SSブログ

秋のタンデム自転車 [癒し]

[もうやだ~(悲しい顔)]IE8はホント!遅いです・・・

全てのやる気が失せるような遅さです。加えて、chromeの修復失敗でイライラプッツンし、心が壊れました<T。T>

今、こうやって、記事を書いていても気乗りしません!<「鬱飲み屋」人(/TДT)/

・・・ちょいと
集中してやらなければならないことがあるので、暫くの間、更に間引きUPとなりそうです・・・[ふらふら]

[手(パー)]ところで

秋も随分と深くなってきました・・・

街にも紅葉が降りてきて、次の季節の入り口が見えてきたような気がします。
[目]ウチは今年、本当にグダグダで、紅葉見に日光とか塩原に行きたいのですが・・・
「混んでいるからイヤ!」ということで今年は近場で、秋を満喫することにしました<巨匠娘。と[exclamation]

aki-01.jpg

キツイ!西日ですが、コレはこれでいい感じです。

aki-04.jpg

実は、[カメラ]高校生の頃、写真撮りに来ていた場所で、そのことを今書いていて思い出しましたが・・・

今や、まともなカメラではなく、[携帯電話]携帯のカメラ機能だし、到底、あの頃の感受性には戻れないな・・・と寂しく感じたり、しちゃったりしてっ!!(_´Д´) 

↓場所

大きな地図で見る

[たらーっ(汗)][ハートたち(複数ハート)]

[ふらふら]そんなに遠くに行かなくても、近場で十分楽しめることを忘れていました・・・

aki-02c.jpg

カモさん・・・
アヒルのガキンチョにからかわれてました(?。?)

aki-06.JPG

水面に映るもみじが綺麗です・・・最近、全体まっかっか!より、緑から赤へ、グラデーションかかったやつが好きです^^;

aki-03c.jpg

[目]ダム湖の周りを自転車でグルグルすることにしました。

aki-08.JPG
◆案内 ⇒ 

[ひらめき]それで、娘。とタンデム自転車に乗ることにしました・・・[目]コレは初めてです。

aki-10.jpg

ダム湖一周を全力で漕いで、あと適当に二周しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

お陰様で十分楽しむことが出来ました。

ジャパンカップのスタート/ゴール地点

aki-11.JPG

年に1回の祭典・・・それを噛みしめています。<娘。
それにしても、ポタリングなど、自転車を慈しむ人が随分と増えたような気がします。

aki-30.JPG

[喫茶店]遊んだ後は、ラテでまったり・・・


[次項有]

[目]そして、いよいよ冬です[パンチ]

#############################################

[音楽]コーナー

何となく、80’sのMTVの影響を受けたようなPV
と思いますが、この人は実にいい声してるし、いい曲だと思います。

Bruno Mars - Just The Way You Are


Doo Wops & Hooligans

Doo Wops & Hooligans

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Elektra / Wea
  • 発売日: 2010/10/12
  • メディア: CD


nice!(33)  コメント(19) 

nice! 33

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
zak

近場で美しい紅葉・・
羨ましい限りです。
池の?写りこみのいい感じですね・・
地図を思わず何度も縮小して確認しましたよ~
by zak (2010-11-16 00:29) 

つなみ

近場で!最高ですネ~^^
綺麗だなあ~・・。
Σ(^^) ハッ・・今私、現実逃避しそうになったわ~(爆
秋のタンデム自転車、イイデスネ^^♪♪るるるん♪
by つなみ (2010-11-16 10:59) 

umi37-

こんにちは
近場でこんなに美しい紅葉が見れるなんて、最高ですね!
西日が射しているシーンは、映画のワンシーンのような感じがしてなんだかときめいてきます。

僕は海浜公園がまたご無沙汰し、最近鉄記事ばかり書いているので、そろそろ美しい紅葉や秋のお花を撮りに行きたくなりました(^。^)
市政だよりに近場の紅葉スポットが書いてあったので、いろいろと行ってみたいです。
by umi37- (2010-11-16 12:19) 

HiroHero

あぁそうか、ここも紅葉が綺麗でしたね。
ジャパンカップが終わると全然足が向かない方向だったりするのですっかり頭から抜けていました(^_^;)
by HiroHero (2010-11-16 12:57) 

ikuko

紅葉、きれいねー^^水面もキレイ!
前記事のコメントになっちゃうけど、
ほんっと、また曽根風呂重いよね(>_<)
どうなってんのかな・・。私もnice欄、閉じちゃおうかと思案中。。
by ikuko (2010-11-16 16:54) 

駅員3

一枚目の写真、感動しました[ハートたち(複数ハート)]
西日の光線の加減が最高です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-16 16:54) 

とり

美しい風景ですね~。
うっとり。
by とり (2010-11-16 20:50) 

shige

IE8はちょっと・・・ですよね。

1枚目の写真綺麗です^^
by shige (2010-11-16 21:11) 

下総弾正くま

近場に紅葉スポットとはうらやましい限り…(´σ`)
水面の輝きも、紅葉に華を添えてますね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-11-17 00:06) 

me-co

本日も御訪問誠にありがとうございますw^^w
後ほど、ゆるり~と皆様方にご訪問いたします☆ゆるり~(__)/

>zakさん、名勝ばかり目が行きがちですが、近くにも良い場所があるんですよねぇ・・・ってか、出かけようとして、もう時間が無かったから近場に行かざるを得なかったのが本音です^^;テヘ

>つなみにゃん、こんばんは^^
 こんどおとうしゃんとタンデム自転車いかかでしか?バイク乗りのおとうしゃん前にして@。@!ハングオン決めてやるぜ~☆なんてね(自重30kgの自転車では危険すぎ!)
 x。x画像が綺麗に見えるのは・・・実は編集のなせる業!(-ε-

>umi37-さんいつもありがとうございます。
 昔取った杵柄とは驚くもので、どこを撮ればおいしいか?思い出すものです。紅葉も良かったのですが、自分の記憶に留まっている状態に忠実になるよう編集しましたよ(トリミング、カラー&ライティングバランス)
 umiさんが鉄分に集中している状態も好きですよ!じゃないとお花も風景ネタもシナジー効果を生みませんからね!これからも頑張って撮りましょう!

>HiroHeroさん、へへへ^^;穴場なんですよ実は・・・どこもあまり紹介しないし、丁度ジャパンカップ終って閑散とした頃に見頃を迎えるし・・・
 今後の参考にしてくださいね^^

>ikukoさん、画像褒めていただきありがとうございます。携帯をbeskeyにしてから、良い写真が撮れるようになりました^^;<曽根豚ホント重いですね・・・PC環境やブログに掛けられる時間から、みーのばやい50人程度が限界ですが、それでも曽根豚が重いとかなり辛い訪問になるので、ikukoさんの御思案は同感です。

>駅員3さん、感動なんてそんな・・・><;
 実際は何の変哲も無い場所です。編集がうまくいったので良さげに見えるだけ・・・あー恥ずかしいx。x

>とりさん、機材がいいともっと綺麗に撮れる=編集に頼らなくても済むんですよねぇ・・・あー曽根で応募したNEX-3当たらないかな?(>いつも迷惑かけられてんのよ曽根風呂さん=それくらいしてもいいんじゃないの?)

>shigeさん、IE8は信頼性があってもダメですね。9のベータ版にしようかと思ったらXP使えないし・・・画像、お褒めいただきありがとうございますv 
by me-co (2010-11-17 00:26) 

me-co

>おっと!下総弾正くまさん、ようこそ^^
 ここは、紅葉スポットと呼ぶにはちょいと苦しいところですが、まあまあの場所・・・りんごの直売所なんかもあって、秋の素材は結構あります。(ただし、道の駅はありませんvv) 娘。と適当に楽しめたので、自分でも意外な発見!でした。

by me-co (2010-11-17 00:31) 

Loby

一枚目と二枚目の写真、たいへん鮮明に写っていますね。
よほど空気の澄んだところなんでしょうね。
IE8は特別の場合をのぞいてほとんど使っていません。
普段はGoogle Chrome、安全性が必要と思われる場合は
Mozila Firefoxを使っています。
IE8はトロすぎますよね。。。
by Loby (2010-11-17 01:47) 

me-co

>Lobyさんありがとうございます。
 空気ですか・・・んまあまあ澄んでいるかな?といったところですね(・。・
 と、いうか、この程度のところは北関東にはどこでもあるぞといったところです。
 IE8に頼らざるを得ない現状は何とか脱却したい!と思っておりますvv
 firefox使ってみようかな?
by me-co (2010-11-18 00:57) 

七色音

いや~ん キレイ♪(*´∇`*)
能あるmeちゃん♪隠していたわね~(-_☆)キラリ
by 七色音 (2010-11-18 11:09) 

七色音

しかし…巨匠娘♪大人っぽくなったわね~♪(*´∇`*)
観るアニメも変わるわけだ!!(納得)
meちゃん♪ Twitterしてる?
by 七色音 (2010-11-18 11:19) 

桃魚雷

巨匠大きいにならはったんやねぇ。
ご無沙汰してました。
紅葉、綺麗やなぁあ。
by 桃魚雷 (2010-11-18 11:26) 

me-co

>七色音さん、こんばんは
 能がありゃあ・・・こんなことより、銭稼ぎでやんす(ーー;

 娘。大きくなったようでありんすが、クラスでは前のほうでやんす(x。x
 「twitterなんでやらないの?」とよく言われますが、人間自体がtwitterでやんすし、こっちだけでも手一杯なのに、そっちにはとてもいけまへん!(-へ-)

>桃魚雷はん!おひさしぶりでございます^^
 そう!娘。はチビなりに大きくなりました。
 桃はんには特別にこれから訪問します。紅葉、褒めていただきありがとね!
by me-co (2010-11-19 00:07) 

sak

紅葉、すごく綺麗♪
西日のながぁ~い影、いい感じですね
ダム湖のキラキラも素敵だなぁ
娘さんとのタンデム
気持ちよかったでしょうね(^^
by sak (2010-11-21 23:07) 

me-co

>sakさん、いやいや~sakさんの画像の綺麗さの足元にも及びません。
編集技術でカバーするのもなかなか大変です。
タンデム自転車は、ホント楽しかったです。親子だから呼吸ピッタリだし(たまに怒りましたが・・・)
by me-co (2010-11-23 00:46) 

三重苦Beautiful Monster ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。