SSブログ

23年度第1回センパイ(*´д`)キャンプ [キャンプ]

[たらーっ(汗)]実は、この記事はもっと早くアップするところだったのですが・・・

心にモチベーションダウン[バッド(下向き矢印)]が発生し、また反面、仕事の上で焦燥感に駆られたものですから、風呂具の優先度を最下位にする措置を講じさせていただきました。
[手(チョキ)]

前回も申し上げたところですが、[グッド(上向き矢印)]上向いてきたし、ネタが溜まっているので、通常は2回にわけるところ、1回でドーンと出します[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回は、こちらのキャンプ場で開催いたしましたよ♪

awcp2307-01.JPG

場所[左斜め下](遠い遠い~(_´Д´) )


【出流ふれあいの森ご案内】

いつも、テントサイトとバンガロー(みーのようにテントで寝られない人用)の両方を押さえているのですが・・・
今回は、下見の際(⇒)にその双方が200mくらい離れている事実が発覚!!

しかもAC電源なし・・・ちょいと失敗でした。[ふらふら]

[次項有][次項有]

すっかり準備が終り、涼しくなったころを見計らって・・・[車(セダン)]夕方に行ったのに
[ふらふら]なんだか蒸し蒸しします・・・今年は暑いですねーホント

awcp2307-02.JPG

awcp2307-03.JPG

随分と、タープのペグ打ちがうまくなりました<まるで斜張橋のようです。

[たらーっ(汗)]しかーし、今回、タープを張ったのに誰も中に入らないという謎?

[たらーっ(汗)]今回も作ってます・・・玉ねぎ抜きのアレ[もうやだ~(悲しい顔)]

awcp2307-04.JPG

センパイ主導による(・・・というか誰にも手を出させない)肉類、魚介両方ぶち込み、鷹の爪でスパイス類封殺のいつもの味(表現できない(泣))

awcp2307-09.JPG

[たらーっ(汗)]これ、おいしそうに見えますか?
名づけて、「闇鍋カレー玉ねぎ抜き」[ふらふら]

[あせあせ(飛び散る汗)]日が暮れるまで、焼いて焼いて喰っちゃ飲み~

awcp2307-07.JPG

[ひらめき]ん!謎のホイル包み・・・中身は?

awcp2307-08.JPG

お約束!! 余ったニンニクでオリーブオイル揚げ

これも余ったら、闇鍋カレーにin!(汗)

[ぴかぴか(新しい)]今回のメイン!

センパイが釣ったイシナギ

tokara.JPG

の「ムニエル」・・・ん?なんだなんだ!?

awcp2307-05.JPG

ココでセンパイと論争![爆弾]
「『ムニエル』っていいましたが、粉振ってねーぢゃねーの?粉振ってねーのはNOTムニエル!」

awcp2307-06.JPG

・・・ということで、イシナギの「バター炒め」となりました。

淡白でおいしかったですが、やっぱりやや大味でしたvv

awcp2307-11.JPG

[夜]日も暮れて・・・

今回は、サイトにAC電源無し・・・
センパイキャンプは、かなり電源頼りなので、節電の昨今、よかったんじゃない?(「AC電源ありが、オートキャンプだ」と勝手に定義している人がいるし・・・)[ふらふら]

awcp2307-13.JPG

ま、電源なくても、ガスランタンとかいろいろ持ってるセンパイだから・・・何とかなっちゃいます。

awcp2307-14.JPG

ホタルも遊びに来てくれましたw

[眠い(睡眠)]  [眠い(睡眠)]  [眠い(睡眠)]

朝です・・・

awcp2307-18.JPG

暑くなりそうな日の朝って、微妙です[たらーっ(汗)]

awcp2307-16.JPG

awcp2307-17.JPG

それにしても、回を重ねていると・・・設置も撤収も手際がいいです[目]

awcp2307-20.JPG

今回泊まったバンガロー
12人泊まれるので、いいんですが・・・キャンプサイトまで離れているのはかなりの難点!
バンガローのそばにテントを張ることさえ許されず、[ふらふら]そこはブッキングミスでした。

[ダッシュ(走り出すさま)]帰りに近くの出流山万願寺にどうですか?

awcp2307-21.JPG

そばの里でもありますから、そばもいいですねー<今回は立ち寄りませんでしたが。

awcp2307-22.JPG

ハハハ[ハートたち(複数ハート)]

以上、センパイキャンプ今年度1回目のてん末でした。

次回は、9月に昨年と同じようなところでやることが決まりました![ぴかぴか(新しい)]
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
七色音

えのきより・・・玉ねぎでしょぅ・・・。 なんとか克服してぇ~~~。先輩っ!
by 七色音 (2011-07-18 16:20) 

yoyosan

涼しげなキャンプ場ですねぇ^^
バンガローはきれいそう。
闇鍋カレーは。。。遠慮させていただきます。

by yoyosan (2011-07-18 16:54) 

HiroHero

バンガローだけでも楽しめそうですね。
玉ねぎなしのカレーは自分的に微妙です...。
でも具沢山で美味しそうには見えますね(^_^;)

by HiroHero (2011-07-18 18:23) 

駅員3

シェフとして雇って頂ければ、ビックリするような美味しいカレーをはじめ、色々腕を振るわせて頂きます[レストラン][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-07-19 16:35) 

me-co

>七色音さん、そうだよねぇ・・・えのきいらないε-(_- ヾ)
 面白い食感になるんですが、それよりも玉ねぎ!でも克服する気がないんよ(__)

>yoyosanさん、涼しいと思ったんですが・・・意外と風のないところでした。でも朝方は寒かったです。よかったらどうぞ!管理受託者はみかも森林組合です。次回は闇鍋シチューです(_□_;)/

>HiroHeroさん、この他、5~6人の方のバンガローも楽しそうですよw
 おいしそうに見えますか?一度食べさせてあげたいです。ちなみに、玉ねぎ入れてくれないから、夜中にアーモンドチョコ入れてやりました>>>朝食べたら自分に当たった!

>駅員3さん・・・玉ねぎ抜きでもおいしいをカレー作る自信がありマスか?
 可能であれば大歓迎ですw・・・まず不可能ですよねぇ
by me-co (2011-07-19 19:16) 

zak

やっぱりセンパイキャンプは
いつ見ても面白い~(笑)
というかキャンプの醍醐味がそろっていると思います。
料理はこれはダメというものは無いはずです。
たとえば、ワイングラスにフランス料理を作ったキャンプだとしても
私もよくする鍋やカレーに様々なものを投入したとしても・・

キャンプという空間ではとても楽しいものになるんですよね。

こういうグループキャンプも大好きです。
その醍醐味がブログから伝わってきますが
次回をまた首を長くして・・(笑)
第二回を楽しみにしてます。
by zak (2011-07-19 23:16) 

me-co

>ありゃ~zakさん
 キャンプのオーソリティから「面白い」と評していただき恐れ入ります。
 キャンプ好きのセンパイが見たら、きっと泣いて喜ぶはずです。。。
 そーですね、わたくしは冬以外は楽しみが無いので、こんなやっつけゆるゆるぐだぐだで玉ねぎ抜き(汗)のキャンプですが、なんだかんだ言って楽しいです。
 次回は既にブッキング済で、秘密のとある計画を立てています^^

 乞うご期待!! 
by me-co (2011-07-20 00:42) 

cjlewis

玉ネギ抜きカレーって、、、初めて見たかも。
ホタル、ピントが合ってりゃ、かなりいい写真だったのに、残念!
by cjlewis (2011-07-20 13:05) 

つなみ

闇鍋カレー、どんなお味が興味津々デス。
タマネギ、摩り下ろしたのをコッソリ入れるとかダメかしら~?
蛍、見ることができるなんて、ステキですネ~^^
by つなみ (2011-07-20 15:11) 

me-co

>cjlewisさん、玉ねぎ抜くっておばかでしょ~味の中核じゃないですか?それが無いっていったいどういうこと?です。
 ホタルは・・・携帯で撮っているという辛い条件下なのです(T□T)

>つなみにゃん、闇鍋カレーに興味持たなくていいよ。たまにアーモンドが入ってるし(汗)
 センパイが警戒しているので<玉ねぎ投入は何をやろうが無理です。(泣)
 うん!ほたるはねー、カワニナ(ホタルのえさ)が居そうな清流が流れていたので、条件が揃っていたんだねー<ヨカッタ!
by me-co (2011-07-21 01:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。