SSブログ

モランボン・大判餃子の皮 [こだわりの逸品]

[わーい(嬉しい顔)]前回記事の餃子→はおいしそう( ̄¬ ̄*)だったかの?
また、[ぴかぴか(新しい)]愛巨匠娘。の10歳の誕生日に温かなコメントを寄せていただき感謝でし☆

ところでこの餃子

GZ-02.JPG

コレは、餃子タウン中心にある、MEGAドンキホーテ(つい最近、「長崎屋」から改称)地下1階にある

「来らっせ」http://www.gyozakai.com/sys/kirasse/index.html

ですっ!
(=。=)実は、今までスルーするばかりで・・・
今回、初めて入りましたの[がく~(落胆した顔)]
(みーのばやい、知ってるけど入ったことが無い!多いのよねー)


大きな地図で見る

餃子タウン餃子会運営でございます。
[ひらめき]当ブログ御覧の皆様方の中で、「あ!来店したことがある!!」というお方もいる思います。

餃子タウン駅内又は周辺の餃子店でもそれなりに堪能できますが、いろいろな種類の餃子を堪能したいという方は、こちらがおススメ!

常設店エリア(西側)

日替店エリア(南側)

に分かれていますので、みんみん、めんめん等有名店の目当てがある方は常設店へ、そうでもない方は日替店へ行ったほうがいいと思います。

ちなみに、餃子タウン大手2社のうち、
「え?正嗣は?」
と思った方、どうやら複雑な経緯がある模様で、正嗣は、本店及びFC店じゃないと思いますのでご注意を!

日替店は、システムもわかりやすいし、非常に入りやすいです。

曜日ごとに当番提供店が決まっており、その餃子が食べられる=あちこち知らない土地を移動しなくて済む
ということですね。

GZ-00.JPG

といってもあれこれ欲張れない=食べ過ぎるので、よく考えてオーダーしましょう!

GZ-03.JPG
(上から、餃子会館、彩花、白美人)

[パンチ]さて、前置きが長くなったところで・・・[ぴかぴか(新しい)]

[目]本題のモランボン・大判餃子の皮
GZP02.JPG
(れ?パッケージが変わった@@スバラシイ!)

[ふらふら]餃子作りが苦手で忌避していたみーを救ってくれた、魔法の皮[ぴかぴか(新しい)]

今まで・・・
http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07
http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-12-23
の回で賛辞を送ってきましたが、どう考えても素晴らしく、
あまりにも素晴らしいので、夢に出てくるくらい(_△_)ノ彡☆

誕生日の前日・・・
娘。さんのリクエストで作りましたわ[わーい(嬉しい顔)]

GZP01.JPG

豚ひきと白菜(でやるのがみーのこだわり、ニラはついきーおいにーなので入れない!)

これさえ押さえておけば[決定]今回は、この基本セットに高原大根(後日談)、畑やってる人からもらった新しょうがすりおろしを入れましたよ^^;

GZP03.JPG

作るたびに包むのが上手になっていくねー<皮がすばらしいから!
みーの作り方は、センター仮止め方式
出来るだけ、餡と皮の空隙は作らない!

GZP04.JPG

焼き方も慣れてきました!

GZP05.JPG

[パンチ]どうだ!今回の焼き目は完璧[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]娘。さんが、「また作ってぇー」とリクエストしましたよ☆☆☆

*******************************************************************

[音楽]コーナー

みーが調布に住んでいた頃、よく買い物していた、「さくら市場館」
ここ、
今回取り上げた「大判餃子の皮」などスバラシイ商品を数々出しているモランボンさんの関連企業で、今まで行ったスーパーのうち、みーの中で最上位なのですが、
先日、懐かしさを訪ねて・・・府中駅前の「フォーリス」(の地下に「さくら市場館」があります。)
に行った時、「けやき広場」で屋外ライブしていた[ぴかぴか(新しい)]キラリと光る若者達を紹介しましょう!

スチールパンを奏でるグループです。
Pan Pop Paradise
http://panpopparadise.com/
http://happy.ap.teacup.com/panpopnews/

珍しさだけではなく、若さからくる勢いを何となく感じますが、この手はウケるかなー?[ふらふら]


[どんっ(衝撃)]頑張れ!PPP

そらふる

そらふる

  • アーティスト: Pan Pop Paradise
  • 出版社/メーカー: J'sプロデュース
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

こんばんは
餃子もいろいろありますが
家庭で作る餃子がいちばん美味しいかもですね
by gardenwalker (2010-10-24 21:32) 

ぷーちゃん

餃子大好きっす♪
あー、本場宇都宮で、いろいろ食べてみたいなぁ。。。
ジュル。( ̄¬ ̄*)
by ぷーちゃん (2010-10-24 21:52) 

ダー

めっちゃ餃子食べたい!!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-25 08:17) 

me-co

>gardenwalkerさんおはようございます^^
 そのとおり!そこに加えて、この皮、もっちり強いこともあり、実は一晩経った餃子もまたはおいしいのです!

>ぷ~ちゃんさん、是非、餃子タウンにどうぞお来しください^^;
 11月6,7日は餃子祭りです^^;

>ダーさんも、是非餃子祭りへ!!
 あ!無理ですねvv遠すぎるか・・・
by me-co (2010-10-25 10:29) 

つなみ

きゃあきゃあ♪
ギョウザ、好き♪
耳のたたみ方が、もう、プロ仕様♪
すっごく上手です~たべた~い♪
by つなみ (2010-10-25 12:25) 

駅員3

一度は餃子を食べに行かねばと思っているのですが……なかなか機会がありません[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-10-25 12:50) 

me-co

>つなみちゃん、みーは明らかに(餃子に関しては)進化してますよん♪
 あーそんなこと言われたら(☆。☆;)食べさせてあげたい!^^;

>駅員3さん、そうですねー09へは、多摩から車だとアクセス悪いし、今の時期、車は混んでるし・・・でも、首をなが~くして待ってますよw
by me-co (2010-10-25 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。