SSブログ

秋の実感 [お料理]

[台風]大型の勢力で日本中部に突っ込んだ台風12号・・・
何でも平成最悪の台風のようで、大震災による傷跡も癒えぬまま、またしても起きた悲しい出来事に胸が痛みます。

[電車]随分と昔、友人を訪ねて和歌山南部に行ったことがありますが[足]・・・大都市から離れているものの、緑と海が綺麗な[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい地域だったと記憶しています。

[雨]もともと雨が多い地域ですから、災害に対する知見があったと思いますが、またしても警戒や想定を超える自然の猛威に歯が立たなかった人間の儚さに、感情のやり場がありません。

[次項有]ところで、台風が過ぎた空を見ていると、所どころに積乱雲を認めますが、空のかなり高いところには巻雲が見られますので、「あー秋が来たんだなぁ・・・」と呟いております。

また、秋を求めて・・・に近いですが、me-co家恒例の
キバナコスモス
を見に行こう!
のため、餃子タウン某所に行きました・・・S新聞の季節の恒例記事でございまして、先日掲載されたため、写真撮りに来たり、大切な人を連れてきたり・・・etc、結構人手がありました。

kibana-01.JPG

8月下旬から見頃を迎えますので、夏が嫌いで&早く秋になって欲しい身としては[たらーっ(汗)]
MUST!なお花です[かわいい]

(場所)


[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]

kibana-02.JPG

篤志家の方が、休耕田を開放しています。
周辺の里山とのバランスがとてもいい!Favouriteな場所です。

kibana-03.JPG

[ふらふら]随分と・・・でぶっちょな蜂さんが、花から花へと飛び回っています [次項有] お花にとまると・・・お花が、「ぶら~ん」、と垂れてしまいます、でぶっちょだから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

kibana-04.JPG

[ひらめき]今まで気付きませんでしたが・・・このキバナコスモス畑の周囲の水路が、自然水路に近い人工物となっています。かつて、この手を生業にしようとして学んだ身としては、この水路は、大抵はカワニナ(ホタルのエサ)の生息地=ホタルの生息地になる!と思いましたので、初夏にホタルの乱舞が見られるかもしれません。
・・・そうとわかれば、近くて行きやすい場所なので、来年は初夏にも訪れたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

kibana-bb.JPG

[がく~(落胆した顔)]この手の鮮やかな色は、携帯の画像エンジンが返ってパニックを起こすので、なかなかいい色が出ないのですが[たらーっ(汗)]編集で頑張りました!

[ハートたち(複数ハート)]どんどん深くなれ!秋の気配・・・でございますvv

[次項有][次項有][次項有]

[ひらめき]秋の気配を感じたからでしょうか?

急にけんちん汁が恋しくなりました⇒速攻でお料理です![レストラン]

c-kenchin-00.JPG
(参考にしたレシピ ⇒  )

[どんっ(衝撃)]これは娘。さんに大好評![わーい(嬉しい顔)]
[黒ハート]また作ってぇ~」
との声に、また近いうちに応えてあげようと思います[手(グー)]


=========================================

[パンチ]打倒!元弟子(楽々[カラオケ]90点以上で、歌がうまいから破門[たらーっ(汗)])の・・・

[カラオケ]練習曲コーナー[音楽]

[ちっ(怒った顔)]目には目を![パンチ]、としましたが、

[手(グー)]打倒!の傾向と対策⇒JUJUの曲を一曲だけとするのは、層が薄いためもう一曲追加!・・・

[CD]再度研究し・・・心に留まったやつをチョイス![手(パー)]

またまた・・・勝負ダ!![どんっ(衝撃)]

JUJU -この夜を止めてよ
JUJUさん『この夜を止めてよ』の歌詞

JUJU この夜を止めてよ LIVE 投稿者 keiji77hinano

YOU

YOU

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: CD


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
駅員3

私の父の出が新宮市なので、子供の頃一度だけ行った事がありますが、何も覚えていません[揺れるハート]
素敵なコスモスの群生ですね[るんるん]
今晩の晩御飯はけんちん汁に決定[わーい(嬉しい顔)][どんぶり]
by 駅員3 (2011-09-07 14:44) 

下総弾正くま

一面のキバナコスモス…鮮やかですね(^o^)
さらにホタルも楽しめるかも…ここの前に引っ越そうかな^^;
by 下総弾正くま (2011-09-07 17:57) 

zak

ほんと少しずつ秋が近づいてますね。
コスモスの世界・・
お気に入りの場所なんですね~
秋を感じますね。

けんちん汁とサンマかぁ・・
う~ん・・とても家庭的なお料理・・
羨ましい限りです。最近は冷凍ものばかりで・・(笑)
by zak (2011-09-07 22:38) 

me-co

>駅員3さん、そりゃー憶えていませんね(--;)わたくしも子供の頃一度だけ伯母さん尋ねて川崎に行ったことがありマスが、行ったということだけでそれ以外はnothing!
 晩御飯・・・これ、結構手間が掛かるんですよ=けんちん汁

>下総弾正くまさん、鮮やか過ぎて困るんですよ=携帯がダメで><;
 えっ(・・)ココの前ですか?・・・老人ホームなんですけど(爆)
by me-co (2011-09-07 22:43) 

me-co

>zakさん、夏へ近づくのはうんざりしますが・・・遠ざかって秋が近づくのはうれしい!です。
 キャンプ最適時期でもありマスね@@おっ!例の行事の2回目が近いかな?
 えーっ!冷凍モノばかり・・・まさか?
 それでは、あのフルフルコースは何なのかな?

by me-co (2011-09-07 22:59) 

HiroHero

ここなら昼休みに何とか行けるかなぁ。
外出した時に少し寄り道してみたい所です。
by HiroHero (2011-09-08 12:41) 

me-co

>HiroHeroさん
 まだ、見頃期間内だと思いますので、是非寄り道してみてください。
by me-co (2011-09-08 22:45) 

伊豆熱川2011PENNY LANE -8回目- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。