SSブログ

PENNY LANE -13回目- [パン]

[ひらめき]わたくしの姉貴分(--#
嵐好きの「kねえさん」が・・・

嵐に目が無いウチの娘。さんに「嵐のグッズをあげたい!」
というので、それを貰ったら、kねえさんに何か御礼を差し上げたく思いまして・・・

PENNY LANE 鶴田店

に行きましたっ![あせあせ(飛び散る汗)]

penny13-02.JPG

[次項有]
<[クリア]

[次項有]

[位置情報]差し上げるのに・・・当然コレは外せない!!

ブルーベリーブレッド[ぴかぴか(新しい)]

penny13-03.JPG

[わーい(嬉しい顔)]コレは、出来立てよりもちょっと時間を置いた方が[時計]
ブルーベリーペーストがしっとり生地に馴染んでおいしいんですよ^^[ハートたち(複数ハート)]

penny13-04.JPG

[時計]時間が無いので、とっととレジへ[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は大した話ではないので・・・

[手(パー)]はーしゃいならー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

[目]

・・・お・ま・け

よりによって、月曜日に実施となった娘。さんの小学校の運動会[ふらふら]

休日ほどではないにしても・・・平日だというのに早くから場所取りに来てるし
[時計]6時半ごろ@@;

udk-001.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]午後に仕事を入れてしまったので、休みが取れたのは午前中のみ[時計]タイムリミット11時20分[ふらふら]

udk-003.JPG

今回は[カメラ]ニューカマー⇒オリンパス・ペン ライトで娘。を狙うも・・・

ズームの最大150mmで3.0インチディスプレイ見ながら撮るのは結構辛い!

一番困ったのは、娘を狙ったつもりが・・・[がく~(落胆した顔)]娘がいない!ステルス写真続出!!
むしろ、デジイチのようにファインダー覗く方が使い勝手がいいなぁ・・・(--;)

[ふらふら]コンパクトさを優先してミラーレスにしたので、ここは仕方ないです=宿命。
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この辛さ→自分から合わせて慣れるしかない![パンチ]

(右回りになるか?左回りになるか?スタートしてから数秒までわからない?という面白いかけっこ^^;)
udk-004.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]やきもきしましたが、予定より早く進んでくれたので、午前の部の最後の演目=娘。の出番まで見ることができましたっ!!

[たらーっ(汗)]来年は、こんなことのないように( ̄‥ ̄)
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

あら、あんなところにハロウィンカボチャ…^^;
…来年に備えて、今からてるてる坊主を量産しときましょうか…^^;
by 下総弾正くま (2011-10-26 08:42) 

今造ROWINGTEAM

ブルーベリーブレッド美味しそうですね~!
近所にも売っていればいいのにな~♪

午前だけでも娘さんの運動会が見れて良かったですね~~\(^o^)/
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-26 10:38) 

つなみ

みーさま、おはようございます~♪
かけっこ、スリル満点ですネ("⌒∇⌒")汗
右回り左回り、全然違いますものネ。
そろそろ、ハロウィンだし、
取り敢えず、ラッピングしたおやつを持ち歩いていますw
嵐のお礼、イイネ!
私も仲良しには、美味しいパンにしてみましょ♪( 〃▽〃)
by つなみ (2011-10-26 11:34) 

駅員3

これは何時ものお店と違いますよね[exclamation&amp;question]
とてもシックで店構えからして、ひと味違って見えます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-10-26 12:54) 

asahama

ペニーレイン、ジャックオランタンがあるんですね^^!
少し時間をおいた方がおいしいブルーベリーブレッド、憧れます☆。
運動会、間に合って良かったですね〜
月曜日じゃ困っちゃいますねぇ。
by asahama (2011-10-26 14:41) 

gardenwalker

こんばんは
最近の小学校の校舎はとても立派ですね~♪
by gardenwalker (2011-10-26 23:40) 

yoyosan

ん?スタートした後に、どっち周りか指示があるってこと?
ってことは、たとえば左回りでスタートしたとして、あんまり走っちゃうと、
右回りだぞ~って言われたら、逆に沢山戻らなけりゃならなくなるって事?
違うかもしれないけど、面白い徒競走ですね^^

by yoyosan (2011-10-27 00:07) 

yoyosan

何度も失礼^^;
この辺の小学校の運動会って、テーブルとか椅子とか日傘とかみんな用意するの?
と、写真を見て戦々恐々の来年から小学生の子供を持つ親でした^^;
by yoyosan (2011-10-27 00:11) 

me-co

>下総弾正くまさん
 PENNYLANEは、ホント置物がお洒落ですよwハロウィンかぼちゃも絶妙の場所にありました!てるてる坊主・・・(--;)ってか、実施時期を比較的気候が安定している10月上旬にしてください!(T。T)

>今造ROWINGTEAMさん、シーズン御苦労様でした=また今年も応援行かなかった(汗)すみません(__)
 PENNYLANE=ネットショッピングもやってます⇒詳しくはPENNYLANEのHPを!
 運動会、半日見れたというよりは、日曜日にやってりゃ、まるまる1日見れたのに・・・という結果論で一杯です!

>つなみにゃん! 御礼に何を差しあげるか・・・って苦手なんですよ(・。・)実は。
 でも、パンは日持ちしないからねー相手によるし難しいです=。=
 このかけっこ、最初???って感じで、ルールがわかるまで暫く時間が掛かりましたよ  ><;
 それでは、楽しいハロウィンを!トリックあトリート!

>駅員3さん、ィ夜のペニーレーンはもともとの渋さがさらに引き立って・・・御指摘のとおりとてもシックです!
でも(T。T)<手ブレしないように撮影には苦労しました・・・

>asahamaさん、いつもありがとうございまっす!
 かぼちゃ=ジャックオランタンっていうんですか@@;へぇ~勉強になるなぁw
 普通、パンは出来立てがおいしいんですが・・・そればかりではない!というのがオドロキですよ。
 (-。-)ホント、運動会、日曜出来たのに・・・月曜?ざけんなです。

>gardenwalkerさん
 こんばんは^^ 
 これでも、この小学校20年経ってます>>>もっと立派な学校、他にもあるのでは@@

>yoyosanさん
 詳しく説明すると、スタート地点の左右数メートルのところにラインがあり、パン!とスターターを鳴らしてから左右どちらかの合図があるまでは、そこに行かなきゃならんのです。で、左右の合図は、3人の合図者が赤白のうちわを持っていて、3人のうち2人以上白なら左回り、赤なら右回り、というわけです。赤か白か・・・その賭けに失敗すると余計に走るから不利となるわけです。当たればそのままゴールに走りこめば良いからラッキー!
 ルールがわかったら貴見のとおり!面白い競技ですw

 ここは、ほとんどの皆さんがキャンプで使うようなテーブルセットを持ち込んでますね
(--;)でも、こんなことしているのは、この小学校だけかな?
 運動会にテーブルセットが必要かどうかは、ご近所の人に聞いたほうがいいと思います。
by me-co (2011-10-27 01:26) 

zak

ペニーレーンの虜ですね・・
時間をおいた方が・・ なるほどですね~
想像できました!

ペンライト、使い込んで来年のキャンプの頃には
たくさん良い風景をお待ちしております。
by zak (2011-10-27 21:27) 

me-co

>zakさん、そうですねー看板が目に入るとついつい* ̄∇ ̄*)ノ
 想像してください( ̄¬ ̄*)ブルーベリーの芳醇で甘酸っぱい香りが練りこんだ記事と渦巻ペーストのコラボレーションを!
 ペンライトの腕がますます上がりそうですね^^キャンプとよく合います師匠!
by me-co (2011-10-28 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。