SSブログ

食料品界の優等生! [辛い!]

[ふらふら]07から避難して来る方が増えています。

避難区域ではないのですが、「いよいよヤバイ!」という人々で某35万都市はゴーストタウン化しているようです。

ここ、餃子タウンでも1~2μSV/hを検出するようになり、避難のため脱出する家族がいるようです。

どうもあの人達・・・政府は、事を小さくしよう小さくしようと躍起になっているような気がしてなりません。
特に、イラ○、あの人は政治的パフォーマンスに走っているのではないか?
と思います。真剣に事態を収拾しようとしているのでしょうか?

放射線量、物資不足、ガソリン不足、計画停電、交通機関マヒ・・・

被災地の方々を思えばなんてこと無いはずなんですが・・・この4つが悪循環で、凄く嫌な状態です。
仕事も手につきません。
このうち一つでもクリアになれば、少しは気が楽なんですが・・・・

そんな中・・・
cs-14.JPGcs-13.JPGcs-12.JPGcs-10.JPG

カップヌードルは凄いですw 買い占められても、次から次へと配送に回ってきます。

でも、それも尽きました・・・

わたくしも避難疎開しようかな?

(スミマセンm(__)m 暫く記事アップはお休みして、いろいろ考えたいです。)
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
とり

オイラもブログを一旦閉じようか、どうしようかと考え中です。
再開をお待ちしております。
被災地に近く、何かと大変だと思います。
どうぞご自愛くださいませ。
by とり (2011-03-16 06:10) 

駅員3

東京では即席めんは手に入らない状況です!
by 駅員3 (2011-03-16 09:26) 

でぶねこ

横浜でもカップ麺は入手が困難です・・・
ガソリンが入れられないのが本当に辛い(-""-;)
by でぶねこ (2011-03-16 14:29) 

HiroHero

やはりリアルでの生活が最優先でしょうからね。
再開を楽しみにしております。
自分も出来るなら逃げたいですけど、
親や仕事を考えるとここに留まらざるを得ません。
でもいよいよとなったら子供達だけでも何とかしてもらいたいです。
by HiroHero (2011-03-16 16:42) 

cjlewis

昨晩、デパ地下が早じまいしてて、悲しい思いをしたんで、
本日は、昼休みに会社の近くのデパートに行ってみたんです。
全然普通に優雅な雰囲気でした。値段も普段と変わらない。
和牛切り落とし徳用肉が250g1000円でしたから。
住宅地のスーパーは、みんな競って買いだめしてるとしか思えない。

政府の対応もヒドイもんだけど、
東電が政府に隠してたこともいろいろあるらしく、
そして、日本語とは思えない理解不能なあの会見。。。
ちゃんと状況説明できるヤツ、出てこい!
by cjlewis (2011-03-16 18:17) 

cjlewis

↓もしよかったら、、、
http://www.ilovesnow.jp/ones_hands/index.html
by cjlewis (2011-03-17 15:29) 

me-co

=みなさまへ=
御心配を掛けております。が、最近、ココで健全な記事作成が出来るのか?フリーズ状態であります。被災地の皆様を思えばなんてコトないのですが、やっぱり、冷静になるまで暫くお休みします。
でも、nice!をいただいた方にはいずれご訪問させていただきます。

>とりさん、御厚情ありがとうございます。
 暫く時間をください。

>駅員3さん、こちら09では何とか少ないながらも流通しております。
 でも、ダフ屋まがいのことをしている買占め屋は摘発して欲しいですね。

>でぶねこさん、最早、シーズンの楽しみとこの数年間毎年欠かすことの無かった水泳を諦める事態となりましたが、お互い頑張りましょうね。

>HiroHeroさん、お互い09マターの者としては、この地から逃げられないのが辛いところです。せめて風が北からこちらに向いて吹かないことを願うばかり・・・しかし、HiroHeroさんは強いですね。

>cjlewisさん、組織的な買い溜めではないかと疑いだしております。
 それにしても、「それくらいで・・・」と言う弱音ですみません。ハッ!と気づいたものを求め、買いに行くと全て売り切れ・・・毎回この連続は辛いです。
 TDは昔から伏魔殿と思っています・・・でも、その中枢に乗り込んで怒鳴る・・・アレは、レベルの低い人間のやることです。それが首相とは情けなや・・・
それとSAJの支援活動情報ありがとうございます。凄く感謝!
SAJ会員なのに、知らないなんておハズカシや・・・
by me-co (2011-03-18 01:52) 

下総弾正くま

自分も食品流通業界に身を置く者としてこの状況をもどかしく思っております。
ただ、企業の品格みたようなものは問われているんだろうな…と。

チェーンメールですが、石油の件は当地のことなのでだいぶ回ってました…。
これだけ物資が不足していますので、今度は「あと〇日で××が尽きる」とか「△△で□□を売ってるらしい」の類のチェーンメールが出回るのでは…と危惧しております。
by 下総弾正くま (2011-03-18 20:14) 

cjlewis

One's Handsプロジェクトの件は、ありがとう!
私も志賀高原のSAJで教えてる友だちから聞いたの。
あ、去年野沢で大怪我して、1ヵ月以上入院してた友人。
すっかり回復したけど、派遣の仕事はクビになっちゃったから、
とりあえず、今年の冬はスキー教えてる。(笑)
スキーヤーは、東北出身の人が多いからね、
友人、知人が被災してる人も多い。
みんな、いてもたってもいられなかったと思うんだ。
雪山を愛する人間の絆が、これでまた繋がったと思う。
ありがとう!
by cjlewis (2011-03-19 22:32) 

me-co

>下総弾正くまさん
 食品ってロジスティックが重要なんだなーってーのを某大手Rに行った時に思いましたが、結構、業界の裾野って広いですね。
 チェーンメール=デマ、なんかもうバカバカしいです。

>cjlewisさん
 いえいえ、どういたしまして(^^;)
 あー、そういう経緯で知ったのですか・・・23日必着の受付なので早く知って良かったです。知らなかったら後悔でしたから。
 三陸のわかめファン(!)なので・・・少しでも元気になってもらって、またいつか、おいしい海産物を提供して欲しいなぁ

 長年ウインタースポーツを嗜んだ感謝の気持ちの表れです<お恥ずかしいですが(・ω・;)
by me-co (2011-03-20 01:57) 

七色音

巨匠娘は大丈夫?
連日の地震で不安がってない? HUG!
プロジェクト 教えてくれてありがとうぅ。
by 七色音 (2011-03-20 09:43) 

me-co

>七色音さん、ありがとう。
 幸い娘。は、いつもわたくしとピッタリくっつき虫!(笑)で寝ていますので、怖がって無いでっす。プロジェクト、参加できないのね。。。
by me-co (2011-03-20 14:13) 

購買意欲・・・One's Hands Project ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。