SSブログ

歳末買出し作戦!! [お花]

[もうやだ~(悲しい顔)]これから、お母さんの買出し付き合いです。
(どうして年配の人は、歳末に買い物したがるのでしょう?)

[ひらめき]そういえば、宿便(昼食中のお方・・・すみません)のように溜まっている、「お母さんのお花」・・・自分の子供よりかわいいお花([ふらふら]

^^;非常に久しぶりですね・・・
一挙公開[exclamation]

(なお、<(_ _)>年賀状書きで、皆様方への御訪問が疎かになっております。前々回nice!、前回コメントの方には、後ほど必ず御訪問に参りますvv)

[かわいい]あーこれれは、春のことでした・・・花の名は知りません?
ガーベラだったかな?
ohana2204-12.JPG

[次項有](続く・・・)[ふらふら]

[次項有](続けてしまった・・・)

[かわいい]なんだろ?これは・・・

ohana-2210-01.JPG

[かわいい]
何だろ?何だろ?

ohana-2210-02.JPG

[かわいい]バラですが、品種がわかりません?作った本人もわかりません?

ohana-2210-03.JPG

[かわいい]菊・・・これは菊作り名人から、褒められたそうです[ちっ(怒った顔)]嘘に決まってんだろ!!

ohana-2210-04_1.JPG

[かわいい]どっかからこぼれて、お庭の変なところで咲いていました・・・何のお花か?わかりません

ohana-2210-05.JPG

[exclamation]最後・・・コレは何でしょう?マーガレット系かな?
オレンジが鮮やかです(ちょいとカラーバランス編集しておりますが(汗))

ohana-2210-06.JPG

(Brought to you by 大関種苗店・・・なんちゃって)

 ・ ・ ・

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、これからいってきまーす!
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
zak

ああ・・買い出し・・
年末なんですね。
美しい風景が広がってますね。
by zak (2010-12-29 15:30) 

shige

こんばんは^^

いつもありがとうございます!
by shige (2010-12-29 22:59) 

cjlewis

買い出しどころか、大掃除も終わっていない私。。。
お花の名前、私も全然わかんないっす。

私の幼なじみ、デモにはなったことないけど、(多分)
東京都の専門委員ってのをやってます。
今出てる「Ski」って雑誌に載ってるんで、
よかったら、見てみてください。
みやのゆきこっていいます。
by cjlewis (2010-12-29 23:02) 

下総弾正くま

お疲れ様でしたm(_ _)m
「歳末大売り出し」なんてのをやるから買い物に行くのか、買い物に行く人が多いから大売り出しをするのか…ニワトリと卵ですね^^;
by 下総弾正くま (2010-12-30 00:54) 

me-co

>zakさん、歳末の風物詩ですねぇ。
 アメ横なんかごった返しでしょうね・・・あーヤダヤダ

>shigeさん、こんばんは^^
 愛車のドレスアップは順調かな?わたくしも、カーゴルームのライトアップに挑戦しようと思いましたが・・・ホームセンター行ったら、3連LEDだけでも1000円近く、思ったより高いのでやめました><;

>cjlewisさん、ありがとうございます。
 あーっ!聞いたことのある名前です!
・・・残念ながら「Ski」は愛読書ではなく、「Skijournal」の方なんですが。。。へへー1月号に女性特集があって、そっちにも載っているお方でした。
確かにデモ経験はないようですが、大病から復活し、技術・理念のスゴイ人ですね@@;
by me-co (2010-12-30 01:08) 

me-co

>下総弾正くまさん<疲れました・・・T_T
 なんだか、年末のお買い物は腹が立ちます(-”-)
 特に、水耕栽培のみつ葉が普段の3倍はしますので、あんな安定供給品がいろいろ勘案しても高すぎなので、許せ無いです。
by me-co (2010-12-30 01:40) 

つなみ

ピンクのはなでしこ、
紫のはジギタリスみたいな気がします。
バラの次の紫のは、なんとなく、
キキョウのお友達かな~?
マーガレットみたいなのもハーブですネ。
食べるのではなくて香りを楽しむものでは?^^
お花、いっぱいですごいデスネ~♪
私はすぐ枯らせてしまうので、うらやましいです♪
by つなみ (2010-12-30 16:54) 

me-co

>あでで?つなみにゃん
 お花の解答ありがとうござんす。
 ピンク=確かになでしこ、でも紫=ジキタリスはえ・え・え?ホント?
 次の紫=キキョウはそうですね、マーガレットみたいなのもハーブですか?
 お母さんのお花、現在シーズンオフで温室(昨年大騒ぎしてリニューアルした)の中で大事に眠らせています。・・・また、シーズンになったら、撮ろうかなぁ。
by me-co (2010-12-30 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。