SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅡ・・・⑤匠屋【完】 [ラーメン]

[たらーっ(汗)]暫くお休みしておりましたが・・・

[NEW]新しいモデ子が来ましたw

[ふらふら]・・・というかADSLのレンタル品であることを忘れており、調子悪くなった時点でテクニカルサポートに電話すべきでした(><;)←わたくしのヘアスタイリストとの雑談で[がく~(落胆した顔)]あ!と気が付きました。

・・・機転が利かなくてどうもいけないわ(TOT)
弟子が丁稚から帰って来たことだし、踏ん張らねば! (´Д`ヽ)(/´Д`)/

*****************************

「怒涛のラーメンシリーズ」seasonⅡの最終回・・・です。
[ふらふら]アップしようとした矢先に躓いたのには、テンションが下がりましたが、何とか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]にもっていきます。

[あせあせ(飛び散る汗)]弟子を連れて・・・またまた外回りで忙しいある日(・ω・)

[時計]「お昼はまたラーメンですか・・・」と思いつつ、折りしも月曜日=定休日のお店が多いんですよねー[がく~(落胆した顔)]

[ぴかぴか(新しい)]でも、突然現れた救世主のようなすばらしいお店を発見!

しかも、にっくき!あの店(「もう絶対行かない店ベスト5」にランクイン⇒)の前に立地!
匠屋さんでっす[exclamation×2]



関連ランキング:ラーメン | 吉水駅



[ハートたち(複数ハート)]

[わーい(嬉しい顔)]最近、移転してきたようで・・・[NEW]新しい&良店の風格です[ハートたち(複数ハート)]

sano5-04.JPG

[たらーっ(汗)]でも、わたくしの情報網を駆使して、どんな店なのか?知ろうとしたら・・・
「ぜんぜん知りません」
とのこと・・・
[どんっ(衝撃)]えーい!もうここは自分の感を信じて入店するっきゃない!=どっちみち、選択肢もないし(^^;)

[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

[次項有]

老若男女でお店は一杯!!

sano5-05.JPG

新しいのに、早速、地域に愛されているな・・・との印象がありマスw w

店内には、厨房の他に餃子工房があり、2~3人のオバちゃんが包んでいる餃子にも興味がありました。
餃子はこの時点で注文決定!

さてナンにしようかな?
sano5-06.JPG

[がく~(落胆した顔)]あったら絶対注文するネギ系がない!
[あせあせ(飛び散る汗)]でも、たまにはシンプルに行きますか&お店おススメの「しょうがラーメン」はどうも未知数なので(なぜしょうが?佐野の特産は「生姜」なのです。)

キタキタ!
てっぱんのラーメン&餃子[exclamation×2]
@@;餃子の400円は高い!と思いましたが・・・でかっ!
sano5-07.JPG

[目]見た目、非常に優等生的なラーメンです。
sano5-08.JPG

スープが非常に澄んでいて、なおかつ実直といった印象
ダシ分と塩分が上手に手をつないで程よい醤油ダレ加減といったところです。
醤油ダレの加減で失敗するお店が多いですから[次項有]ここは量産体制でも手を抜かない印象がありマス。
sano5-09.JPG

麺は、いかにも「佐野」という感じのつるつるしこしこ!
sano5-10.JPG

もう、ただひたすら・・・イイネー[わーい(嬉しい顔)]
sano5-11.JPG

餃子は、かなり食べ応えのある大きさ・・・
しかも、お店で手作り=すぐ提供には、よそのお店には感じない拘りを実感しました。
sano5-12.JPG
もちもちの皮に、カリッ!と焼けたいい感じ!
中の具はドバッと出てくる肉汁の旨みで・・・もう[ハートたち(複数ハート)]
[わーい(嬉しい顔)]これはおススメ!餃子タウンにもこんなお店は聞いたこと無いのでイイネ!です。

sano5-13.JPG

同行した弟子も納得の一品!

突撃[パンチ]のついでとか、また行きたいお店リストにマークっと![位置情報]

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
七色音

モデ子がきて よかったね~♪サクサクだわねぇ。
あたしんとこも モデ子が原因!?(´Д`)ヒャ~。
by 七色音 (2011-10-15 10:13) 

zak

こんなに早くに復活されるとは
思ってませんでした~ また楽しみが増えます!
そして復活いきなり・・ら―シリーズ~
meーcoさんはシンプルな透き通るようなスープの
ラーメンが好みなんですね。

by zak (2011-10-15 19:22) 

下総弾正くま

祝・復活(^o^)o∠⌒※
幸先のよいラーメンとの出会いですね(^o^)
…確かに、あそこ行った時にこんなお店は無かったなぁ…肉の万世の看板は立ってたけど^^;
by 下総弾正くま (2011-10-15 21:43) 

me-co

>七色音さん
 経年劣化ってああいう風に駄目になるのか@@;と思いました。何回ACジャック付けたり外したりしたか・・・あなたんとこの原因は、モデ子じゃ無いと思うよ(ーー;)

>zakさん、トラブルが単純だったから早く復活できました。
 ここのところ、食い物ブログと化してます(今後も続きます)がィよろしくお願いします
m(__)m
 たまたま、佐野ラーを取り上げているから、澄んだスープばかりなのですが、ホントの好みは味噌ラーなんです実は(**;)

>下総弾正くまさん、ありがとうございます。
 そうなんです!あのどまんなかなんとかいうところで絶対に食事したくなかったので、救いの神、しかもめっけもんだったからラッキーでしたw w
by me-co (2011-10-16 00:10) 

(ToT)さよなら家モデ子Reboot・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。