SSブログ

エリンギ料理にでもするか! [癒し]

[台風]台風が過ぎた、先週の木曜日の夕方・・・

[家]家に入る前に、普段しない(早くご飯作らなきゃと焦っているから[あせあせ(飛び散る汗)])のに、何故か空を見上げたら・・・

ering28.JPG

なんだ?この雲・・・柄の短いエリンギじゃないかッ![わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]よしっ!来週はエリンギをメインにいろいろ作ってみよ[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]しかし・・・
なーんでこんなのが出現したのかな?・・・

謎、謎、謎!!
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
駅員3

僕は回転しているベーゴマが戦っているように見えます[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-07-24 07:32) 

HiroHero

エリンギ!
これが合体すると竜巻に発展するみたいな。
手前の雲と奥の雲との間で空気の乱流でもあるのでしょうかね。
by HiroHero (2011-07-24 08:46) 

とり

おおおおお、大自然の奇跡ですね。
by とり (2011-07-24 12:14) 

ひつじ

雲エリンギ、しかもいっぱい(^-^)
こう並んでると可愛いですね♪
by ひつじ (2011-07-24 12:43) 

me-co

>駅員3さん、ナルホド!ベーゴマ@@;確かに!
 自分のバヤイは、似てる!と来ると食べ物かおねいちゃんなものですから・・・(-”-;)

>HiroHeroさん、これが例のヤツですね=408方面の
 しかし、博学でいらっしゃいますねーそうですね@@雲間にあったので乱流ですね。
 「なんだか、まぬけだな~」と思っていたら・・・竜巻とは穏やかじゃ無いデスね(汗)

>とりさん、わたくしにしては珍しく、自然現象GET!
 今回は、ぼやぼやしてると無くなるるる~と思い、急ぎましたよ。

>ひつじさん、そうですね~。でも、↑のとおり穏やかじゃ無い状態だったのですね~
 でも、この日はこれでバラけて何事も無かったです。
  
by me-co (2011-07-24 14:23) 

やまがたん

ほんとだ! お空のエリンギ面白い~
こういう雲の芸術って楽しいですよね^^
っと書いていたらエリンギを食べたくなっちゃった☆

ps いやいや出版経験があるってなかなかないですよ~
先輩として崇めさせていただきますですわぁ☆
by やまがたん (2011-07-24 18:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
珍しい形の雲ですね。
by Azumino_Kaku (2011-07-24 21:19) 

七色音

へぇ~不思議な雲!
竜巻の小さな感じにも見えるし…。
頭から湯気がでているようにも!?(*≧m≦*)ププッ
by 七色音 (2011-07-25 00:57) 

mykaira

ご無沙汰でした。

エリンギという発想、me-coさんらしい!きっと早くご飯つくらなきゃってお腹が空いていたのでしょうね・・・(笑)
先日息子が空を見上げて、雲が猿みたい!って。
雲でいろんな発想するのもなかなか面白いですね。
by mykaira (2011-07-25 06:16) 

me-co

>やまがたんさん、雲って、たまに面白い形をしているので、見つけると楽しいですねw
 エリンギ=どのような料理をイメージするのかな?マツタケのお吸い物を使用して&エリンギ入れて・・・なんちゃってマツタケご飯!
 出版経験なんてそんな・・・執筆経験といった方が、むしろ・・・です!?

>Azumino_Kakuさん、これからの時期、大気が不安定なので、いろいろな雲が出るんでしょうねー

>七色音さん、」珍しいでしょ?しかもなんだか笑えるウケる。
 見方によっちゃ、いろいろ見えるけんね^^

>mykairaさん、早速お返事ありがとうございます。
 たしかーに、なんだかお腹が空いたみたい=雲っていろいろな形うに変えられるんどえ重宝してますw




by me-co (2011-07-26 00:44) 

sfj-monkey

UFOの出来損ないみたいにも見えますね…
by sfj-monkey (2011-07-26 01:49) 

やまがたん

コメントありがとうございました。
そうです、オーブントースターで色んな料理が出来てしまう!
というビックリな本に出来上がってしまいましたのだ^^

まあ、著者の私も驚いてしまう写真写り。
プロの腕前って本当に凄いんですよ~☆
by やまがたん (2011-07-26 07:35) 

alo-had

地震雲だ!
地震が来るゾーーーー!w
なーんて。
吉兆だと思いましょうね!w
by alo-had (2011-07-26 19:06) 

me-co

>sfj-monkeyさんありがとうございます。お初の方ですね@@;
 普通、そう見えるところですねーエリンギに見えた私はやっぱ変です。

>やまがたんさん、再びありがとうございます。
 どんな本なのか楽しみですねー。わたくしも行きつけの書店で早速見ます見ます。でも、立ち読みROMしちゃったらスミマセン(_ _)<お金が無いんです(T。T)
by me-co (2011-07-26 20:30) 

me-co

>おっとalo-hadさん
 確かに、先日夜中に大きな地震がありましたねー
 予兆かも?まー何があってもおかしくない世の中です・・・
by me-co (2011-07-26 22:51) 

開店!PENNY LANEコクリコ坂外し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。