SSブログ

伊豆熱川2011 [観光]

[演劇]もう、1ヶ月も前のことですが・・・

今年も夏恒例=伊豆熱川に行って参りました[晴れ]
大っ嫌いな夏で・・・唯一の楽しみといったところです。[たらーっ(汗)]

izuagw2308-03.JPG

[ふらふら]1ヶ月経ってやっと出す気になりましたヾ(-ω-:)

昨年の状況です ⇒ 

これで、5回目・・・
お宿も毎度御馴染みセタスロイヤルです

この伊豆の地も震災の影響で、GWまでお客さんがほとんど「[0]
[ふらふら]相当打撃を受けたようです。

[あせあせ(飛び散る汗)]今回のネタは分けたくない![次項有]シリーズ化したくないので、一気にいきます!![クリア]

[次項有][イベント]


[電車]乗り鉄に憧れるわたくしでも・・・
コイツに乗るのは大嫌い!でも仕方ない
の185系に乗って東京駅を出ますが・・・

izuagw2308-01.JPG

[目]おっ!ひときわ変わった色の車体・・・「はやぶさ」だE5系だ!━━━━━(゚A゚;)━━━━━

[ふらふら]先頭車両が良く撮れなかったけど・・・

鉄分たっぷりな人たちが、バチバチ撮っているようです。

izuagw2308-02.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]まあ、そういう方々は置いといて。。。東伊豆に向かいます。

[ダッシュ(走り出すさま)]
伊豆熱川駅

izuagw2308-03.JPG

ホテルに着くやいなや・・・
海なしPrefectureから来ておりますので、速攻で海です。

izuagw2308-04.JPG

超穴場ビーチ[たらーっ(汗)]
熱川YOU湯サンビーチ
です。

[カメラ]左側の建物が、定宿のセタスロイヤルでございますねー

[わーい(嬉しい顔)]今年も巨匠娘。が大喜び~~
ほとんど唯一無二の海[リゾート]と言っても過言では無いですからねー=海なしPrefecture

izuagw2308-05.JPG

超小さいビーチですが、比較的綺麗ですし、遠浅では無いものの、波被ってそこそこ面白く、
夏の行楽においてはパターン化していますので、ほとんど毎年訪れています。

izuagw2308-06.JPG

ただ、波による洗掘作用が激しい場所(ここは元々砂浜ではなく、人工的に砂を入れたビーチ)
であり、年々砂が減っていきます。
わたくしは以前、このビーチに幻滅したことがあり、「あー今年はダメだねぇ。」として、2年前は違う所に行きました。( ⇒  )

天候の悪い時のリスクや浜遊びに疲れた時のため、プールは必須でございますので、
その点においても、セタスロイヤルは都合がいいです。(前出写真の左側の丸い屋根がプール)

izuagw2308-07.JPG

今年は、[晴れ]天気も良くてよかったです[手(チョキ)]

[目]さて楽しみ[レストラン]夕食・・・と言いたいところですが、
[いい気分(温泉)]鬼怒川など屈指の温泉地に泊まり歩いた身としては、わたくしチェックが厳しいので、
[がく~(落胆した顔)]「なんだこりゃ?」
といったところでした。← セタスの夕食は毎年高評価していたので尚更です。

izuagw2308-08.JPG

鬼怒川が一番厳しかった頃の手抜き料理を思い出します[たらーっ(汗)]

[ふらふら]しかし、こうなってしまったのも理由があり、震災以降の経営難、要員不足(お客がパッタリ来なくなって仲居さんとかスタッフが、よその地区に去ってしまったこと)、節電=省力化などなど、複合的な問題がココに表れています。

izuagw2308-09.JPG

忙しすぎて・・・仲居さんから何の豚なのか説明がありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
おそらく、「熱川高原フレッシュポーク」です。
そう説明があれば・・・「ああおいしいね~♪」っていうところですが、
「ふぅ~ん、なんか違うね」程度の評価止まりになってしまうのが哀しいです。

izuagw2308-10.JPG

調理場が相当忙しい&仲居さんの手が足りない
としか浮かばない海鮮ものでございます[もうやだ~(悲しい顔)]

izuagw2308-11.JPG

おそらく、ロブスターだと思いますが、煮物なのか?揚げ物(今回、省かれた)なのか?
それとも犯人なのか?

わけのわからない?椀物でした。

唯一、おいしい!と思ったもの・・・

izuagw2308-12.JPG

かに釜飯・・・固形燃料でその場で炊いてますからね
大抵はおいしいですゎ (=。=

[夜]ィ夜の・・・
[眠い(睡眠)]
いきなりの震度[5]弱に[がく~(落胆した顔)]大ビックリして!!!
[ちっ(怒った顔)]不機嫌な朝・・・

izuagw2308-13.JPG

[曇り]あんまり天気が良く無いです。

izuagw2308-14.JPG

izuagw2308-15.JPG

[目]当然、プール遊びの時間が長くなりますね。

izuagw2308-16.JPG

ぼーっと外を見てると・・・あちらこちらに噴泉塔
結構な温泉地です=熱川

izuagw2308-17.JPG

海なしPrefectureから1泊で来ておりますので
[時計]滞在に限りがあります。
実質、1日目の午後と2日目の午前で[end]終了

とっとと帰り支度で、伊豆熱川駅ですが・・・
南側の噴泉塔に、最近なにやら観光施設が出来たようです。

izuagw2308-18.JPG

今回は時間があったので、初めてバナナワニ園の方、西口(いつもは東口)にも出てみました・・・

izuagw2308-19.JPG

こんな猫の額のようなところでも、お食事処とかあるじゃない?(東口には、すし屋1軒、しかも混んでいるのでほとんど何も無いところと思っていました。)

izuagw2308-20.JPG

おっと[あせあせ(飛び散る汗)]
帰りのお楽しみ[電車]
スーパービュー踊り子=251系がキタ!
ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ

izuagw2308-21.JPG

[無料]
今年あった出来事・・・大震災のこととか、いろいろなことに思いを巡らせ、娘。と遊びながら(185系ではそんな気になれない(T。T )の帰路でした・・・

izuagw2308-22.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あー長かった><;

===================================

[パンチ]打倒!元弟子(楽々[カラオケ]90点以上で、歌がうまいから破門[たらーっ(汗)])の・・・

[カラオケ]練習曲コーナー[音楽]

あやつめ(ーー;)JUJUをよく選曲するので・・・
[ちっ(怒った顔)]目には目を![パンチ]

[CD]CD借りて研究・・・わたくしの好きなソウルっぽいリズムパターン♪等の方向性と出せる声を考慮した結果・・・

この曲で勝負ダ!![どんっ(衝撃)]

JUJU -Love Again
JUJUさん『Love again』の歌詞


YOU

YOU

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: CD



nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
春分

煮物でも揚げ物でもないように見えますので、犯人ですね。
by 春分 (2011-09-04 15:22) 

zak

お宿からの海を見渡せる風景は絶景ですね・・
天気が良い夜ならば・・星さんも写るかなぁ・・

旅好きな私としても夕食は気になります。
やっぱり、料理の説明は聞きたいなぁ・・

by zak (2011-09-04 16:00) 

Ginger

オモロ旅夢気分♪ヴァーチャルしちゃいましたー!
by Ginger (2011-09-04 17:35) 

駅員3

今年も素敵な旅をされましたね[るんるん]
私も、昨年からこのホテルに是非泊まりたいと思っているのですが…一人で行ってつまらないしなぁ[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-09-04 17:49) 

HiroHero

こういう所に家族を連れていってあげたいなぁと思いながら拝見しました。
プールと海のどちらも行けるというのが良いですねぇ。
by HiroHero (2011-09-04 19:38) 

下総弾正くま

伊豆熱川ってこんな駅だったっけ…と思いましたがよくよく考えてみたら熱川で降りたことない…^^;
やっぱり伊豆も大変なんだなぁ…伊豆の入口あたりまでは行きましたが…^・ェ・^
by 下総弾正くま (2011-09-04 21:10) 

shige

釜飯
おいしそうです^^
by shige (2011-09-04 21:30) 

me-co

>春分さん、!そうそう!そのとおり!!
 このわけのわからない椀物は犯人なのです。<冗談抜きで、揚げ物は揚げたてを提供しなければならないのでココをカット=省力化しているのに、宿泊価格はそのまんま@@;
 ぼ○○○りの犯人なのです(^^;)

>zakさん、天気がもっと良ければ対岸のアノ島がよーく見えますので、絶景です。
 星は・・・夜は大抵ぐずつくので見たことありませんが、綺麗だと思います。
 夕食・・・せめてお品書きくらいは出して欲しいです・・・が、一回減ってしまった体勢はなかなか戻らないから大変なようです。

>Gingerさん、おもしろいですか?コレ?ありがとうございます。
 なんだか、昨年のなぞらえみたいになってしまいましたが、みーこ家の唯一といっていい電車旅・・・プチ続編がありマスvv

>駅員3さん、セタス気に入っていただいたようで、ありがとうございます。実は今年の旅行、行くのやめようか?危ぶまれたのですが、毎年続けてきたことなので、行くことにしました<行かなかったら後悔したところです。
・・・M38君と一緒に行ってみてはいかがですか?

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 ウチは、女の子一人だから、こういったことができますが、HiroHeroさんだと大変ですね。プールと海だけではなく、温泉も行けますので@@トリプルで良いですよ^^

>下総弾正くまさん、伊豆熱川駅、最近リニューアルしたんです。ホームも若干変わりましたよ。伊豆=結構お客さんが減りました。帰りのSVOは毎年満員でしたが・・・今年はガラガラでした。

>shigeさん、釜飯は大抵おいしいですよ^^
 でも、変ないたずらした時は不味いです(__)
by me-co (2011-09-04 23:49) 

asahama

ひとつ前の記事のペニーレイン、リズム感すら感じられるほど景気よくおいしいパンばかり並んでました・・・!

そして熱川、魚介類がもう少しあるかと思いきや・・・いろいろ大変なんでしょうとか心配してしまうのも辛いですね。
金目鯛は出ましたか?
海は天気によって全然表情が違いますね。私も海無し県で育ったので頷きながら読みました!(今はT都西部在住)
by asahama (2011-09-05 20:12) 

ikuko

今年は結局、海には一度も行けず(>_<)
親子でお泊まりも出来なかったー
(しかし、娘は単独で友達と友達のママさんとお出かけに!)
涼しくなったら、どこか行きたいなー。
by ikuko (2011-09-06 08:28) 

今造ROWINGTEAM

海のそばにプールってすっごく便利ですね~!
私は砂が嫌いなので(水着に入り込んでくる感じが苦手)
きっとプールで遊ぶんだろうな~~★^^

充実した旅行でしたね^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-06 10:58) 

me-co

>asahamaさん、ありがとうございます。
 PENNY LANE、いいことばかりじゃありません⇒そのうち失敗記事出します(泣)
 金目ですか出ませんでした・・・アレは別注料理なので特別です@@
 海なしPrefecture育ちですか・・・海見て気絶しそうになりませんか?(笑)
 (以前T都西部に在住)

>ikukoさん、結局、夏は予め何か決めておかないとあっ!という間に過ぎますねー<過ぎてしまえば・・・昨年のような活発な行動は無かったのですね<残念!
 食欲の秋にリベンジしてくださいませ^^

>今造ROWINGTEAMさま
 ありがとうございます。このホテル、内湯(当然!温泉)のそばにこのプールです。便利過ぎます☆砂が嫌いですか?でもこのプール底は砂だらけです。(わたくしも含め、水着のスキマから侵入した砂が・・・)
 今年はいろいろありましたから、その点を考えればおっしゃるとおりの旅行でしたw
by me-co (2011-09-06 23:48) 

PENNY LANE -変則7回目-秋の実感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。