SSブログ

雨の中…出撃せよ!(丸沼-24) [スキー]

[ふらふら]すみません m(__)m
皆様方への御訪問が出来てない現状にあります。

「心のもやもや」について、考え事とかしていると、あっ!という間に時間が過ぎてしまいまして・・・
[あせあせ(飛び散る汗)] 記事打ちの方を優先いたします<<<ネタ溜まっちゃうので[たらーっ(汗)]

・・・

[晴れ]随分と暖かい毎日ですが・・・

今シーズンは、[雪]積雪量が多く、まだまだタップリ楽しめますよ[スキー]

と、いうことで、GW前半戦、4月22日より金精道路が冬期閉鎖解除となり、餃子タウンから[車(セダン)]らくらくアクセスの

丸沼高原スキー場

にいつもの3人(みー、Bっちくん、Fお父さん)で5月1日に行ってきましたっ![あせあせ(飛び散る汗)]

[目]この日は、朝から雨[雨]

雨の日に滑ることほど凹むことはなく、行くところまでいって酷かったら帰ろう!と思っていましたが、Fお父さんが、「大丈夫!雨は上がる!!」の一言で、[ふらふら]雨の中、出撃することにしました。。。

mal0501-01.JPG

[たらーっ(汗)]一応、レインスーツを持って行ったので、それを着て小雨の中、[バッド(下向き矢印)]テンション低い中、滑ります・・・

なるべく、濡れたくないから専らゴンドラに乗ることとします。

mal0501-02.JPG

[次項有]
[次項有]

[たらーっ(汗)]んんん?

mal0501-03.JPG

「日光白根山」が[どんっ(衝撃)]バッチリ見えるゾ・・・

コレはひょっとして、雨が上がるかも?

mal0501-04.JPG

希望を持って滑っていると・・・小雨の中でも気になりません!

mal0501-05.JPG

mal0501-07.JPG

・・・そんなこんなしているうちに

[わーい(嬉しい顔)]雨が上がりました・・・[曇り]イヤな曇りですが、雨さえ上がれば御の字です。

[決定]そうと決まれば・・・

[ふらふら]「感情に任せてぶちまける」ゾ!っと・・・コブコブ攻め!!

mal0501-08.JPG

心が荒んでいますので、向かうところ敵なし!の滑りだと思います。

Fお父さんも歳を忘れて、滑りまくっています^^;

mal0501-09.JPG

いろいろなことを忘れても・・・お腹が空いたのだけは忘れないものです(--;)
[レストラン]
いつもの道の駅(丸沼高原スキー場に隣接している)が休業していて、十割そばが食べられないので、仕方なく、丸沼名物!不味いやつを食べることとします[もうやだ~(悲しい顔)]

今回のわたくしのチョイス・・・

とりたま丼・・・
mal0501-10.JPG

(T。T)ふつーに「親子丼」にしてもらった方がよっぽどよかったです。<<<中途半端なねぎ塩味でした。

[目]
なんぼ滑っても、心のもやもやが晴れないので・・・たのもう!

mal0501-11.JPG

mal0501-12.JPG

なんだか、歯ごたえの無いコブコブでした・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]ならば!恐怖の「シルバーコース」へ・・・

mal0501-13.JPG

mal0501-14.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]やっぱり、ここは手ごわいです。(~~;

[目]・・・それにしても、わたくしの愛機「ストックリ

ハイシーズンの良質な雪でも、春スキーの悪雪でも・・・素晴らしい操作性、滑走性、コブの中でもいい返りを味わえる、今まで使ってきたマテリアルの中で一番良い!です。

[たらーっ(汗)]もう1本、小回り用(現在使用のストックリは、オールラウンド用ですがどっちかというと大回り志向)が欲しくなりましたw

[目]何となく、丸沼にも春の芽吹きが始まったような・・・
mal0501-15.JPG

[わーい(嬉しい顔)]今日もお腹いっぱい!滑ったので、規定時間(15時前)に帰ることとします。

mal0501-16.JPG

[いい気分(温泉)]・・・帰る前に座禅温泉(丸沼高原スキー場センターハウスにある)でも入っていこう!と思ったら

[ふらふら]あーあ、Fお父さん、とっとと駐車場へ行っちゃったよ・・・

仕方なく、日光市内に下がってから「やしおの湯」に行きました!

mal0501-17.JPG

[いい気分(温泉)]ここの温泉は、市営ですが、市営らしからぬ立派で綺麗な施設です。

そして、非常にいいお湯です[手(チョキ)]

コレにて、GW[スキー]前半戦終了[決定]

で、
◎今シーズンの実績
 ハンタマ 12日
 丸沼高原 4日
 苗場    3日
 凸      2日
 たんばら  2日
 かぐら   1日

 合計   24日 [ちっ(怒った顔)]まだまだ~まだまだ!

[次項有]そしてGW後半戦へと続く・・・
nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

雨の中滑るとは、さすがです!
私は、、、先日、今シーズンの締めスキーのとき、
1日目は雨だったんで、あっさり諦め、
里で、山菜とか摘んでました。(笑)
しかし、ずいぶんとしっとりとしたコブだなあ〜
そして、後半戦もあるのね☆
by cjlewis (2011-05-04 07:24) 

me-co

「るいすさん」、朝早くからありがとうございます。
その締めスキーって黒姫ですね☆
来月行く予定の月山でも、雨降っちゃうと滑るの諦めて、山菜採っている人を結構見かけますよ。
こういったコブ、うっかり口を開けていると、硫安(別名:スノーセメント)入りの臭い雪が口の中に入ってきます><;
by me-co (2011-05-04 08:34) 

asahama

すごい、きわめてますね!
me-coさんの「締めスキー」っていつなんでしょうか。
by asahama (2011-05-04 08:41) 

LoveSki

この時期に滑れるなんてうらやましい^^

私はもう板をメンテナンスしクローゼットにしまいました。
ウェアもクリーニング中です。


by LoveSki (2011-05-04 12:02) 

つなみ

天晴れ♪晴れ女ですネ~♪
私は雨上がり女なのー(そんなのあるのかな?)
by つなみ (2011-05-04 21:30) 

zak

おやおや・・
シーズン終了かと思いきや・・
続きますね! 
by zak (2011-05-05 10:08) 

御心

こんにちは。
まだまだ滑れるもんなんですね。
と、そろそろシーズンは終わりに近いのかな。
不味いやつ(苦笑)。・・・確かに見た目からして^^;
by 御心 (2011-05-05 15:29) 

me-co

>asahamaさん、いえいえ・・・ただの道楽です(汗)極めるなんてそんな滅相も無い。
 あと2回くらいで〆る予定です。

>LoveSkiさん、わたくしも、もうそろそろ、ウエアクリーニング&マテリアルチューンナップと行きたいところですが・・・やめられまへん(+へ+)

>つなみにゃん、今度、月山(=わたくしにとっては雨天率高い)につれていきたいにゃー

>zakさん、今シーズンは、震災後自粛で1ヶ月のブランクがあってからリスタートしたのが大きいようです!

>御心様、御無沙汰しております=申し訳ございません=ありがとうございますvv
 貴見のとおり、もうそろそろ・・・といったところですね。注文する前・・・内心、失笑してます(爆)
by me-co (2011-05-06 00:10) 

ikuko

スキー、まだ滑れるのですね〜。。
連休前は、前でバタバタして、ブログ見れないし、
休みに入れば、入ったで、家のことやら、お出かけしたりやらで、
なかなか、訪問できない始末(>_<)いつも、スミマセン。。
被災地の状況・・やっぱり、すごいですねー。。
テレビで見てるだけでも辛いのに、現地に行って直接みちゃうと
もっと辛いだろうなぁーと想像します。。

by ikuko (2011-05-06 12:33) 

mykaira

コメント出遅れました。1,2日で横手山でスキー、温泉を楽しんできましたよ!念願の山のパン屋さんでランチもして、そして・・・私は下りのリフトへ・・・(爆)
by mykaira (2011-05-06 16:52) 

yoyosan

おお、雨でも滑っちゃうんですね!
とりたま丼は、、、うーむ。
あの辺は食べるところないから仕方なしか。
「やしおの湯」は良いですね。大好きです♪
今年はまだ行ってないですけど、去年は6回ぐらい行っちゃいました^^

by yoyosan (2011-05-06 17:45) 

駅員3

シーズン最終盤、あと何回滑れるか、限界への挑戦ですね!
by 駅員3 (2011-05-06 17:55) 

yuuri37

頑張ってますね。かっこいい^^V
今シーズンもいよいよ終わりですね。
by yuuri37 (2011-05-06 19:37) 

gardenwalker

こんばんは
もうすっかり山の上にも春がやってきていますね~♪
雨の中のスキーですか・・・お疲れ様でした
by gardenwalker (2011-05-06 20:45) 

me-co

>mykairaさんこんにちは^^
 今年も横手山頂ヒュッテですか?←あそこは美味しくていいです!
 でも、また下りリフト?どプルークでも自力で下りましょうね(^^;)

>yoyosanさん、はい!土砂降りでなければ・・・ポツポツ程度が限界ですね。しかし、丸沼のお約束(不味い!)何とかならないかな?今日も駄目でした><;
 やしおの湯、今年も行ってくださいまし・・・何となく外国人が来なくなったような気がします。

>駅員3さん、30回は無理かな?と思ってます。今日も行ってきたところ、かなり融雪が進んでおり、それとともにモチベーションも下がってきましたので、ここらが潮時かな?

>yuuri37さん、今だにしがみついている我々おばかG、でも、もう終わりの時が近づいているようです。

>gardenwalkerさん、そうですね、新緑とともにそろそろ終りかな?といったところ・・・春雨のスキーよりも春雨の鉄写真の方が絵になりますvv
by me-co (2011-05-07 17:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。