SSブログ

日光甚五郎煎餅本舗 [こだわりの逸品]

[車(セダン)]日光杉並木街道を走っていたら・・・

小さい頃から、「・・・知っているけど、入ったことが無い」[たらーっ(汗)]
日光甚五郎煎餅本舗さんの工場+直売所(今市工場)の前をとおり・・・

[ひらめき]
今まで100パー[手(パー)]スルーだったから、「入ってみようか?」と工場に初入場![on]

jingoro-01.JPG

日光甚五郎煎餅本舗さん=「バターレフト日光甚五郎煎餅」(簡単に申せば「塩せんべい」=枚数が多くて・・・おみやげ最適品!)
など、美味しい!お煎餅を数々作っています^。^;

その工場+直売所は・・・

【場所】


jingoro-02.JPG
(わたくしが行った時、(前記事で登場の)黄色いバスに乗って団体さんが来た@@)

[たらーっ(汗)]一瞬・・・
「えっ?直売所って、どこどこ??」状態
まさか、工場の中?[がく~(落胆した顔)]

jingoro-03.JPG

[ひらめき]ピンポン!正解!!

jingoro-04.JPG

jingoro-05.JPG

運が良ければ(というか団体さんが来ていれば、個人で来店していても)出来立てのバターレフトが試食できます。←アレはなんともいえないおいしさ!(出来たて以外、各種商品の試食は普通に出来ます)

お約束の「1000円で3袋」
また買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]甚五郎煎餅=スーパー小売を念頭においていないので、コンビニ・スーパーでは見掛けません!

[るんるん]日光にお越しの際には是非、お立ち寄りくださいませ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
駅員3

綿半さんの日の輪と、日光甚五郎煎餅本舗のバターレフトですね!
メモりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-17 12:28) 

me-co

>駅員3さん・・・
 綿半さんと甚五郎煎餅=それで日光お土産は完璧でございます☆(T。Tw
by me-co (2011-06-18 00:28) 

ひつじ

あ〜、これ美味しいですよね。大好きです!
直売所があるんですね(^-^)
3袋で1000円って安くないですか?!
お土産でいただいてチョビチョビ味わうのもいいですが、自分で買って豪快に食べる、っていうのもやってみたいです☆
by ひつじ (2011-06-18 09:12) 

asahama

ここでしか買えないとなるとますますお土産好適品ですね^^
食べ始めると止まらなそう・・・!
by asahama (2011-06-18 16:32) 

でぶねこ

バターレフトってヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんでバターレフトの写真がないの(-"-;)

by でぶねこ (2011-06-19 18:44) 

me-co

(ノO ̄)ネムイ~

えーまたしても悪癖<というか、わたくしが零細たる所以なのですが・・・
=御訪問を怠っております。←土日出掛けてました。あることで。←そのための画像編集等に追われていますvvすみません。
ところで、高速道路、休日1,000円終わりかいっ!

>ひつじさま、おおお!知る人ゾ知る甚五郎煎餅を知っているとは・・・
 美味しいよね~♪ 3袋1000円はお徳です=スーパーには滅多に流通していませんが、移動販売で見かけますよ。3袋、何を組み合わせればいいか?なやんぢゃう!自分で買って豪快(@@;)コワレのやつなんか安くて良いですねw

>asahamaさん、ホント!甚五郎煎餅=種類が豊富だし食べ始めたら、ノンストップ!!><;気付くと小袋の山!(汗)

>でぶねこさん
 @@;あー確かに、昔から「バターレフト」って呼んでたので、そのまんま固定観念化してもた(汗)=「日光甚五郎煎餅」のことです。バター風味の塩煎餅<<<袋あけたらすぐ食べちゃうから、写真が無いのです(爆)
by me-co (2011-06-20 02:31) 

yoyosan

確かに昔は良く前を通ったけど、最近は新里街道が多くって^^;
工場は知ってても寄りたいと思ったことはないですね。
へー、あの中はこうなってるんですね!
意外に楽しそう^^
これで立ち寄る勇気が持てました^^
by yoyosan (2011-06-20 08:57) 

me-co

>yoyosanさん、ありがとうございます。
 角餅で当てた会社の影響が大きいです。以前は、工場見学みたいなことをやっていないように記憶していますが、角餅の・・・会社が、工場見学も出来る工場を造って大当たりした影響だと思います。<でも、たぶん楽しい=試食の煎餅食べ放題のイイネ!イイネ!ですw
by me-co (2011-06-21 01:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。