SSブログ

黄色好き・・・ [癒し]

[ふらふら]最近、荒んだ心でしたが・・・

いろいろな人の意見、知見、進言、ココにもコメントをいただいている方のブログにあった謹言
等などを組み合わせ、自分の心の中で咀嚼したり、
また、東北地方太平洋沖地震の被災地で、ウチの会社の応援活動をして、思うところがあったり
いろいろありまして、

今週に入り、徐々にもやもやがすっきりし始めました[わーい(嬉しい顔)]

特に、「黄色好きの後輩ちゃん」の進言・・・

sst-14.JPG
が、結構効いたな[ひらめき]

 ・ ・ ・

思えば、
今から○年前に会社で初めて会った時から・・・
「何てこのコは、何事にも達観しているんだろう!」
と感心し、とにかく仲良くなりたかった○年前・・・

でも、ひょんなことから(相変わらず)、みーのへそ曲がり♪が炸裂し(-”-;昔から変わらないなー)
疎遠になったけど、向こうから手繰ってきてくれて話し合い、和解に至った唯一の事例[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]今や大切&貴重なみーの後輩ちゃんです。

先日、応援に行った仙台でも出た話ですが[目]

みーと仙台の後輩と後輩ちゃんが一緒の職場にいた平成○年のこと

[わーい(嬉しい顔)]「あの時代が一番楽しかった。」

今は素直にそう言えるんだなぁ。・・・でも当時は、後にそんな思い出になるなんて、そんなこと考えもしなかったよ。

[カメラ]何年か前に、その時の3ショットの写真をスキャンしたので、いつも手元にあるのですが・・・

3人ともいい笑顔してます[わーい(嬉しい顔)]

******************************

[音楽]コーナー

[決定]後輩ちゃんに敬意を表して・・・SASファンなので

「鎌倉物語」





[どんっ(衝撃)]も一つ敬意を表して・・・ラーメン好きだったから<後輩ちゃん
次回、怒涛のラーメンシリーズを展開します[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

よっかた、よかった~

谷中の墓地は、猫萌さんたちの聖地なのですよ~
ちなみに、私は金髪なんで。。。
でも、普段はコンデジで撮ることが多いです。
by cjlewis (2011-05-12 11:05) 

駅員3

素敵なお話に、プチ感動しました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-05-12 12:05) 

alo-had

日影茶屋は憧れです。
高くて入ったことないですけれども。w w
by alo-had (2011-05-12 18:39) 

me-co

>cjlewisさん、にも感謝申し上げますvvありがとうございました!
 コンデジ使ってるって・・・ハイエンドだなーきっと!いいな~
 谷中墓地がそんな方々の聖地だとは知りませんでした(@。@)

>駅員3さん、おばかなへそ曲がり♪のつぶやき話です
 そんな素敵とか滅相も無い(~~;)


by me-co (2011-05-12 19:12) 

zak

もやもやした時は・・ここに書いて!
解決を少し早めることもあるでしょうし・・

怒涛のラーメン・・・
めっちゃ期待してますよ!
by zak (2011-05-12 22:35) 

me-co

>zakさん、ホントそうですね。
 まだ完全に抜けていませんが、随分とラクになりました。
 「怒涛の・・・」としましたが、期待外れだったらどうしよう!ΘΘ;アセアセ
by me-co (2011-05-13 01:48) 

me-co

>alo-hadさん
 近々、日影大福に似たもの出します!
 確かにそこはexpensive!ですね。
by me-co (2011-05-13 02:11) 

七色音

ちゃんと伝わっていたんだね♪
いい笑顔は(*^o^)/\(^-^*)これからも築けるよぉ。
へそまがりんちょには、へそまがりんちょなりのぉ♪
by 七色音 (2011-05-13 02:17) 

mykaira

良い時代だったな、と思える日があることだけでも幸せですね。
黄色って元気を与えてくれる色ですね。。。私、今、ちょっと元気なしだったので・・・
by mykaira (2011-05-13 06:16) 

me-co

>七色音さん、おはよです。
 そ、へそ曲がり♪直らんもんなぁ(--;)
 いい笑顔・・・あの頃のよになれるといいんだけどね!

>mykairaさん、あれま!元気なしだった。
 元気が無いときは、いろいろな人に話を聞いてもらうのが一番ですね。
 今回の件でそう思いました。
by me-co (2011-05-13 06:57) 

つなみ

そうそう、元気は自分だけで作るのって無理なのネ~^^
いろんな人の元気が集まって自分に還元されるから、
優しい気持ちやあったかい気持ち、
苦言をくれる大切な気持ち、そういう大切な想いと
そうでないマガモノの気持ちを見分けて
ちゃんと受け取れる自分でいたいなって思いましたヨ^^
みーさまの考え方、好きだなあっ♪ウフフ(≧▽≦)
ちなみにつなみの好きな色も、黄色なんですヨ~♪
by つなみ (2011-05-13 11:08) 

ikuko

一度は疎遠になっちゃっても、
また仲良くなれるのって、いいですよねー。
離れてた時間も、それはそれできっと、
お互いに必要な期間だったんだろうね。。
楽になってきていて、ヨカッタ^^
by ikuko (2011-05-13 12:52) 

me-co

>つなみにゃん、ありがとうございますw
 好きですかぁ?あたしの考え@@;
 ダメダメ人間ですよぉ、単純だし、へそ曲がり♪だし・・・でもね、そんなダメダメ人間でも相談できる人がいるのは助かります⇔性格的に社交的じゃないからねぇ。つなみにゃんも黄色が好きなんだ!ちなみにわたくしは青ですよ=愛車オットセイも(濃ゆい)Blueです。

>ikukoさん、いらっしゃい~♪
 疎遠から寄りを戻すのは、結構難しい作業ですが、その分、絆と言っちゃ語弊がありますが、信頼は増しますね。
 まだ、最終作業が残っていますが、随分ラクになりました。お気遣いありがとうございます。 
by me-co (2011-05-14 00:23) 

me-co

=追伸=
最終作業が終りましたが、今回はどうも引っかかりが残りました。
まー気にならない範囲ですがね。
・・・天然、いや宇宙を相手にするのは難しいことです@@;
by me-co (2011-05-21 15:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。