SSブログ

ゴッホ展 [学習]

[目]夏に,
餃子タウン美術館で、ゴッホの「郵便配達人」を見て、すっかり気に入った!巨匠娘。さん
にもっとゴッホを見せたくて(みーが見たい!というのもある)、乃木坂の

国立新美術館

ゴッホ展(⇒http://www.gogh-ten.jp/tokyo/)に行きました^^;

(位置)

大きな地図で見る

tko-10G01.JPG

コレは、西門です・・・
[電車]乃木坂駅から直結で便利なので、必然的にココに出ました。

黒川紀章氏の設計による建築物・・・全景を見たかったのですが、
?。?どこから見たら全景がカバーできるのか?
結局、わかりませんでした。

[手(パー)]
内部

tko-10G04.JPG

tko-10G05.JPG

[ふらふら]相当奇を衒った建築物だな・・・と思います。

tko-10G02.JPG

tko-10G03.JPG

当然、管内は撮影禁止なので[カメラ]どんな作品かあるか?はこちら→をどうぞ!

[次項有]

帰りに、「記念に・・・」と思い!ガチャガチャ(ミニチュアのグッズがカプセルに入っているヤツ)をやりました。

全部で7種類のグッズがもらえるというものですが、何が当たるかは、神のみぞ知る[exclamation×2]

しかし
「・・・コレさえ当たらなければ、御の字かな?」と思っていたところに出てきたのは・・・

よりによって、「当たらないで!」と思ってたコレ[たらーっ(汗)]
tko-10G07.JPG
ヴィンセント=ファン=ゴッホ 「ある男の肖像」

ホントくじ運悪い!あいやイヤイヤい[あせあせ(飛び散る汗)]

コレ、現在、娘。のコレクションホール行きです[ふらふら]
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
七色音

ゴッホのコレクションなんて~(*≧m≦*)巨匠娘なかなかやるわね♪
by 七色音 (2010-10-20 14:03) 

駅員3

ゴッホを見た、お嬢様の感想は如何だったのでしょう?
by 駅員3 (2010-10-20 15:58) 

sak

国立新美術館ってかっこいいですよね
ゴッホ、いいなぁ...

by sak (2010-10-20 16:27) 

Loby

Oh,Oh、あまりにも有名なゴッホ様の作品展覧会ですか^^
私も何かの雑誌の付録でゴッホの作品のコピー(ポスター)を数枚もっていましたが、どこへ行ったやら(汗)

by Loby (2010-10-20 23:13) 

下総弾正くま

ある男…ってこの人誰(・・?)
なんだか人を見下したような表情が…^^;
by 下総弾正くま (2010-10-21 01:22) 

ikuko

ゴッホを見に行きたいという巨匠娘チャン!
うらやましー。
ウチの娘、最近、美術系は誘っても反応が薄いです(^_^;)
by ikuko (2010-10-21 12:34) 

umi37-

こんばんは
絵心があまりないので、美術館には行ったことがありません・・・(^_^;)
ゴッホを見た娘さん、すてき新聞の最新号のネタにされるのでしょうか?

ところで、今回は暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。
おかげでなんとか復旧させました。
以前にも何度かクラッシュして自力で復活させましたが、ちょっとデータが飛んだりしましたが、今回はすべて無事でした(^。^)
by umi37- (2010-10-21 21:01) 

me-co

>七色音さん、結局いろいろゴッホ作品見せてあげたけど、最初に見た作品に勝るものはなかったみたい!

>駅員3さん、まあまあよかったらしいですが、リアクションは低です(ーー;)

>sakさん、確かに凄い建物でした=国立新美術館
 わたいらが、餃子タウン美術館で見たザ・コレクション・ヴィンタートゥール展、今日から兵庫県立美術館でやってますね→http://www.collection-winter.jp/

>Lobyさん、ありがとうございます。名作は何度見てもよごザマス!
 ポスター持ってたなんて素晴らしい!

>下総弾正くまさん、この人はバーの経営者とされていましたが、最近の研究によると娼婦宿の搾取社長じゃないかとの学説もあるそうです。後者支持!

>ikukoさん、小さい頃から餃子タウン美術館とか行って見せていますので理解はありマス。しかし、どんな作品だったのか?スルーしてます><;

>umi37-さん、いつもすみません。
 すてき新聞は、業務多忙により刊行できない状況らしいです(編集長敬白)
ところでPC、良かったですね^^でもクラッシュした箇所は病巣として残りますよね~お気をつけくださいまし!
by me-co (2010-10-21 23:12) 

北関東の味!(?)深大寺① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。