態[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

みーも、SBのパクリラー油(SBは、「パクリではない!桃ラーとは差別化している」というけど・・・)
1回だけ買えましたが、その後、SBのパクリラー油も品薄に・・・

[目]そんな中・・・

フジサワの手作りラー油MIX」

このような商品があったので買ってみました![次項有]この商品、結構ブログに書いている人がいます。
(しかし、フジサワさんのHPにこの商品情報が無い!)
フジサワさんってどんな会社?⇒乾物の製造販売を行う食品会社でした。[ひらめき]なるほどねっ。

ray-00.JPG
ray-01.JPG

[レストラン]
早速作ってみました^^;

・・・といっても、何かしたくなるみーなので
ネギの青いところをカリカリに揚げ・・・
そいでもって、100%ごま油!(198円くらいで売っているやつでやりました。本当は、サラダ油も使います。)で作るのですっ!

・・・

結局、ラー油商品よりも割高になったという皮肉な話[ふらふら]

ray-02.JPG

[たらーっ(汗)]ネギ入れたのは失敗でした。(ねちょねちょする)

[ひらめき]
桃ラーの陳列についての考察・・・

異常な品薄商品であるから、当然、問い合わせも多数あるものと思いますが、当初は、入ってこない商品だから陳列棚もスペースが無かったのが・・・

いずれ、スペースを空けるようになり・・・

次に、「一応、1箱だけ入荷可能だったので、並べたらすぐ売れちゃったんです!」といわんばかり・・・に箱の下部を置き
ray-03.JPG

「作ってすぐのヤツ!入手したんですが、即売ですよ即売!」といわんばかりに、今度は日付け(おそらく、製造後の賞味期限1年)入りの箱を見せていました・・・
ray-05.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]スーパー側も手を変え品を変え・・・です。

----------------------------------------------------------------------------

[音楽]コーナー

[クリア]昨日は、ちょっと気持ちのいい秋だったので、[るんるん]この曲が脳内から出ました[ダッシュ(走り出すさま)]

PEABO BRYSON -IF EVER YOU'RE IN MY ARMS AGAIN -


Very Best of Peabo Bryson

Very Best of Peabo Bryson

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Time Life Records
  • 発売日: 2006/03/07
  • メディア: CD


[決定]ん~秋に似合う名曲だよん!
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

こんにちは
本当にラー油がないですね~^^;
今度は昨今のハイボールブームで
ウイスキーが私がよく行くスーパーから
特定の銘柄が姿を消しました
by gardenwalker (2010-10-05 07:27) 

駅員3

私は未だお目にかかった事がありません。
葱を入れるのは良いアイデアだと思ったのですが…
by 駅員3 (2010-10-05 13:27) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは^^
 どうしてこういうことになるんですかねー=ずーっとですよ!ずっと品薄の状態が継続しているって。ハイボールブームは、醸造に限りがある原酒切れになるからって生産調整しているようですが、その特定の銘柄!居酒屋に行けばじゃんじゃん飲めますよ?<スーパーには無いのに・・・どうなってんの?一体!

>駅員3さん、最早まぼろし・・・入荷しても、スーパーの店員が買っちゃってんじゃないの?て思うくらい。葱は、フリーズドライしてあるものを入れた方が良かったかもしれません。生からやったのはダメでしたT,T
by me-co (2010-10-05 20:52) 

とり

カライの苦手なので、この大ブームが理解できましぇん。
(〃´o`)=3
by とり (2010-10-05 21:02) 

下総弾正くま

無いなら作る…すごいですΣ(゜Д゜;
最近は類似品も多いですが、味がどうなのか怖くて試す勇気がありません…^^;
by 下総弾正くま (2010-10-05 22:30) 

me-co

>とりさん、だから、そんなに辛くないって・・・
 それなら・・・あーいずれ紹介する、あのラーメンもダメかなぁ。

>下総弾正くまさん
 面白そうだからやってみただけです。作って後悔しました・・・買った方が安いし楽!瓶詰めめんどくさいし、結構、油だらけで大変でした(><;)
by me-co (2010-10-05 23:51) 

トロ

こんばんわ
やっぱりまだまだ人気なんですね~!
コンビニとかでもラー油商品たくさんでてますもんね

でも買えないのは何とかして欲しいですね!

by トロ (2010-10-06 00:01) 

yuuri37

ほんと出回らないですね桃屋さんのラー油。うちは最近、エスビーにしました。
by yuuri37 (2010-10-06 00:25) 

me-co

>トロさん
 あれ、常食はまずい(メタボ!)らしいから・・・返って、入手できない方がいいかも。
 国産以外は手ぇ出したくないし。(尤も、国産でも聞いたことのないメーカーも手を出したくない)

>yuuri37さん
 そのSBも品薄・・・というかありません!
 一体全体どうなっているんだか?
by me-co (2010-10-06 00:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。