SSブログ

キョートウタワー [観光]

「キョートウタワー~☆」

[ちっ(怒った顔)]この冗談みたいなタイトルは何だ!!

と、お怒りの諸兄[あせあせ(飛び散る汗)]

tko-10H-15.JPG

コレは、巨匠娘。が3歳の頃、東京タワーを初めて見せた時、こう言ったのですが、

あの頃のことは娘。がトンと憶えていないため、数年ぶりに行ってきましたよ[目]

[たらーっ(汗)]そういえば、ココのところ、建築中の「東武タワー」(a.k.a東京スカイツリー)
ばかり見てきたので、本家はどうなっているのか?押さえておく必要がありマス

[ひらめき]以前は昭和の匂いがぷんぷんしていましたが、2年前のリニューアルで随分と変わりました。[ぴかぴか(新しい)]

[がく~(落胆した顔)]また、ビックリしたのは来場者=結構多いです。
外国人観光客が増えたのと東京スカイツリーの影響でしょうか?
[がく~(落胆した顔)]お客さんでごった返しています。

展望台まで30分待ち、特別展望台までは1時間半待ちました・・・

tko-10H-16.JPG

せっかくなので、更に上、特別展望台まで上がりました。

tko-10H-20.JPG

「特展」という2文字が、気に入りました^^;

・・・特別展望台に上ったところ、強烈な思い出がぶり返しました。

[たらーっ(汗)]ここに来たのは初めてじゃない。でもそれ以上は???です。

tko-10H-21.JPG

流石は、「更に上」の世界は見えるロケーションが違います。行ってよかった![わーい(嬉しい顔)]

tko-10H-23.JPG

・・・のぞき窓、高所恐怖症の人には、堪えられない窓です。

tko-10H-24.JPG

[ハートたち(複数ハート)]気が向いたらまた来るよー

[電車]だってアクセスが悪いんだもん!

[次項有]
[音楽]コーナー

東京タワーに因んで

CHAGE 「トウキョータワー」


トウキョータワー

トウキョータワー

  • アーティスト: CHAGE,CHAGE,十川知司,宮内和之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/09/30
  • メディア: CD



&C

&C

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD



nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
umi37-

おはようございます。
タイトルから京都タワーが浮かんできました(^_^;)
東京タワー・・・ずいぶん行ってないです。上京した最初の頃に行ったきりです・・・
銘板を撮影されるなんてすごいですね。

東京タワー、0時になったら明かりが消えますが、その瞬間を何度か見たことがあります。真夜中の東京タワーの明かりつけてよ・・って歌の歌詞もありましたね(^。^)
by umi37- (2010-10-29 06:13) 

駅員3

素敵な夜景ですね[ぴかぴか(新しい)]
私は子供の頃に一度昇った事があるだけです。
また昇ってみたくなりましたが、そんなに混んでいるなんて、ちょっと驚き[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-29 07:16) 

とり

そんなに賑わっているんですね(@Д@)
のぞき窓、ゾワワ~となりそう。
by とり (2010-10-29 07:57) 

yoyosan

うちの娘も東京タワー大好き♪
二番目の娘も(行ったことないのに)大好き♪
これを見ると、なぜか昔のトレンディードラマ(古)が連想されるのです。
なんでだろう。。。
by yoyosan (2010-10-29 22:31) 

Loby

東京タワー展望台からの写真を見るのははじめてですが、
思ったより夜景にネオンが少ないですね。
私は東京の地形には暗いので、タワーは繁華街のネオンの
多いところから外れたところに建っているのかも?
by Loby (2010-10-30 01:53) 

sak

キョートウタワー、かわいぃですね♪
遅れちゃいました
娘さんの10歳のお誕生日おめでとうございます(^^
by sak (2010-10-30 15:40) 

ぷーちゃん

教頭先生の塔かと思いました。
えへへ。(゜o゜)
by ぷーちゃん (2010-10-30 21:31) 

me-co

☆ようやくお返事する気になりました=遅れてすみません。
 今月の毎日アップは実に過酷で追い込まれ感が強かったです(゚ロ゚;)
 それもあと少しで終わり・・・

>umiさん、毎日ありがとうございましたvv
 銘板確保!は、いわば鉄の心境でございますvv
 へー@@;0時に照明が消えるのは知りませんでした。一時期、職場から見えてたのですが、そうですね半年たったらビルが建って見えなくなり、夜遅い勤務でも遂にそれを見ることはありませんでした。
 スミマセンm(_ 0_)mその歌詞の歌、知りませんがウィキペディアで見てみます。

>駅員3さん、子供の頃以降上ってないのですか?意外と近場にいる(といっても日野じゃそうでもないか?)とそういうものですね。夜だから結構混んでいるのかな?今回行ってちょいとビックリしました@@;

>とりさん、そうなんですよ。外人が多い!結構、日本人か見分けの付かない人(所作でわかります(--;)が多いかも?
 のぞき?というかアンダービュー?おっしゃるとおりゾワゾワしますよ^^;

>yoyosanさん、2番目の娘(ゆーりちゃん?)連れて芝公園にGO!
 ウチの場合は、暫く積み木で東京タワー作ってました。
 トレンディードラマは、結構あの辺りでロケ張ってたと思いますよ^^

>Lobyさん、ネオンが少ない?<そう思うのも仕方が無いですよ^^
 この夜景は湾岸の方を狙ってますから・・・個人的に好きなのは六本木ヒルズ方面なので、そっちを出せばよかったですね。決して繁華街から離れているわけではないのですが、結構周りに高層ビルとかが出来てきたので
夜景的には風味が落ちてきたかも知れません。

>sakさん、ありがとうございます。いつも不義理ばかりですみません。また今月はとっとと〆てますので・・・申し訳無いです。そう☆今の100倍は可愛かったです^^遅ればせでもうれしゅうございいます。

>ぷーちゃんさん、うまい!
「お~い山田君、座布団5枚!」(_△_;)
by me-co (2010-10-30 22:58) 

秋晴れ運動会!TBoo… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。