SSブログ

バス☆バス☆バス☆ [バス]

[NEW]今日は、新しい水着で泳ぎました[ぴかぴか(新しい)]

[あせあせ(飛び散る汗)]隣のレーンの「高速OYAJIスイマー」との何げな勝負には負けましたが・・・[ふらふら]
また、何だかとっても疲れましたが・・・
やっぱし、[NEW]は気分が良いです[決定]

さて・・・超お久しぶりのバスネタ[バス]=というか・・・ネタ吐き出し[たらーっ(汗)]

2010-2011シーズン最初の頃、ハンタマで撮ったやつですねー

bus-b-01.JPG
ハンタマ所有の日野・セレガR

[新幹線]那須塩原駅⇔ハンタマ間送迎で活躍してますねー
・・・後方に補完のいすゞ・ガーラミオもあります。

いずれも中古車だと思いますよ。

お次[次項有]
赤と肌色のバス会社
のラッピングの中で一番好きな・・・ローソン&TOCHIGIN仕様

bus-b-02.JPG
コレは日野・レインボーHRですよ^^

雲のイラストのラッピングが秀逸ですわんw

赤と肌色のバス会社のレギュラー塗装

bus-b-03.JPG
元大阪市営、いすゞ・キュービック

この頃の車体は、超低床への嚆矢だったので、変わった構造してます。

[ひらめき]また、赤と肌色のバス会社の制服が変わったようです。

bus-b-04.JPG

袖のところの3本ラインがポイント!
いい感じの制服です。
いいなー

bus-b-05.jpg
三菱・エアロミディ

エンジンを横置きにしてアングルドライブ入れてますねー
その証拠にダックスフントのようなナリをしています。

bus-b-06.jpg
中央交通(東京の事業者?)のいすゞ・ガーラ (aka「セレガーラ」)

甚五郎せんべいのお店で見かけました=黄色い塗装が印象的です。

甚五郎せんべいのことは、次回のネタにします[次項有]
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とり

大型バスかっこいいな~(o ̄∇ ̄o)
夜間、運転席にたくさん並ぶメーター、スイッチ類が光っているのが大好きです。オイラの車にもつけたいくらい。
by とり (2011-06-16 06:14) 

駅員3

バスもなかなか奥深いですね。
最近はラッピングバスが増えて、どこの会社のバスか、ロゴを探さないと判らなくなってきました[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-16 09:33) 

cjlewis

ローソン&TOCHIGIN仕様、かわいい~
そういえば、大学の先輩が日野に勤めてて、
特殊車両なんちゃいう部署だって言ってた。
幼稚園送迎用のライオンバスとか受注する部署。。。
by cjlewis (2011-06-16 10:00) 

shige

バスもいろいろとあって面白いですね^^
by shige (2011-06-16 20:47) 

me-co

>とりさん、大型はやっぱカッコイイです!特に観光or高速仕様車=とりさんの「夜間・・・」とおっしゃっているのはそれですね☆路線車はメーター類つまんないですから・・・スイッチも(ーー;)

>駅員3さん、ハイ!奥が深いです。現在製造されている車は標準化仕様になってしまいましたが、以前は「一つとして同じものは存在しない」と聞きました<バス製造会社から@@確かに、行き過ぎたフルラッピングでどこのか?わからないのがありますね。

>cjlewisさん、雲のヤツ良いでしょ?ファミマも負けじと対抗して欲しいのですが、その気はなさそうです。そのセンパイの部署、大変だと思います。改造製作できる会社が限られていますから・・・ディズニーリゾートクルーザー造った時なんか、
オリエンタルランド→【板ばさみ】←東京特殊車体
だったと思いますよ^^;

>shigeさん、こんばんは^^
ひこうきほどではありませんが、いろいろ特徴があってオモロイです!
by me-co (2011-06-16 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。