SSブログ

シシリアンライス…を作ってみました! [お料理]

[レストラン]今年2月、凸に行った時に食べた、

シシリアンライス

を作ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

佐賀のB級グルメだそうです。
命名の由来は・・・よくわっかりましぇ~ん[かわいい]

orsd-ssr01.JPG

[どんっ(衝撃)]ビックリするほど簡単です[目]

わたくしは・・・焼肉のタレにお馴染みE社のものにみりんとかケチャップとか加えてアレンジしましたが

要は、何でもいいですね^^;

所詮・・・行ったことが無い土地のものだから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation&question]ホンモノがわからない?ので><;

[たらーっ(汗)]しかーし!

ウチの会社の佐賀出身のコ

「シシリアンライス」を知らないとのこと・・・

[ふらふら]何で?

[目]
一言で言えば。。。「肉野菜マヨ網掛け丼」と簡単なので皆様もお作りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久々![音楽]コーナー

[ひらめき]
今日は気分のいい[晴れ]の母の日・・・

気分のいいところで、気分のいい、ウィスパーズを(またかいっ!)

Whispers -No Pain No Gain



So Good: Just Gets Better With Time

So Good: Just Gets Better With Time

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Castle Music UK
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD


[たらーっ(汗)]実はコレ、最近買いました(汗)・・・「痛み無くして得るものなし。」とは教訓ですvv
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

シシリアンライス、、、
なんか由来、聞いたことがあるような、、、
Honda Smile Missionで。
でも、忘れました。

あ、ナカガワセンセからメール来ました。
そーゆーことだったんすね、あのコメントは。。。
いかがでしたか?
by cjlewis (2011-05-08 15:20) 

zak

シシリアン~
実にいい響きですね。
そしてその名も知らない
まだ知らぬ強豪に・・
興味津々です!
いつかB級グルメで優勝してくださいね~
by zak (2011-05-08 15:22) 

駅員3

これは簡単、お手軽ですね[ひらめき]
今度作ってみます[るんるん]
by 駅員3 (2011-05-08 18:41) 

me-co

>cjlewisさん、あいやいやいやい・・・記事でビックリさせようと思ってたのですが@@; そっち系の情報かぁ。。。><;
 ペンションは、幾つも泊まってきましたが、あそこは部屋が広くて、拘りがあって感じよかったです。娘。も大満足でしたよ

 へぇ~あの番組、そんなもんも取り上げるのですね。
 ま、B級Gの由来なんて、中には「ゼリーフライ」とかガッカリするようなものもありマスからね^^;

>zakさん、これ、あまりの手軽さにキャンプでもいけるんじゃないでしょうか?ウチはセンパイが玉ねぎ嫌いなので無理ですが・・・
 そう!並み居る強豪を抑えて、いつか優勝してもらいたいです。

>駅員3さん、そうなんですね~子供でも出来そうなくらい簡単です。
 今度、ナイアガラの賄いでいかがでしょうか?
by me-co (2011-05-09 01:20) 

とり

いいですね~^^
今夜作ってみようかしらん。
by とり (2011-05-09 07:27) 

me-co

>とりさん、こんばんは^^
 簡単ですので、是非どうぞ・・・そういえば学校給食にこんなのなかったかな?
by me-co (2011-05-10 00:48) 

末尾ルコ(アルベール)

名前がスゴイですね~。
コルシカンライスとか淡路島ンライスとかもできそう・・。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-10 08:32) 

つなみ

シシリアンライス・・美味しそうです♪
私は某所で、これの丼をいただきました。
しろまんまに、レタスとお肉が乗ってるの。
お味、絶妙♪・・おなか空いてきました・・ああ・・ww
by つなみ (2011-05-10 16:10) 

me-co

>末尾ルコ(アルベール)さん、そういえば、○○ライスとか、ネーミングの凄いもの、確かにありマスね~トルコライスとか?「淡路島ンライス」笑えます^^;(タダの玉ねぎ丼とか?)

>つなみにゃん、ほ~ぉ、これ食べたことがあるって@@;
 お肉とお野菜がバランスよく摂れるのが魅力ですね^^
 お腹空いてしまいましたか?それはすみませんm(_ _)m
by me-co (2011-05-10 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。