SSブログ

凹(ハンタマ-6) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]例年以上にモチベーションが高い![スキー]今シーズン(この後、急転直下します)
ですが、年末の畳み込み!![クリスマス]イブの前後に滑りますよ~
とばかりに、後輩Bっちくん(vvいつもお世話になってます)と

ハンターマウンテン塩原
(最近、レディオベリー(09のFM)で、変なコマーシャルが流れているのが気になりますが・・・)

にイブイブに行きましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]時間が無いからサクサク行きます!

HTM3-01.JPG

[目]おほーっ!降雪したじゃん[わーい(嬉しい顔)]

嬉しくて、南降雪、あ違った!南こうせつでも歌っちゃうよ^^♪

(つづく)[次項有][次項有] (続かれた)

HTM3-02.JPG

あいにくの天気でし・・・強い風も吹いてます[もうやだ~(悲しい顔)]

HTM3-03.JPG

たまには、(くもじいぢゃ!>)[曇り]雲の切れ目から、青空も見え隠れしますが・・・

それだけ、雲がすごい勢いで山頂にぶつかり=切れ目ができるということ
そして・・・すごい勢い=強風ということなのです。

HTM3-04.JPG

[ふらふら]こういう日のスキーは辛いです。

今日は、早々に昼食です。
この日は、そば・うどん[レストラン]しおっぱらに行くことにしましたyo

HTM3-07.JPG

そば・うどん300円とリーズナブル!

HTM3-08.JPG

温泉卵、かき揚げ付けても大した金額ではないです^^
そばにしましたが、冷凍麺は品質が安定してます。
ハンタマでのゲレ食は、コレに限る!<お値段以上~♪

[手(パー)]再開!

HTM3-09.JPG

やる気を失うような天候です。
ましてや
Kさんによるレッスンを受けていましたが、部分的な練習ばかりなので、退屈で嫌気が差してきます・・・

[がく~(落胆した顔)]そんな中・・・
ぴたっと止まれないバカボーダーが、暴走してみーの足元にぶつかり・・・

「すみません」言いながら、下ろして間もない[NEW]ニューマテリアルを踏ん付けていきやがった!

なにやってんだ!てめー!!

と怒鳴っても後の祭り・・・すみません 言うだけ(--#)
[もうやだ~(悲しい顔)]思いっきり傷が付いていた・・・

キチンと防寒していない、身なりの悪い、いかにもだらしないヤツだった ⇒ そんなヤツだから、普通、あり得ないところに突っ込んでくる[むかっ(怒り)]
・・・どうせ、超下手クソ(<実際そうだった)の上に、ブーツの締め付けが十分じゃなかったんだろう。
[ちっ(怒った顔)]人様に迷惑かけて危ないから二度と滑るな!ってーの

[バッド(下向き矢印)]大凹み。

コレ以降、滑走に対するモチベーションのインジケーターが「0」に。

HTM3-10.JPG

もうやんなり!
Bっちくん、[0]とっとと帰ろうじゃないか・・・

HTM3-11.JPG

[たらーっ(汗)]後日、ハンタマ危険マップでも作ろうかな?

(nice!じゃないのでnice!欄を閉じます)
コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
kaoru

こんばんは。
楽しみに行かれたのに凹まれますよね。
私は後ろから突っ込まれてストックを折られたのに
済みませんどころか反対に文句を言われ事が・・・
止まれないのに暴走するな!ですよね。
人に迷惑を掛けるような滑り方をする人が
増える一方で嘆かわしいです。
by kaoru (2010-12-26 02:48) 

とり

うわ~、悲劇ですね
これはへこむわ~><
by とり (2010-12-26 06:39) 

HiroHero

これは辛い。心中お察しいたします。
スキーとボードの比率や技術的なものもあるのかもしれませんが、
スキーで暴走している人はあまり見なくなったような気がします。
家族で行く時はボーダーの多いスキー場はなるべく敬遠させてもらってます。
by HiroHero (2010-12-26 10:10) 

alo-had

スキーヤーとボーダーの闘いは昔からありましたが、
ボーダーだった僕らでもムカつくボーダーがたくさんいましたよ。
きっとボクらはそういうボーダーじゃなかったと思いたいものです。w w w
まあそういうボーダーをボコボコにしてやったことが何度かあったようななかったような。。。。。。(笑)
あ、スキーヤーにはないですよ。
基本的にスキーヤーは上手だしゲレンデマナーの先輩だったしね。w w w
by alo-had (2010-12-26 13:08) 

miata

怪我がなくってなにより。
by miata (2010-12-26 13:14) 

駅員3

ボーダーって、マナーの悪いの多いですね[むかっ(怒り)]
ゲレンデに行くと、必ずコースの真ん中に座っているのがいます[ダッシュ(走り出すさま)]
年末は乗鞍へ行ってきます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-12-26 14:54) 

zak

ちゃんと初心者用の場所だとか
考えて滑って欲しいですね・・
当たり損じゃないですか~
by zak (2010-12-26 17:35) 

gardenwalker

こんばんは~
まさに泣き寝入り状態ですね~
by gardenwalker (2010-12-26 22:39) 

yoyosan

可愛そうに・・・
こりゃ凹むよね~。
まあ、シーズンは始まったばかり!
厄払いなったと考えて、ガンガン行っちゃってください!
自分は全く行けそうにないスキー記事、楽しみにしてます^^
by yoyosan (2010-12-26 22:57) 

me-co

@@;おーいっぱいのコメント!励ましのお言葉ありがとうございます。
ちょいと年賀状やっつけてから、みなさんのところに御訪問しますね^^;

>kaoruさん、捨て台詞「そんなところに止まっているなよ!」ですね。
 心無いヤツにまでスノースポーツを盛り上げてもらおうなんて思っていないので、排斥に尽きます。ゲレンデに出たら360度嫌なヤツレーダーを張り巡らし、嫌な空気感持ったやつがいたら・・・近寄らないことかな?
 あと、待機場所も上が見える場所がいいですね。

>とりさん、ビンディング抜きで12万円弁償しろ!
 言ってやればよかったと後悔してます。

>HiroHeroさん、前記事、パクらせていただきましたvv黒○病院に行ったものですから・・・ 
 御厚情ありがとうございます。
 ボードは、どうしようもないです。微妙な動作が出来ませんから。
 先シーズン、丸沼で起きた死亡事故が典型かと(衝突事故でボードが加害者)

>alo-hadさん、コメントありがとうございます。
 当然、マナー、技術も申し分ないボーダーの方も結構いらっしゃいますので、棲み分けがキチンと出来ているものなのですが、まっ平らなところでウジウジ滑っているのが妥当な連中が、滑れない斜面に来ると⇒棲み分け崩壊なのです。ハンタマの場合、ウォールstコースが、その“滑れない斜面”で、今回もそこでやられました。
 次回、6つの基本を取り上げます。

>miataさん、そう!
平らなところでバカボーダーにテールを引っ掛けられ又割き状態になって転倒=足首を捻ったこと
もあるので、道具の傷でよかったかも?と思うことにしよう!

>駅員3さん、一向に浄化しないあのカテゴリーは何なんだ?と思っていましたが、今までは「共存共栄のため」と我慢してしました。でも・・・
 (-”-)もう我慢がならぬ。敵と見て君子危うきに近寄らず!
乗鞍、気をつけてくださいね^^

>zakさん、所詮馬鹿なので、不相応なところに行きたがるんですよ。
 スキーだと正対しているから、リカバリーが容易ですが、あれは一方向ですからね・・・これでも懲りず、いずれ、交通事故で酷い目に遭うでしょう。

>gardenwalkerさん、そうなんです。でも諦めるしかないんです・・・T。T

>yoyosanさん
 この手は、何度もあるので凹みから立ち直れるのですが・・・今回ばかりは厄が早すぎるるる。
 でも、この蟠った心が幾分和らぐ善処策が見つかったので、これからガンガンいきますよ~
 しかし、重ね着など身なりのきちんとしていないボーダーには、最高警戒行動をいたします。 (巧いボーダーは、ウエアの着こなしもきちんとしています。)
by me-co (2010-12-27 02:33) 

Loby

スキーのことはあまり詳しくありませんが、クルマのドライバーと同じような
ものでしょうね。
こちらがいくら安全運転でいても無茶な追い越しや割入り、ほかのドライバーが迷惑するような下手くそ&運転マナー無知の暴走ドライバーが最近はたくさんいます。ヒドイのはボロボロクルマを運転している輩…
こんなのに事故されたらぶっつけられ損です><
by Loby (2010-12-27 05:21) 

七色音

元気だしてぇ~。雪山が呼んでるよぉ~。
巨匠娘のウェア姿も 年々成長していくね。(*´∇`*)
by 七色音 (2010-12-27 10:11) 

cjlewis

おお、大変でしたね。こりゃ、気分悪しですね。
でも、スキーで大事なのは、表面よりソール。
実は、踏まれた人より踏んだ人の方が被害甚大なのですよ。

私の幼馴染が、固定ファンを数多く抱えたインストラクターでして、、、
彼女の生徒というのは、ほとんど全員が指導員か準指導員なんですが、
そのキャンプに、土日行ってきました。菅平。いい雪でしたよ。
私がスキーするのは8年ぶりで、もちろん道具も持ってないんで、
彼女の靴と板を借りて滑りましたが、体で覚えたもんってのは
忘れないもんですね~意外と普通に滑れました。
楽しかったです。また始めようかなあ~
by cjlewis (2010-12-27 14:55) 

つなみ

あ~あーあ~☆
そりゃひどい目に~☆
んじゃ~お口直しに、ウチのチキンカレーを
ご馳走しますよ~(≧∇≦)
by つなみ (2010-12-27 20:37) 

下総弾正くま

ゲレンデに限らず、そういう輩はどこにでもいますね…(-_-#)
うちの職場にも…あっ、でも奴は「すみません」も言えないんだった^^;
by 下総弾正くま (2010-12-27 22:02) 

me-co

>Lobyさん、わからないジャンルなのにコメントありがとうございます!=でも言いえて妙!ですよ^^交通事故と・・・新生姜で有名な漬物屋さんがある街でも、結構、無保険では?という車を見かけますからね。もう防御の仕様が無いですね。あーあ

>七色音さん、コメント制限(?)の中ありがとうございます。元気出しますよw技術屋ですから、補修して=補修すれば、ある程度気持ちもやわらぎます。
娘。のウエア姿に徐々にですが大人を感じています。

>cjlewisさん!詳解なコメントありがとうございます!
 ってかその幼馴染、ひょっとして著名な方では無いですか?指導員に教える指導員ってデモンストレーターか元デモンストレーター並ですよ(!)
私にも紹介してください!そのお方を・・・
 8年ぶりとは・・・その時と比較すると道具は進化しています。また、足もかなり覚えているものなので、結構、今度始めればうまくなりますよ&楽しいはず!
 やりましょ是非是非!

>つなみにゃん、そのチキンカレーはご自慢なのかにゃ(・ω・)?
 機嫌よくなりそう!是非ご馳走してもらいたいものだっぺよ^^

>下総弾正くまさん、「!」居ますか職場に・・・ひょっとして、そやつはあいさつも出来ないヤツ!大体、危険なヤツは身なり&所作とかでピン!ときますからね・・・でも今回のヤツは、「あ゛-っ」とか声も出さず、後方の死角からやってきた(泣)
by me-co (2010-12-29 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。