SSブログ

pray for japan [オピニオン]

[目]全く世の中と云うものは、常に想定外に晒されるわけで・・・

思えば、突然、父を亡くした時も、突然、妹を亡くした時も・・・
「何でこんな辛い毎日がわたくしを襲うんだ!」と悲観的な毎日でしたが、そのとき思ったことは、
この世に生を受けた者として、また、生かされている者として、前進しなければならない。
時間と云う一歩が、否応なく不可逆性で進んでいくわけだから、前を向いて歩かなければならない・・・

yr-02.JPG

=前進あるのみ

仕事のことなど、難局にぶつかった時、
コレを思うたび、鋼に焼き入れるが如く、自分は強くなってきたような気がします。

大地震、大津波、原発・・・

自然が東日本地域に牙を剥いた跡は、例えば、町を丸々ひとつ飲み込んでしまう等、あまりにも甚大なもので、また、不安、健康被害のことなど心配事は尽きませんが、まず優先して考えるべきは、一致団結してこの難局に挑むこと、支援の輪を広げること・・・

どうか被災地の皆さんには、元気を取り戻して欲しい、そう思います。

祈るばかり願うばかりで申し訳ございません。

今日から突然、輪番停電です。
「突然であんまりだ!」の感は否めません。

職場だってこの事態に対してどう対処するのか?システム化により、停電では何も仕事が出来ないところ、急なことなので対応が追いつきません。

アクセス過多で情報も取れません=一体、自分の家、職場は、「第?グループ」なのか[ふらふら]

今日の午前中はバタバタすること請け合いです

原子力発電に1/3依存しているわが国では、福島の原発がフリーズし、逼迫した電力を何とかしなければなりません。

被災地の皆さんは、もっともっと辛いのです。
それを思えば・・・ = わたくしは、個人的に輪番停電に協力しようと思います。

エネルギー政策の事とか、腹に思っていることは、後回し・・・後回し・・・
nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。