SSブログ

ハンタマOPEN!(ハンタマ-3) [スキー]

[NEW]いよいよ、ワタクシの本拠地、ハンターマウンテン塩原が、
12/4(土)に2010-2011シーズンOPEN!の運びとなりましたので、早速、OPEN初日に後輩Bっち君と行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]


大きな地図で見る

@@;何とOPEN前日、恵みの降雪!があり(下界は大雨だったあの日ですね・・・)思わぬ好条件!
道路も所どころ凍結がありました・・・

htms102.JPG

ハンタマin!

htms103.JPG

[次項有][目]


[バッド(下向き矢印)]気合が入っているのに・・・
ゲンナリの「腐り揃サロ板」です・・・

htms105.JPG

コレ、実は2代前に履いていたスキーです。
最近まで履いていたHARTが、エッジが剥がれだすという前代未聞のトラブルから使用不可のため、
仕方なく、引退を撤回し(汗)無理に使っているのです。

当時、注文したストックリがまだ入荷していないための窮余策
ベント(反り)なし、エッジ曲がり、あばれはっちゃく!
のろくでもない腐り揃サロ板・・・

こんなの今だに履いているのは、みーだけです。

[演劇]営業開始9時前!
この日1日券買った人は、もう一枚1日券がもらえるので、結構な数のお客さんが来ました。!

htms106.JPG

ゲレンデは、ウォールコース1枚、600mのみ・・・

リフトが20分待ち位・・・、まあ、仕方ないですね(・。・)
オープンしているスキー場は限られていますから・・・限られた人が集中するのです。

htms108.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]暫く滑っていると・・・
次第に疲れてくるため、山頂休憩所で休憩!

で、
お約束!

htms109.JPG

疲れた身体にあの糖分は効きます!

MAX YABAI!

「ウォールコース」
爽快なバーンです<人がうにょうにょいなければ・・・ねー

htms110.JPG

[レストラン]昼食のため、クワッドリフトで、山麓のセンターハウスまで降りることにしました・・・

htms112.JPG

???何でリフトで降りるのか(?。?)

山頂付近のウォールコースのみ滑走可能!で、他は駄目だからです。

状況からすると、山頂から山麓まで滑れる状況になるまで、あと1~2週間かかると思います。

・・・リフトで下山するのは非常に怖いです[がく~(落胆した顔)](降り始めの時のみ)

[レストラン]ゲレ食「ビッグアップル」(センターハウス内)
[クラブ]悩んだ挙句・・・味噌ラーメンにしました。

htms113.JPG

@@;あれっ?何だか進化しています。

htms114.JPG

何が?って麺が更に太麺になっているよ・・・みーの好みですw

[次項有]滑走開始!

htms115.JPG

午前中は[曇り]薄曇がかかったりでしたが、午後は[晴れ]ピーカン!

降雪により、この時期にしては雪質がいい!(人工雪は結晶が大きい凍りやすいなど、条件としては良くない)ので、最高の滑走環境を後輩Bっち君と楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

[時計]午後3時リフト終了・・・
[ふらふら]えー!もう終っちゃうの?感覚です。

htms116.JPG

まあ、シーズンは長い[exclamation]し、シーズンパス(略して「シーパス」)だから齷齪しても・・・ねぇ

また、来週来ようっと[わーい(嬉しい顔)]

++++++++++++++++++++++++++++

今朝の[音楽]コーナー

[演劇]ゲレンデでかかっていました・・・
当ブログでは、3度目の登場になるかな?

間違いなく!今年の№1ソングだと思います・・・
美メロ、美ボイス、美ラップ
の3拍子揃った名コラボ曲!PVもなかなか凝っていてスバラシイ!です。

で、
「Making of・・・」ものがありましたので、これでいきましょう!
B.o.B feat. Bruno Mars - Nothin' On You


アドヴェンチャーズ・オブ・ボビー・レイ(初回限定スペシャル・プライス)

アドヴェンチャーズ・オブ・ボビー・レイ(初回限定スペシャル・プライス)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
七色音

週末楽しみだね!!どんな感じなのか…。
o(^o^)oワクワクして寝不足にならないように~(笑)
by 七色音 (2010-12-07 10:07) 

駅員3

先日東北道で古河に向かう途中の蓮田SAに、ハンタマのリーフレットが置いてあり、思わずme-coさんのブログを思い浮かべてしまいました[exclamation×2]
by 駅員3 (2010-12-07 11:31) 

HiroHero

スキー場のラーメンにしては美味しそうです。
ちゃんと企業努力!?しているんですね。
地元新聞にオープンの記事があったので、行ったんだろうなぁと思っていました。
by HiroHero (2010-12-07 12:17) 

me-co

夕べはまたあのトラブル<ページが見つかりませんが頻発したので、ふて寝しました(怒)・・・いつまで続くんでしょうかねぇ(--)あれ!

>七色音さん、楽しみで楽しみで寝不足です(=。=)
 あなたの街でも大爆発したいな^^;(<予定外で行った今年の4月は楽しかった^^)

>駅員3さん、みーを思い浮かべていただき感謝いたします^^
 営業に必死なので、そういうところでもリーフが置いてあるのですね。<凄い!

>HiroHeroさん、ゲレ食は、高い不味いが相場ですが、ここハンタマは、幾分お高いものの、毎年それなりの企業努力をしてところは褒めたいと思います。
地元新聞のほか、当日テレビクルーも3社ほど入っていました。ちなみに地元新聞の1面を飾ったのは私ではありません(笑)
by me-co (2010-12-08 06:49) 

下総弾正くま

天然の雪とは…雪の降らない場所の人間からすると、積ってることにオドロキですΣ(゜Д゜;
冷えた身体にはラーメン…いや我らがMAX COFFEEが一番です(^o^)
by 下総弾正くま (2010-12-08 09:50) 

yoyosan

ホントだ!ラーメンが太麺になってる!
今週も山の方は雪降ってそうだし、
me-coさん大喜びですね^^
by yoyosan (2010-12-08 22:57) 

me-co

>下総弾正くまさん、この時期の自然降雪はホント!ありがたいです。酷い年になるとクリスマス過ぎても降らないですからねぇ(--;)
 えーじつはこの我らの(^^)MAXCOFFEE!⇒ 加温中だったのを無理無理買いました・・・だから冷え冷えです(T。T)
 だってすぐ飲みたかったんだもん!

>yoyosanさん、ハンタマのゲレ食は他にも新機軸がありマス、是非・・・といいたいところですが、乳飲み子がいますからねぇ。。
 夕べも降ったらしいですし、コレで滑走可能なコースが増えてくれれば娘。も連れてくれるし御の字なんですが・・・果たしてどうなることやら?
by me-co (2010-12-08 23:15) 

zak

ああ・・雪の風景になりましたね・・
スタッド無しの2駆で重い車にとっては
大変な季節になりましたぁ・・


by zak (2010-12-09 01:05) 

とり

おお、ついに始まりましたね。
やっぱり心待ちにしてる方が大勢なんですね^^

タイトル画、文字の帯の処理がカッコいい~!!
by とり (2010-12-09 06:36) 

ダー

ハンタマ野菜増し増しでお願いします♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-12-09 07:49) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-09 11:20) 

me-co

>zakさん、それは辛いですね・・・でも、雪道=4駆は今や過剰な装備となりつつあります。車検時など、同じような車に比べでればコスト高ですし><

>とりさん、遂に始まりました!ビョーキの人々の回遊行動が!@@;
 特に年配の人が多いですが、行動パターンもそれぞれです。
 タイトル画・・・済みません特に何もしていないんですが。。。

>ダーさん、!ソレ採用!」
 でも何だか恥ずかしいな~T。T

>ヒロさん、ご丁寧にありがとうございます。
 つまらなかったらスルーしてくださいね!ウチの内容は偏っていますから(汗)

by me-co (2010-12-09 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。