SSブログ

購買意欲・・・ [オピニオン]

昨日、今日とスーパーに行きましたが、買われ方が変です&異様です。

また、[ガソリンスタンド]ガソリンスタンド・・・こちらも異常です<すんごい行列!

なんだか、不安な心が煽られて、悪循環になっている気がしてします。

sano-15.JPG

スーパーで「棚空っぽ」状態のもの、パン、水、冷凍食品、レトルト食品及び缶詰・・・etc)

ある程度、備蓄が利くものをどんどん買って買って、買い捲られた感があります。

カセットコンロ関係なんか即完売!

また、ロジスティックも機能しておらず、入荷滞りの状態から来る品薄感もあります。

sano-12.JPG

人って、どうして不安になると買い物に走るんでしょうかね?
ガソリンを求め、昨日も今日も長蛇の列!

例えば、「ガソリン入れないと不安だ!」と思ってしまうものでしょうか?
確かに、今、こう云っておきながら、不安になってきました(汗)

sano-13.JPGsano-14.JPG

とにかく、日常生活にもかなり影響が出てきています。
sano-16.JPG

コレを元通りにするのは時間のかかること・・・なのかな?(そうだと困る。)

(ちなみに、本文と画像は一切関係がありません。)
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ダー

ガンバレ日本!!

by ダー (2011-03-15 08:21) 

七色音

空っぽの陳列棚に、いつ入荷するかわかりませんの貼り紙…。
わかりきったことを改めてみて、余計にあおるのよ…。(>_<)
無きゃぁ無いで我慢すればいいのよ。慣れれば我慢って思わなくなるんだから…。(*´∇`*)
by 七色音 (2011-03-15 08:58) 

Loby

空前の大災害ですから、みんな過剰的ヒステリー状態になっているのでしょうね。そして、不安さを静める目的から、買いだめに走るのでしょう。
暴動、略奪が起こらないだけマシ、と考えた方がいいと思いますけど…
by Loby (2011-03-15 10:35) 

ikuko

ほんと、大変な状態になっちゃったねー。。
関西は、いつもと変わりなく、申し訳ない気持ちです。
少しでも早く日常の生活に戻れるよう、
そして、被災地の方々、現地でがんばってる方達が
心おだやかに生活できるように、と願うばかりです。
by ikuko (2011-03-15 12:50) 

駅員3

オイルショックの時のトイレットペーパー騒ぎを彷彿とさせます。
近くは、平成の米不足。
当時沖縄に暮らしていて、内地は米不足と騒がれだしても、普通にお米が買えました。
ところが、とあるニュース番組が、「沖縄には、米がある」と報道した直後、スーパーの店頭から、一斉にお米が無くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-03-15 14:38) 

cjlewis

世の中、ノリで軽率な行動する人が多過ぎて、
本当、迷惑ですね。
っていうか、今晩更新の私のブログもこのネタです。。。
by cjlewis (2011-03-15 17:43) 

me-co

>ダーさん・・・
 と、云いたいですね。イラ菅いなくなったら・・・

>七色音さん
 窮地だからこそ、不安だからこそ我慢したくない!ってーのがあるんですね。ダメダこりゃー次ぎ行ってみよー

>Lobyさん、おっしゃるとおりだと思います。でも、毎日あの車の行列、しかも1km近いのを見ると・・・失望します。

>ikukoさん、関西は申し訳なく思わなくていいんですよ15年前が大変だったんですから・・・被災地は寒いし、物資は乏しいし気の毒です。
しかし、今だ制御不可能の原発はどう考えてもYABAIな~

>駅員3さん、それ!今いろいろな商品が瞬売れしてますが、カセットコンロ、あれはビックリしたなー根こそぎ無い、売り場自体撤去!

>cjlewisさん
 ノリと軽率・・・その際たるものが政治家、しかも国家のトップがそうだと思います。政治主導の中身のなさ・・・もういい加減、幕引きしたらどうなの?と思ってます。
by me-co (2011-03-16 00:41) 

miata

こちらでさえ品薄。
みんな買い物の仕方が異常。(言い方悪いけど)
あさましい…
段ボールでごっそり買って行くものだから、すぐなくなるです。

西の方にもチェーンメールが!
中、関西電力を名乗ったものです。


by miata (2011-03-16 13:17) 

me-co

>miataさん、西日本は全然関係ない!じゃないですか・・・
 恐ろしいですね煽動って・・・ダンボールごとごっそりは、大人買いじゃなくてわがまま買いですね・・・関電を名乗ったチェーンメールは遡って突き止め、一罰百戒で処罰すべきです。
by me-co (2011-03-17 01:05) 

pray for japan食料品界の優等生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。