SSブログ

怒涛のラーメンシリーズ②!(幸麺) [こだわりの逸品]

[ちっ(怒った顔)]以前、クラッシュして使えなくなったchrome
実は最近になって使えるようになり、暫くトラブルフリーでしたが・・・

「エラー102」なるものが出てきて、再インストールしても問題は消えず、使えなくなりました><;
おそらく、マカフィーを使っているので、chrome更新の際になんだかフリーズしたようで。。。

しっかし!

IEは「バカか?」[ちっ(怒った顔)]と思えるほど遅いので、以前使っていた「オペラ」を使うことにしましたw

結構、手こずったので
今日はチャッチャと記事更新します。[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]怒涛のラーメンシリーズ第2弾は、わたくしが非常に気に入っている=熟成田舎味噌の幸麺さんです。[ひらめき]

[たらーっ(汗)]わたくしのブログでは、何度も出てきてますね^^;

[パンチ]とにかく、
近くを通った際には、足が向かずにいられないのです!
[時計]・・・それが例え何時であっても・・・

ar-koum-01.JPG



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅



[ふらふら]先日、思わず足が向いてしまった際、[時計]閉店時間とされている(スープが無くなったらその時点)午後9時をとっくに過ぎてしまったのですが・・・

[次項有]>>>

[時計]時、既に午後10時を回った頃・・・

[ふらふら]「あーもう閉店かなー」と、思いつつ、つい様子を伺いたくなってしまいますが、
[exclamation&question]あれっ?お店あいてるよー
らっきー[手(チョキ)]
とご入店^^;

ar-koum-02.JPG

[ひらめき]なんと!
このお店、2階で団体さんの宴会も引き受けているのですが、団体さんが入っているときは閉店時間の午後9時を過ぎていてもお店を開けているそうです
[目]ありがたやありがたや・・・

今回は、タウン誌「もんみや」に載っていたコレ狙いです。
以前、取り上げられていたのを読んでから・・・心奪われました[たらーっ(汗)]

ar-koum-03.JPG

ネギ豚塩つけめん

ar-koum-04.JPG

何て相性のよい組み合わせなんでしょう! ネギ塩&豚バラ
[ぴかぴか(新しい)]黄金の組み合わせです。

ar-koum-05.JPG
麺はココでよく使われているやや太目のものを使用!

豚ネギ塩スープがねっとりと麺にまとわりつきまっせ!

ar-koum-06.JPG

思ったとおりの・・・すばらしい!つけ麺です。

自家製とうがらし酢
でスープにアクセントを加えると、なかなか面白い味ですw

実は、ココに来るといつも「味噌」、なんですが・・・

今回それを振り切っての「非味噌」

でも、なかなかおいしかったす[ハートたち(複数ハート)]

[手(チョキ)]評価
☆☆☆ (☆3つ:優、☆2つ:良、☆1つ:可、☆なし:閉店勧告[たらーっ(汗)]
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

夜中に見るもんじゃないですね。
お腹空いてきました(笑)
いつか行きたいお店としてφ(..)メモメモ
by HiroHero (2011-05-19 00:02) 

七色音

つけめん!!大好きっ!!
ほんとーっ 美味しさがわかる♪あ~( ̄∇+ ̄)
by 七色音 (2011-05-19 10:56) 

cjlewis

自家製とうがらし酢、、、
興味しんしん!
by cjlewis (2011-05-19 11:49) 

駅員3

旨そうですね!
またまたラーメンが食べたくなってしまいました[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-05-19 13:28) 

zak

う~ん・・
ラーブロですなぁ・・
これからはつけ麺の季節!
夏はこれに限ります・・

絶妙なる組み合わせ・・
うまいだろうなぁぁぁ・・!
by zak (2011-05-19 22:23) 

me-co

久しぶりにOpera使ってみたら・・・いろいろ進化していてサクサク早いので、何だかご機嫌!これでクラッシュしなければ御の字なんですが(・・;)

>HiroHeroさん、いや、夜中だから見てください、そしてイメージしてくださいね^^;実物に出会ったとき、感動ひとしおの筈です!

>七色音さん、つけめん・・・というか、そっろそろG山の山菜そばの季節だなぁ・・・あっ!よだれが( ̄¬ ̄*)

>cjlewisさん、これ!とうがらし酢、酢で抽出された辛味ってーのは独特な風味がありマス。途中で味を変えてみるのにいい!=裏切らないんですよ!しかも

>駅員3さん、すみません。よくないですよね、カロリー高いし・・・<ラーメン
 最近、運動を増やしているのになー

>zakさん、ラー風呂<そうするつもりはないんですが、まーだ、ネタがあるんですよ><;実はつけ麺、「定義上、ラーメンに非ず」と言う気持ちがどこかにあって、あまり食べないんですが・・・これは別格です!旨い!!
by me-co (2011-05-20 00:34) 

とり

味噌以外のつけ麺て、もしかして初めて見たかも。
スープたっぷりで美味しそうですね~。
by とり (2011-05-20 07:20) 

でぶねこ

麺がつやつやして美味しそうですね!
by でぶねこ (2011-05-20 14:59) 

can

こんにちは、ラーメンにつられて、やってきましたー!
福岡にすんでるから、基本とんこつしか食べにいかないのですが
これは、おいしそうですねー!
こっちにも、似たような名前のお店があったような気がするので
もしその店舗だったら、いってみますd( ̄  ̄)
by can (2011-05-20 17:16) 

shige

つけめん
おいしそうです^^

by shige (2011-05-21 02:08) 

me-co

>とりさん、そういえば・・・
 つけ麺のつけスープに塩味は珍しいかも?非味噌としましたがこういうお店ですので、味噌、入ってますよねー
 なんと言ってもこのつけ麺はネギが効いてますよ!

>でぶねこさま、ご無沙汰でありがとうございます=まだシーズンは続いてますか?雪は悲惨ですが、ラーメンはつやつやでおいしいですw

>canさま、ようこそいらっしゃいデス!
 とんこつもおいしいですね~コナオトシで食べてる通ですか?わたくしはハリガネが好きですねー
 「幸麺」同じような店名は日本のどこでもあるかな?今度、そちらの幸麺も紹介してくださいね^^

>shigeさん、これは旨い!ですが、次の紹介モノは議論が分かれそうです。
by me-co (2011-05-21 14:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。