SSブログ

怒涛のラーメンシリーズ①!(Hananoki@Plus) [こだわりの逸品]

[たらーっ(汗)]何のこたぁ~ない!

たま~に、[ひらめき]ふら~っと食べに行っては
これは![ひらめき]と思った「この一杯!」[パンチ]

[手(パー)]で、
「この一杯!」ネタが溜まってきたので、放出!(大阪の「はなてん」ではありません[たらーっ(汗)])なのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その「怒涛のラーメンシリーズ」の①としてご紹介させていただくのが、餃子タウン駅前にある、有名店「花の季」のアンテナショップ的存在

Hananoki@Plus(はなのきアットプラス)
ですっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ar-Hananoki-01.JPG



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



[次項有]
[ひらめき]

以前にもココでご紹介したような・・・[ふらふら]

[たらーっ(汗)]要は、駅前にあるお店は支店ですねー。

あえて、本店の方を紹介しない=へそ曲がり♪
だって、駅前の方が行きやすいんだもん[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・本店の方は、よく前を通りますが、餃子タウン市街地からえらく外れたド田舎にあり、アクセスが悪いです。[バス]は1時間に1本程度・・・
しかし、ド田舎にあるくせに異様に混んでます←[車(セダン)]いつも駐車場(結構広い)は満車!

しかし、ここ駅前のHananokiは、結構空いている意外な穴場です。
そんなに本店(暫く行ってませんが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)])で出すものと変わらないのになー

看板商品!バカうまラーメン[どんっ(衝撃)]
ar-Hananoki-02.JPG

一番人気のレギュラー的存在
和風豚骨しょうゆ味です。
あっさり&こってりという二律背反を見事に成し遂げた・・・何度でも食べたくなる一杯です。
おそらく、トッピングねぎは地元「新里ねぎ」=曲がりねぎを使用していますね~
刻み方が特徴的!ねぎの特性に合わせた、計算されたトッピングです!

ar-Hananoki-03.JPG
麺は、おそらく多加水麺のつるシコですが、みー好みの堅めなのでイイネ!

ar-Hananoki-04.JPG
ガングロたまごちゃん・・・
もとい![ふらふら]
煮たまご

@@;真っ黒過ぎないか?ってーほど、煮過ぎて味が染み込み過ぎた煮卵のように見えますが、違います!
また、1/3程度しか顔を出さないところが裏キャラ的ではありますが、
裏キャラの本質は、表キャラに内在する潜在事象[ひらめき]と、ある一件を通じて(!)最近気付きました。

その証拠に中はトロトロ~、で麺に絡むと絶妙!
しっかりと存在感を示し、かつラーメン全体の調和を乱さない、計算されたトッピングです。

つまり、このバカうまラーメンは、全て計算づくの一杯!

実は、人によって評価が分かれますが、それだけ人の好みで左右されるということは
奥の深いラーメンなのだと思います。

[ひらめき]現在、限定メニューで、本店近くの若山農場(CMの撮影で有名)で採れた新鮮筍を使った
筍ラーメン
が出ているそうですが、機会があったら食べてみたい(←たぶん無理)なーと思います。

[手(チョキ)]評価
☆☆☆ (☆3つ:優、☆2つ:良、☆1つ:可、☆なし:閉店勧告[たらーっ(汗)]
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

豚骨醤油、大好き!
それにしても美味しそうな卵だ〜
by cjlewis (2011-05-14 13:16) 

駅員3

晩御飯はラーメンに決定[わーい(嬉しい顔)][どんぶり]
by 駅員3 (2011-05-14 19:01) 

me-co

>cjlewisさん、今晩は^^
 豚骨醤油に節系も合わせてあるスープです<<<きっと気に入る味!
 飲んだ後でも平気でいける一杯ですよw

>駅員3さん・・・晩御飯、ラーメンではすぐお腹が減ります><;
 麺を食べた後のスープでおじや!
by me-co (2011-05-15 00:51) 

zak

シンプルながらしっかりとした
一杯のように感じますね~
ねぎ大好きなんですよ~
2杯食べれそう・・・(笑)
by zak (2011-05-15 11:08) 

mykaira

卵がいい色してますね~!私もとんこつ系が好きです。栃木には美味しいラーメンが多そうですね!
by mykaira (2011-05-15 18:16) 

alo-had

がんぐろたまご。
最高にそそります!w w w
by alo-had (2011-05-15 20:43) 

me-co

>zakさん、毎度ありがとうございますw
 わたくし、通常はココで「ねぎラーメン」を注文するのです実は@@
 zakさんにもおススメです。このスープがねぎに合う!

>mykairaさん、マンバギャルのような卵です^^;
 臭みの無い豚骨・・・獣臭など苦手な人はこれいいです。09には・・・おいしいの多いのかな?う~む?

>alo-hadさん、煮卵無しのメニューにも、コレ!外せないです・・・今度から付いていなかったら追加トッピングしよ
by me-co (2011-05-16 02:06) 

yoyosan

花の季美味しいですよね。
駅前も本店もどっちも行きます♪
駅前と本店でちょっと味が違うんですよ^^
まあ、普通そんなもんか?
by yoyosan (2011-05-16 10:23) 

つなみ

たけのこラーメンに興味津津♪
にたまご、いつもワクワクです(*^▽^*)
by つなみ (2011-05-16 16:36) 

me-co

>yoyosanさん、こんばんは^^
 わたくしもおいしい!と思うのですが、結構な割合で「たいしたことない」と言う人も多いです。同じもの使っていても、ちょっとした分量の加減で変わったりしますからねー。確かにアットプラスの方は、熟練工がいないような気がします。

>つなみにゃん!
 煮卵好きなのね^^・・・いくら好きでも、自分でやろうとするとメンドクサイもんね(--;)筍は、もう終っちゃったかも?
by me-co (2011-05-17 00:37) 

とり

すみません、質問なのですが、「新里ねぎ」って何て読むのでしょうか?
「しんさとねぎ」とかでしょうか?
(オイラの苗字と同じなのでつい喰いついてしまいしまた^^; )
by とり (2011-05-20 07:27) 

me-co

>とりさん。「にっさと」と読みます。
 餃子タウン郊外の地域名なので、調べてもなかなか出てこないと思いますので、いい質問です。
by me-co (2011-05-21 15:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。