SSブログ
オピニオン ブログトップ
前の10件 | -

残されたもの・・・《訂正》 [オピニオン]

[ふらふら]以前・・・(⇒

[ひらめき]!と気が付いたら、周りがなくなり・・・ぽつんと佇んでいた美容室!」
・ ・ ・
としていましたが・・・

[がく~(落胆した顔)]とんでもない勘違いをしており・・・訂正しますっ!

夕方、たまたま前を通ったら・・・

z-05.JPG

ブラインドの向こうは、特徴のある明かりが灯っています

スナックでした(。。;)=中には凄いおばさんがいそうです^^

でも、きっとココは良店の誉れ高きスナックだと思いますよ^^;
nice!(21)  コメント(7) 

購買意欲・・・ [オピニオン]

昨日、今日とスーパーに行きましたが、買われ方が変です&異様です。

また、[ガソリンスタンド]ガソリンスタンド・・・こちらも異常です<すんごい行列!

なんだか、不安な心が煽られて、悪循環になっている気がしてします。

sano-15.JPG

スーパーで「棚空っぽ」状態のもの、パン、水、冷凍食品、レトルト食品及び缶詰・・・etc)

ある程度、備蓄が利くものをどんどん買って買って、買い捲られた感があります。

カセットコンロ関係なんか即完売!

また、ロジスティックも機能しておらず、入荷滞りの状態から来る品薄感もあります。

sano-12.JPG

人って、どうして不安になると買い物に走るんでしょうかね?
ガソリンを求め、昨日も今日も長蛇の列!

例えば、「ガソリン入れないと不安だ!」と思ってしまうものでしょうか?
確かに、今、こう云っておきながら、不安になってきました(汗)

sano-13.JPGsano-14.JPG

とにかく、日常生活にもかなり影響が出てきています。
sano-16.JPG

コレを元通りにするのは時間のかかること・・・なのかな?(そうだと困る。)

(ちなみに、本文と画像は一切関係がありません。)
nice!(23)  コメント(9) 

pray for japan [オピニオン]

[目]全く世の中と云うものは、常に想定外に晒されるわけで・・・

思えば、突然、父を亡くした時も、突然、妹を亡くした時も・・・
「何でこんな辛い毎日がわたくしを襲うんだ!」と悲観的な毎日でしたが、そのとき思ったことは、
この世に生を受けた者として、また、生かされている者として、前進しなければならない。
時間と云う一歩が、否応なく不可逆性で進んでいくわけだから、前を向いて歩かなければならない・・・

yr-02.JPG

=前進あるのみ

仕事のことなど、難局にぶつかった時、
コレを思うたび、鋼に焼き入れるが如く、自分は強くなってきたような気がします。

大地震、大津波、原発・・・

自然が東日本地域に牙を剥いた跡は、例えば、町を丸々ひとつ飲み込んでしまう等、あまりにも甚大なもので、また、不安、健康被害のことなど心配事は尽きませんが、まず優先して考えるべきは、一致団結してこの難局に挑むこと、支援の輪を広げること・・・

どうか被災地の皆さんには、元気を取り戻して欲しい、そう思います。

祈るばかり願うばかりで申し訳ございません。

今日から突然、輪番停電です。
「突然であんまりだ!」の感は否めません。

職場だってこの事態に対してどう対処するのか?システム化により、停電では何も仕事が出来ないところ、急なことなので対応が追いつきません。

アクセス過多で情報も取れません=一体、自分の家、職場は、「第?グループ」なのか[ふらふら]

今日の午前中はバタバタすること請け合いです

原子力発電に1/3依存しているわが国では、福島の原発がフリーズし、逼迫した電力を何とかしなければなりません。

被災地の皆さんは、もっともっと辛いのです。
それを思えば・・・ = わたくしは、個人的に輪番停電に協力しようと思います。

エネルギー政策の事とか、腹に思っていることは、後回し・・・後回し・・・
nice!(16) 

チェーンメール撲滅! [オピニオン]

[目]昨日も【続編】で述べましたが、チェーンメールを貰ってしまいました。

aka05.JPG

送信元は、長年お世話になっている人で、最愛の娘さんから「!」と云った内容のメールを貰ったから、無意識に、なんの罪悪感もなく、わたくしに転送したようですが・・・

こういった行為、心が壊れます!

わたくしにはかつて、チェーンメールで絶交!という苦い経験がありマス。

今回は、諸般を勘案して「仕方なし」とし、遠まわしな抗議と事後措置を説示しましたが・・・

チェーンメールの特徴、「・・・このメールはみんなに回してください。」のような内容・・・これを見逃すな!!ということです。

そして、怒りをもって止めましょう!<<< これは昔からあった「不幸の手紙」から連綿と続く、人が誰でも持っている不安さを煽る反社会的行為です。

今宵は、緊急警報が怖いので携帯を離して寝ます(汗)
nice!(22)  コメント(10) 

東日本大震災 [オピニオン]

わたくしは昨年、県立防災館の起震装置で震度7を体験したところですが・・・

ohana-sannzannkaHI3H03.JPG

昨日は、地震で揺られながら、その時のことを思い出しました・・・「実際はこんなもんじゃない!」と

非常に長い時間、2分近く揺られ、即、所長がテレビを付けたら三陸沖とのこと・・・これはとてつもなく未曾有な被害だと思いました。

当初、概算値が発表された時点から、訊いたことが無い数字でしたが・・・最終的にはマグニチュード8.8!@@;と、とんでもない天災が起きてしまいました!

電車が、津波で脱線どころか惨たらしい状況で横たわっている画など、テレビに映る被災状況には、被害の広範さとか非常にショックで信じられない状況です。

今だ、混乱している状況にありますが、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

娘。は、「海なし県で良かった・・・」など言っておりますが、日本でこんなに大津波の被害に遭うこと自体、驚きどころではなく、かつ、いくら過去の歴史に学んでいても、なんともならなかった人間の無力さに、自然はとてつもなく恐ろしいと思っております。

幸い、餃子タウンのライフラインは確保されておりますが、
かつて見学したことがある福島の原発のこと、東京で足止めを食った社員のこと、今だ続く余震・・・心配です。

また、救助を求め苦しい状況にある方々が一刻も早く救助されることを願って止みません。

しかし、そんな中、チェーンメールが燻りだしているとか、心無いことも起きているようです。

デマとか社会混乱を招くようなことを、なぜこういう大変な時にやるのか?

へそ曲がり♪だけに許せません

[右斜め下]
【続編】

今しがた、信頼を寄せている人からチェーンメールをもらってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

人々が不安になっている心の隙間を狙う愚かな行為です。
貰った人もコレがどういうものなのか?理解せず、愚行を伝播させてしまう情けないこと・・・

コスモ石油がどうとか・・・ 放射能がどうとか・・・

貰ってしまった人は、そこでとめてください! お願いします<(_ _)>
nice!(17)  コメント(9) 

サーフ&スノー番外編:リフト券について [オピニオン]

[たらーっ(汗)]苗場のリフト券・・・

nb-080.JPG

今回、コレを巡り、何かと気分を害しました・・・

まず、スキー場のリフト券窓口のどう見ても非正規の連中・・・

nb-002.JPG

[ちっ(怒った顔)]手際が悪いは、何か疑義があると、すぐどこかに電話⇒確認が取れるまで延々と待たされました。

[たらーっ(汗)]事前研修の足らなさ、ろくにOJTもしていない現況!如実でした=。=

会社は、何か大切なことを見落としていると思います。

また今回、3日間の滞在=通常は、Mt.Naeba(苗場、田代、かぐら、みつまた全山)3日共通券を購入するところですが・・・[雪]先の3連休は、天候が悪い!という予報だったので困っていたところ、宿のおかみさんのおススメで、
とりあえず苗場エリアのみ、宿で3日券購入(引換券・苗場旅館組合発行)し、天気が良ければ、「グレードアップ」というシステムにより、追加料金を払ってMt.Naeba全山共通券にする・・・ということにしましたが、

これはお客さん側に利便を図ったシステムではなく、銭ゲバ志向のへんなお約束(例えば、非共通の3日券であれば3日目でなければグレードアップ出来ない。)が付いた、より混乱を招くシステムでした。

また、プリンスホテルと苗場旅館組合の微妙な関係・・・も感じました。

あまり共存共栄という気持ちが無いのでしょうか?そんな余裕は無いはずですが?

[たらーっ(汗)]

スノースポーツ愛好者が、だんだん減っている現状において・・・
少ないパイをどのようにして確保するのか?

そこで、
既存のリゾートは、よりホスピタリティが求められ、重要になっているのですが、どうもココは骨身に浸みて・・・それがわかっていないようです。

(つまらない記事なので、nice!閉じます。)

コメント(14) 

残されたもの・・・ [オピニオン]

[たらーっ(汗)]あでで?

[ひらめき]と気が付いたら、周りがなくなり・・・ぽつんと佇んでいた美容室!

UT-01.JPG

なんだか不思議な街角[目]

これは・・・
一体どういうことなんでしょうかねぇ?

[スキー]  [スキー]  [スキー]

[次項有]話は変わりますが・・・
この週末は[スキー]で大爆発です[爆弾]
[ダッシュ(走り出すさま)]なんと言っても、シーズンの最盛期
ですからねぇ・・・
[雪]
nice!(45)  コメント(9) 

要注意 [オピニオン]

[目]餃子タウン駅西口に移設された「餃子像」

[たらーっ(汗)]以前は駅東口にありましたが、ワケあって西口に移されました。

gz-01.JPG

移設後、結構・・・人気になっています。@@;

[ダッシュ(走り出すさま)]で、看板、襷が「[ひらめき][exclamation]」という状況だったので御披露します。

「ぎ」=ぎんこうの
「ょ」=預金を狙う犯人の
「う」=うまい話に乗らないで
「ざ」=財産全額守ろうよ!

振り込め詐欺撲滅に、かなり効果が期待できます。[手(グー)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[もうやだ~(悲しい顔)]どうやらみーこは夏バテです。の[音楽]コーナー!!

[ふらふら]何だか、どうやら・・・「レイ・パーカーjr」病が復活した模様ですw

で、[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

Ray Parker Jr. - Jamie


ベスト

ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD



nice!(38)  コメント(15) 

デンマークを食らう!(身近なもので) [オピニオン]

[サッカー]日本×オランダ戦

惜敗でしたね・・・

実は、金曜日に職場のみんなで予想した時、meは、「0-1でオランダ」としました・・・

ディフェンスはかなり機能しているので、結構期待できるけど、決定力が辛いと・・・
なんだかんだ言って、優勝候補に勝てるわけが無いと・・・

でも、この予想は、いい意味で裏切られて欲しかった[ふらふら]

・・・それでも件の試合、前半だけは見ていましたが、非常に小気味よかったですね[るんるん]

キチンとオランダを封じてましたよ!「挟み込み」?<フィジカル&メンタル優位性をタクティクスが上回った瞬間!

しかし、相手から見ればこの意外性、長くは続きませんでしたね・・・

ohana-211203.JPG
(おかあさんのおはな・・・キク系のおはな^^;の中に、「何で赤唐辛子!」の意外性(汗))

心底から勝ちに行ったので、心底から悔しい!
と岡田監督曰く、そんなところでしょう。meはサッカーのことは詳しくないのですが・・・
コレで光明が見えてきたのではないでしょうか?

過ぎてしまったことをあーだこーだ言っても仕方が無い!

次、デンマーク戦に期待したいです。[パンチ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[たらーっ(汗)]ところで・・・

COCO'sの「ココッシュ」が美味しくなりましたねぇ@@;

cocosh-00.JPG

コレは、「ホットチェリーソース」(http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/cat10_item075.html)<甘酸っぱさが絶妙!
で、
おいしくなったのは、生地がデニッシュになったからかな?・・・以前はパン生地に近いやつだったような気がしますよ。

[ひらめき]はっ!・・・デニッシュ(Danish)と言えば、 「デンマーク」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

[ちっ(怒った顔)]早速、COCO'sに行ってデンマーク喰ってやるるる。。。

(なんだかお下品になったので&すぐ記事upするので、コメント〆させていただきます。すみません。)
nice!(28) 

ザースフェーってどこ? [オピニオン]

[次項有]予告で、「ギリシャのアレについて・・・」としましたが、meがその昔、ギリシャ行く途中でトランジットした「スイス」とW杯サッカー日本代表の合宿について[メモ]書きたくなったので、すみません、また次回繰越しです。m(_ _)m

[サッカー]職場でも話題になっているW杯南アフリカ大会

でも、その話題が・・・、「気にしていなかったけど、もうすぐ開催なんだよね。」とか、「今までに比べて、何だか盛り上がらないねぇ・・・」とか、「相当治安が悪い国だから、TV局は女子アナ投入しないんだって。」という、不思議とテンションの低さで共通したもの・・・[バッド(下向き矢印)]

m(_ _)m サッカーファンの方申し訳ありません。でも率直な印象なのです。

壮行試合で韓国相手に完敗したのも、結構なショックです。2点目なんかカウンターでしょう?なんか辛いです。
これで、同じグループが、オランダ、デンマーク、カメルーン=世界に名だたる強豪じゃないですか?

出られるだけでも凄い!ことだから、応援はしたいですが、「ベスト4」ってーのは流石に[ふらふら]

えー[演劇]
現在、大会前合宿で高地トレーニング中(http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/japan/news/20100527-OYT1T00142.htm)ですが・・・ボルダー、昆明は高地トレで有名な場所ですが、
今回の「ザースフェー」って何処ざぁーす?

[ひらめき]「こりゃーサッカーの合宿よりもスキーやるのに、いい場所だねぇ」(後の方にゴンドラ?のケーブルが見える)
と思って、スイスの地図で「ザースフェー」調べたら・・・さっぱりわからにゃい!

でも、[メモ]どこかに「ツェルマットの東隣」とあったので、ツェルマットの場所は知っていたから、そこかっ!と[目]あったっ見っけ!!

更に詳しく!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Karte_Gemeinde_Saas_Fee_2007.png

あああ!
やっぱりなー!ステキなスノーリゾートだっ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC

こっこれは・・・
meが来期のために予約した、「STOCLI」(http://www.vist.co.jp/stockli/stocklitop.html)がよく似合うところ!
そりゃそうだ!ストックリはSWISS MADEだもんねっ!

[次項有]

[たらーっ(汗)]何故か気持ちは[サッカー][スキー]

swissmade-stocli.JPG

ああ、待ち遠しい[犬]

[たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]

話をサッカーのことに戻し[サッカー]

tunnel-05.jpg

混迷のトンネルから、W杯日本代表が抜け出し[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい試合が出来るよう応援・祈念いたします[グッド(上向き矢印)]

[決定]全般的に、テンション低いこと書いたお詫びに[サッカー]

財団法人日本サッカー協会公認 日本代表応援ソング EXILE 「VICTORY」


FANTASY

FANTASY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


[どんっ(衝撃)]よぉ~し、盛り上がってきちゃったぞぉ~
nice!(25)  コメント(12) 
前の10件 | - オピニオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。