SSブログ

先代(廃棄処分)と先々代(引退後復活) [スキー]

[わーい(嬉しい顔)]内倒による角付けだけで、抜群の切れ(curve)味を発揮しながら・・・加速して落下していく、わたくしのSTOCKLI(ストックリ)スキー・・・

この、新相棒(まだ、映画観にいっていない(汗)それなのに、明日、テレビ朝日で開催している「相棒展」見にいくのれすっ[たらーっ(汗)])に辿り着くまでに、いろいろと紆余曲折がありましたが・・・・

[ひらめき]そういえば、こんなの(⇒ ■■■ )にも足を運んで、新機種の選定をしていました。[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]結局・・・
一番候補を外してストックリを購入したという、へそ曲がり♪ぶりに自画自賛してます<ハイ

yy01.JPG

コレは・・・
左側が先代のHart、右側が、腐り揃サロ板・・・

左側の先代は、ストックリ購入と同時に廃棄処分しました。(<エッジが剥がれて使い物にならないため)

また、右側の先々代は・・・
通常滑走にはそれほど影響がありませんが・・・
どこでやったのか?コブに突っ込んだ時に、内部構造が変性してしまい
エッジが歪に曲がっている&ベント(反り)がなくなるなどの満身創痍です。。。滑っていても確かに変です。
⇒だから、一旦引退させましたが、ストックリをメインに使うにしても、シーズン最初と最後の辺に使うサブは確保する必要があったことから、再度復活させることにしました。

サロ板に付いているビンディングは、非常に気に入っているので、本当は、外してストックリに転用させたかったのですが、構造上、取り外しが利かないので断念しました。

しかし、Hartに付いていた、指定のLOOKのビンディング
PX14チタニウム
は、まだまだ使えるビンディングだったので・・・Hartから、ニューカマー=ストックリに移植しました。

yy02.JPG

このビンディングの解放値14のクラスだと・・・どう安く見積もっても3万円はするので、経費節減のため、移植に踏み切りました。[手(グー)]

[黒ハート]心なしか、ビンディングも相方が替わり喜んでいるようで?
最近、着脱がキレイに決まりますw(元々は、着脱の感触が悪かったT。T)

nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。