SSブログ

嗚呼!素晴らしきSTOCKLI!!(ハンタマ-9) [スキー]

[たらーっ(汗)]実は、2010年内に10回(今シーズンスタートから)を目論んでいましたが・・・いろいろ都合が付かず、結局、無理でしたねー今シーズンは[ふらふら]

でも、わたくしには、「早いとこシーパスのもとを取って、お得感達成状態でハイシーズンを迎えたい[exclamation×2]」という考えが強く、そのためには1日でも多く!というモチベーションがあります<馬鹿ボーダーに大切なストックリ踏んづけられ、凹んでいましたが・・・凹んでばかりもいられない!というところで、正月休みの最終日(3日)は、いつもの・・・

ハンターマウンテン塩原

でした。<今回は娘。抜きの単独行!

[車(RV)]堂々とシーパス専用の駐車場に駐車しようとしたところ・・・

HTM06-01.JPG

[がく~(落胆した顔)]え~っ><;ほとんど一杯! [時計]着いたのは8:20頃、この状況から、午前7時台に着かないと無理かな?・・・

HTM06-02.JPG

[スキー]今日は、今シーズンからの相棒(ーー;映画、早く観たい!)=STOCKLIの性能を実感するのに絶好の日和[わーい(嬉しい顔)]
[次項有]HTM06-04.JPG[次項有]
それにしても、朝のうちから来場者が結構いました。[たらーっ(汗)]

また、
自分に被害を及ぼしそうな
トリッキー野郎、やたら視界の狭そうな空気持ってるヤツ等を敏感に察知しながら[スキー]滑走を始めました・・・

HTM06-05.JPG

[ふらふら]こういうところを加速しながら滑り降りるのが楽しみです!<自在に切れまくるストックリの性能を実感するぞ!と

先日、オープンしたばかりの新コースについて。

○「ニューマディソンstコース」です。

HTM06-06.JPG

HTM06-07.JPG


=いいコースです!斜度が適度・・・でも暴走すると危険です[むかっ(怒り)]

○FDR上部コース

HTM06-16.JPG

ココは、ハイシーズンにはコブ斜面と化しますが、こうやってピステンで毎日整備するフラットな斜面も楽しいです・・・[るんるん]

○ブロードウェー上部

HTM06-17.JPG

距離は短いですが、結構面白いコースです。この横にハーフパイプがありますが、目下、造成中でした。

ってなワケで、コレでレキシントンアベニューコース(目下、人工降雪中)以外は、全てのコースがオープンとなりました。<大体例年どおりですね。

・・・山頂です。

HTM06-10.JPG

[がく~(落胆した顔)]この日も寒かったですが、風がそれほどでもなかったので、我慢可能な範囲です(<我慢できないとフェースマスク着用)

[たらーっ(汗)]グラソーの広告幕がいたるところにあります。

HTM06-11.JPG

[パンチ]率直に言って、あまり売れないと思います(<グラソー)ので、昨年のようにMAX COFFEEに戻して欲しいです。

[目]前回、スル~してしまった、特別ゴンドラ第2弾(=昨年)
「金運ゴンドラ」(2代目)

HTM06-08.JPG

[晴れ]天気の良い日の滑走はホント気分いいですw
^^/

HTM06-12.JPG

[スキー]それにしても愛機ストックリ!
ウソッ!と云うくらい素晴らしい操作性です。<思ったよりそんなに硬い板ではないし
スキッディングもカービングも
自由自在、意のままです><;よかったー昨シーズン買わなくて!

・・・だんだんと曇り空となってしまいした(T。T)

HTM06-18.JPG

[演劇]予報どおりの天気です・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]もう、帰ります・・・

HTM06-20.JPG

[目]帰り際、馬鹿発見!!

HTM06-21.JPG

ゲレンデのど真ん中で寝転んでいる連中!

HTM03-05.JPG

戒めよ!!

駐車場出る時に貰いました・・・

HTM06-22.JPG

SDD運動」・・・東急リゾートが取り組んでいるプロジェクトです。
=飲酒運転禁止!!

[もうやだ~(悲しい顔)]東京だったら行くんだけど、大阪じゃーねぇ・・・
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
駅員3

なかなか素晴らしいコースですね!
行った事がないので、是非一度行ってみたくなりました!
by 駅員3 (2011-01-08 09:35) 

cjlewis

馬鹿には、高速ターン&急激エッジングで、雪と恐怖感をお見舞いしてやりましょう!
by cjlewis (2011-01-08 11:32) 

HiroHero

年内に10回が目標だったとは!
いつも気になっていた駐車場はお得意様優先駐車場でしたか。
それにしても気持ち良さそうなお天気&ゲレンデですね。
新コースも滑ってみたいです。
by HiroHero (2011-01-08 12:43) 

zak

爽快な雰囲気の素晴らしいスキー場ですね。
私は基本的に夏によくこのあたりに行ったりします~
by zak (2011-01-08 20:13) 

me-co

>駅員3さん、
 そちらだと中央道で行けるスキー場になってしまいますが(わたくし自身、数年前がそうでした=当時の行きつけは富士見パノラマ)、ハンタマも是非お越しください!!

>cjlewisさん、それ・・・早速やってます(汗)ホント、馬鹿が多いので大変です(-”-)

>HiroHeroさん、へっへー^^ホントでれすけです。
10回は年間滑走の1/3にあたりますが、前の職場だったらいけたかな?シーパス専用駐車場=P11はすぐゲレンデだからInの時は楽なんですが、Out帰る際はICチケット返却のためセンターハウス前に行かなきゃならないので、面倒です。昨日も行きましたが、寒いけど気持ちいいですよ。

>zakさん、風がなく、晴れていれば、コース整備も万全だしいいですよ。
 あーこの辺り、キャンプ場がありますねー。わたくしは、グリーンビレッジなら利用したことがありますよ^^
by me-co (2011-01-09 00:05) 

下総弾正くま

ドリンクのスペック…にも気を使うならやっぱりMAX COFFEE…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-09 01:37) 

me-co

>下総弾正くまさん
 全く同感です!
 山頂で買えないグラソーは排斥ものです。(大体、グラソーのように呑み口の口径が大きいペットボトルは、かえって飲み難いのでダメ!味もリポD薄めたような味だし・・・)
by me-co (2011-01-09 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。