SSブログ

Fina承認マーク入り水着 [水泳]

[目]久しぶりに水着を買いました・・・

w-15.JPG

わたくしは、専らアリーナを愛用しています。
[あせあせ(飛び散る汗)]水泳を始めて以来、アリーナ以外の水着を買ったことがありません。

今までは、お気に入りの方を温存し、どうでもいい方をメインで使うという、2着体制としていましたが、お気に入りの方は、撥水が無くなり、メインで使っている方は、生地がびろ~んとなってきたため、どうでもいい方の代替のために買いましたw

デサントのお店の人は、「毎日やってると半年で駄目になる。」と言ってましたが、週イチだと2年くらいで駄目になりますねー<水着

[ひらめき]ところが、久しぶりに買い求め、@@;驚いたのはコレ

w-14.JPG
Fina承認マーク[どんっ(衝撃)]
(↑国際水泳連盟

例のSPEEDO社のレーザーレーサー問題が波紋を呼び、2010年から水着の承認制度を運用しているのは・・・気が付かなかった!ですvv

コレがついていないと、公式レースではタイムが認められないそうです。[ふらふら]まー、あっしにゃー関わりないことでござんすが(ーーメ)
↑ とはいえ、頑強に接着してあるため、水着からマークが取れません。

[たらーっ(汗)]ホントは、アリーナでも出してるレーザー・レーサーと同様の素材=フイルムタイプの生地の「アクアフォース・1」が欲しいのですが・・・
[ふらふら]着るのに20~30分かかるというので、以前のエール・ブルー改め「アクアフォース・ブルー」にしたのです[ダッシュ(走り出すさま)]
[ぴかぴか(新しい)]コレで、今週から憂いなく泳げますw
タグ:Arena DESCENTE D310
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
駅員3

水泳は、とても健康にいいようですね!
私も始めようかな…と考えた時期もありましたが、身近にプールがなくて諦めました[冷や汗]
by 駅員3 (2011-06-13 10:18) 

cjlewis

水泳、健康にいいですよね。
やりたいなと思いつつ、根が無精なもんで、、、
いや、昔はやってたんです。区大会入賞止まりくらいですけど。。。
そう、私もアリーナを愛用してました。
だって、当時のスピードはペラペラでキレイに透けるんだもん。
by cjlewis (2011-06-13 10:34) 

mykaira

ご無沙汰です!
夏はスイミングですか!?鍛えていますね~。私は水着ですっぴんが耐えられず・・いつもプールでも隅っこでタオルカブって寝てます・・
登山もいいですね~。
by mykaira (2011-06-13 20:07) 

zak

子供の頃はどうしても
クロールで25m泳げませんでした。
平泳ぎで水泳を楽しんどりますが・・(笑)

水泳は健康にばっちりなんでしょうね・・
あークロールできるかな・・(笑)
by zak (2011-06-13 21:45) 

me-co

>駅員3さん、数年続けていますが・・・水泳やっていなかったらどうなったかな?と考えるとぞっとします( ̄⊥ ̄lll 水泳、思い切ってどうですかぁ!

>cjlewisさん、球技が駄目やし、冬以外はコレといったモノが無いので、わたくしには丁度良かったです<水泳・・・@@へぇ~以前は熱心にやっていたのですねw なんつっても、アリーナの透過防止技術は良いですからねぇ^^

>mykairaさん、ご無沙汰しちゃってすみませんvv訪問していただき恐縮です。オフシーズンの水泳増強^^鍛えてますよwお腹周りがだんだん絞れて来ましたww なんでもやってやろう=出来る範囲で精神ですよ<すっぴんも(汗)

>zakさん、私も同様でした・・・息継ぎが出来なかったんですねー<今でも右側オンリーですが。
しかし、こんなに週2回が効果的とは=確かに健康にはバッチリです・・・もっと早くやっておけば良かったなぁ(--;)
水泳は、まずは少しできることからコツコツとステップアップです<自己流なので正しくないと思いますが(汗)
by me-co (2011-06-14 00:38) 

とり

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
スキーのみならず水泳もですか(@Д@)
すごいなー。尊敬。
by とり (2011-06-14 05:40) 

つなみ

水泳、したいなあと思いつつ、
めがねかコンタクトがないと
目が見えないし、息継ぎできないし、
・・・・・浮きにくいし・・・・^^;;
すごいなあ、みーさま♪
by つなみ (2011-06-14 14:30) 

ikuko

いいなー。水泳!
ゆらゆらと、クロールで往復するのが好きです!
通うのは難しいけど、市民プールにせめて月1ぐらいで行きたいなあー。
(なんと、市民プールは温水なのです。バスで30分かかっちゃうけど)
by ikuko (2011-06-14 20:35) 

yoyosan

7年くらい昔、駅前のスポーツクラブで泳いでましたが、
結局1年でやめちゃった。
それ以来、プールで泳いでません。
小学校では水泳部だったんですけどねぇ^^
最近は、子供と駅東プールで水浴びするくらい^^;

by yoyosan (2011-06-14 21:41) 

Loby

水泳の効果が出始めたようでよかったですね!
水泳はもっともベストな運動法と言われていますから
根気よく続ければさらに効果がでるでしょう♪
by Loby (2011-06-14 23:11) 

でぶねこ

目指せ!ロンドン(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
水泳もやっているんですねっ!(゜゜;)エエッ
私は夏は家に引き篭もってTVとネット三昧です州´ー`州 マッタリ
by でぶねこ (2011-06-15 18:53) 

me-co

>とりさん、こちらこそ…ご無沙汰でした(汗)
 スキーは、遊びでこっちが本気かも?
 ・・・でも、泳ぐの遅いでし(TT)

>つなみさまぁ~♪、そかそかそぉ~か!体脂肪率低いからねぇ・・・
 バレエやってりゃ、水泳なんて必要ないわ
 ・・・あと、めがねっこには、わたくしも愛用しているアリーナの度付ゴーグルがありマス(コンポーネントになってるよん♪)わたくしは+2.0を使こてます。

>ikukoさん、月イチでも、いい気分転換になるから、おススメです。
 チビずきんちゃんとどうですか?水着はアリーナで・・・ネッ!

>yoyosanさん、あー駅前のセンなんとかですね(汗)わたくしも別のところの会員でしたが、長続きしないんですよねーあれ。
 駅東プールで夏だけは勿体無い!ベルなんとかでどうでしょう!

>Lobyさん、ベストな運動法ってホントですか@@;
 根気良く続けます・・・でも、相当疲れてます<毎週(T_T)

>でぶねこさん、ロンドンは無理!><;
 オフシーズンやること無いですからねー<スキーヤーは悲しい(。。)
 夏のひきこもりっていいねー<スキーヤーは夏、嫌いですからねぇ(爆)
by me-co (2011-06-15 21:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
水泳、最高だと思います。上半身も鍛えられますしね(^_^)
私は、スキーの夏トレに自転車を始めて、今はスキーは休止、自転車も競技は休止、でも自転車通勤だけは細々続いています。
by Azumino_Kaku (2011-06-15 23:46) 

me-co

>Azumino_Kakuさん、ありがとうございます。
 運痴は悲しいです=出来るスポーツが限られる・・・だからわたくしは水泳なのですが、確かに丈夫になりましたねー<職場の周りが風邪を引いていても大丈夫だったことなど。
自転車はスキーのオフトレで始めたのですね@@;=ターン指導の姿勢とか使う筋肉が同じとか<最高だと思いますよ。
by me-co (2011-06-16 01:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。