SSブログ

日の輪(日光銘菓) [こだわりの逸品]

[わーい(嬉しい顔)]こんにちは、みーこです!

性別も年齢も職業も不詳の「謎の生命体」です[たらーっ(汗)]

・・・そんなわたくし、実は冬の期間、基礎代謝の低下と思われる
体重増に危惧を感じており、とはいえ、ダイエットをするつもりはないのですが[ふらふら]

[あせあせ(飛び散る汗)]今まで週イチだった水泳を・・・([あせあせ(飛び散る汗)]今日も泳いできましたがねー)
[スキー]シーズンの実質的終了を境に週2回に増強+αリポ酸摂取の結果[あせあせ(飛び散る汗)]
[バッド(下向き矢印)]体重が減ってきたよ^^;

イイネ[exclamation×2]

さて、今日は
[目]地元の日光(わたくしの本籍地は日光市です)の銘品のことについて・・・

わたくしが絶賛して止まない

My Favourite = 綿半さん

前回(⇒)、お目当ての「日の輪」がGET出来ませんでしたが、今回は絶対!のお買い求めのため、
また、いつもの立ち寄りやすい「大通り店」の方に行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

綿半 大通り店
・所在地  栃木県日光市下鉢石町799
・電話番号 TEL0288-53-3888
・営業時間 [平日] 8:30~17:30
・定休日  火曜日


[わーい(嬉しい顔)]
「おばちゃん!今日は、日の輪ありますか?」

[決定]「はい、ありますよぅ^^」

ってなことで、やっと懸案の「日の輪」を買うことが出来ました!

hinowa-01.JPG

イイネ!この焼き目がなんともいえないw

そして、綿半さんの特徴!そんなに甘くない!!

まわりの皮もなんともいえない食感!!

hinowa-02.JPG
餡がいい感じでやんすねー
餡子あんまり得意じゃないですが、綿半さんは別格です。[手(グー)]

・・・ところが[たらーっ(汗)]

食べてるうちにだんだん甘さを感じてきて[目]

最終的には、「うわーあまいー!」[どんっ(衝撃)]

ってな感じになります。[わーい(嬉しい顔)]なんだか心地良い混乱です。

=甘さを司る味蕾さえも混乱させる・・・まさしく、綿半さんマジック!

[わーい(嬉しい顔)]みなさん!日光にお越しの際には、綿半さんをおススメいたしますvv

****************************************************************

[ひらめき]まっこと気まぐれな[音楽]コーナー

前回、ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルーノーツを思い出しちゃったわけですが、当時、あまり評価されなかったアルバム=ディスコに棚引いてしまった・・・陳腐っぽいあの音楽が私にはたまらなく好きなんですねー[わーい(嬉しい顔)]なんせ、へそ曲がり♪ですから・・・

というわけで・・・[CD]アルバムの冒頭曲

Harold Melvin&The Blue Notes - Don't Give Me Up



Talk It Up (Tell Everybody)

Talk It Up (Tell Everybody)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hot Productions
  • 発売日: 1996/07/02
  • メディア: CD


タグ:綿半 日光市
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
駅員3

このお菓子、前から気になっているのですが、なかなかゲットする機会がありません[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-11 18:15) 

HiroHero

最近、日光は自転車で行く所と化しているので、大きなお土産は購入できないのですが、これは食べてみたいと思いました。
by HiroHero (2011-06-11 21:39) 

ぷーちゃん

おいしそ♪
京都の阿闍梨餅に似てるよーな?
( ・∀・)!

by ぷーちゃん (2011-06-11 23:08) 

七色音

味のマジックって気になるわ~。φ(..)メモメモ
meしゃんは健康管理バッチリね( ̄▽ ̄)b
by 七色音 (2011-06-12 01:37) 

me-co

>駅員3さん、今の時期=しっとりした感じの日光もいいですよ♪
 on⇔off共にお忙しい御身ですが、是非日光へお越しくださいませ。

>HiroHeroさん、水羊羹といい日の輪といい、ホント!おススメです。
 日光に練習に行った際には、大通り店のおばちゃんに会ってくださいまし。

>ぷ~ちゃんさん、京都の方と似てるかな?以下の相違点がありマスよ?
 京都=粒餡、包まん、日光=漉し餡、付け焼き
by me-co (2011-06-12 01:44) 

me-co

>おっと七色音しゃん
 コレは不思議です・・・甘さの右肩上がりなので(・。・)
 健康管理ねー水泳を週2にしたのはいいけど・・・疲れ易くなりました(T。T)
 あ、それとMyFavouriteに、みー専用水着=arenaを入れましたよ!
by me-co (2011-06-12 01:50) 

yuuri37

これ、以前1度だけ食べたことあるんですけど、残念、味の記憶が蘇ってきませです~^^;
by yuuri37 (2011-06-12 02:24) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 09:31) 

zak

栃木方面は行きやすいので
なんども旅に出てますが・・・
今度気を付けて、GET!します!
by zak (2011-06-12 16:38) 

cjlewis

ほほう、なんだかいいカンジのお菓子ですね。
日光には一度しか行ったことありませんが、
今度行くときは、チェックしてみます!
by cjlewis (2011-06-12 16:44) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
面白い形のお菓子ですね。私はあんこものは好きです。

by Azumino_Kaku (2011-06-12 17:35) 

me-co

>yuuri37さん、@@;わぉ!食べたことがあるんですかぁ?
 さっすが!違いのわかる。。。と言いたいトコだけど(TT)何で忘れた・・・

>kawasemiさん、尾瀬はやっぱいいですね^^来年以降かな?(<毎年そう思っている。)

>zakさん、よく行くのは北関東のキャンプ場かな?と思ってましたが・・・
  日光猿軍団のキャンプ場は良いですよ^^<そして綿半さんへどうぞ!

>cjlewisさん
 品物も良いのですが、売ってるおばちゃんが良いのですよ^^;是非、日帰りご旅行by日光(あんまり泊まっていくところではないことを肯定いたします)の際にどうぞ!

>Azumino_Kakuさん、毎度ありがとうございます。
 餡こもの好きならば、確実に好きになります。また、日光は羊羹、饅頭と名品が競い合っているので、いいですよ♪
by me-co (2011-06-12 18:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。