SSブログ

石那田りんご2011 [くだもの]

[あせあせ(飛び散る汗)]お仕事の不調でベコンと凹んでいましたが・・・
皆様方の励ましを頂戴し、なんとかモチベーションを保っております。

いずれまた、凹みそうな事象が来ると思いますが、踏ん張りたいと思います&現実逃避!

そこで・・・
[スキー]近いうちに初滑りに行きますよっ(ーー;)

[ひらめき]さて、今年も行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

[あせあせ(飛び散る汗)]みーこさんち恒例!「りんご狩り」について

昨年の記事 ⇒ 

My Favourite 
荒牧りんご園http://www.kanjuku100.com/
さんでっす[手(チョキ)]

(↓場所)

大きな地図で見る

2311r-01.JPG

[黒ハート][ふらふら]

今年のりんごの出来は・・・

結構!いいですねー
ただ・・・路地ものは、計測して安全だとは思うのですが、例の件でセシウムが気になります[たらーっ(汗)]

でも、気にし出したら・・・キリが無いのでやーめた!

2311r-02.JPG

さて・・・
りんご圃場に向かいます。
こちらのりんご園は、時期に応じて様々な品種を生産しています@@!

2311r-03.JPG

今年も、昨年同様「陽光」でした。

2311r-04.JPG

ようこう?

「ちょっちゅねー」
[わーい(嬉しい顔)]
(具志堅ようこう師匠!)

酸味と甘みと果肉の食感の絶妙な
結構好きなりんごです^^

今年もまずまずの出来でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]

2311r-05.JPG

こうゆうのをスピンドル栽培といいます。
整然としてますねー

2311r-06.JPG

2311r-07.JPG

入園無料!
ですが・・・採った分だけ量り売り[たらーっ(汗)]

りんごは結構重たくなるので要注意です[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]><;「高いところこわー!」
とか言ってましたが、
[るんるん]結構採りました<娘。

2311r-08.JPG

りんご園の販売所です。

2311r-09.JPG

風情のある大谷石造りの離れ=この餃子タウン郊外では良く見ます。

[ダッシュ(走り出すさま)]採ったわ[カメラ]撮った!

2311r-10.JPG

以上!
今年はフルおりんぱ[カメラ]
で撮影の・・・毎年恒例!りんご狩りのてん末でした。

**************************************************************

[たらーっ(汗)]久しぶりになりました・・・

[音楽]コーナー

最近、晩秋を感じると
脳内でルーサーが響きだします・・・

LUTHER VANDROSS "A HOUSE IS NOT A HOME"


Ultimate Luther Vandross (Spec)

Ultimate Luther Vandross (Spec)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2006/08/21
  • メディア: CD


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

あんな高い所にまで実がなるんですね…(・_・;)
自分は高いところはダメなので、下のほうになってるのをちまちま…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-26 11:51) 

me-co

>下総弾正くまさん
 結構、高いところになっている実がおいしそうなんですが、地上5~6mのところにあるので、脚立でも高すぎて採れませんでした><;うちらも下のほうをちまちま採ってましたよ^^;
by me-co (2011-11-26 17:51) 

駅員3

リンゴは剥いて食べるだけでなく、アップルパイや、焼きリンゴも美味しいですね!
by 駅員3 (2011-11-26 18:20) 

駅員3

追伸
ボイラーの中や、煙突の中の写真をアップしました!
by 駅員3 (2011-11-26 18:22) 

zak

もぎたてはなんとも豪華ですね・・
りんごは医者知らずと言うくらいですから
おいしいリンゴはたべたいのですがぁ~
最近はめっきりと食べておりません。

大谷といえば・・ 以前地下の大神殿のような大谷なんとかに
行きましたよ~ また行ってみたいです。
by zak (2011-11-26 20:51) 

me-co

>駅員3さんいつもありがとうございまっす^^
 たまにはやってみたいんですよねー生食以外のりんご
 (__)でもめんどっちいので、PENNYLANEのリンゴスター買っちゃいます^^
 あのボイラーは溶接技術が確立していないころのものなので、どんな内部なのか?
 興味がありますよ(^。^)

>zakさん、その場で食べちゃいたいでしょ?でもそれ禁止事項!
 いちご狩りならその場で食べるのにりんご狩りはダメ・・・同じ果物なのに
 ?何で?って思ってしまいます・・・餃子タウンのりんごは収穫1週間以内ならダントツにおいしいですよ^^(それ過ぎるとダメ)
 あ~大谷資料館ですね^^;
 久しく行ってないなー結構興味深いところですw


by me-co (2011-11-26 23:20) 

miata

イチゴとかミカン狩りなんかは行った事があるけど、リンゴはないなぁ・・・
と、ふと思った。<笑
by miata (2011-11-26 23:26) 

me-co

>miataさん
 みかん狩り@@;無いデス!
 どうやら県内のどこかにみかん狩りの北限があるようですが・・・
by me-co (2011-11-27 00:09) 

とり

「陽光」→「具志堅」(o ̄∇ ̄o)

スレチで申し訳ないのですが、昨日栃木に飛行場跡地見学でお邪魔しました。
当ブログで拝見してから一度行ってみたくてたまらなかったPENNY LANEにもお邪魔しましたよ。
とってもステキなところでした。パンおいしかったし。(*´ヮ`)
by とり (2011-11-27 05:52) 

neruru

いいですね、リンゴ狩り。
今度、子供を連れていきたいと思います。
by neruru (2011-11-27 07:55) 

Loby

おはようございます。
会社勤めの方はたいへんですね…
色々問題起こりますし、複雑な人間関係もありますし…

by Loby (2011-11-27 11:18) 

me-co

>とりさん@@;おお!飛行場跡地!
まだまだあるもんですねーわが県内に・・・もう無いと思ってた(*´_`)
 PENNY LANEにも行っていただき感謝ですwさぞかし感激したことでしょう!
 また、来てくださいねww

>neruneruさん、11月の恒例行事です=りんご狩り
 子供が喜ぶので、非常におススメですよ。

>Lobyさん、こんにちは
 まあ、いろいろありますわ・・・全然学習できてないのですが
 あらゆる可能性を排除してはいけない
 とゆーことです(*´_`)
by me-co (2011-11-27 12:49) 

YUKIGUNI・・・activate・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。