SSブログ

低気圧通過中・・・(8th-川場) [スキー]

[ふらふら]足らないです正月休み・・・

なんだか今回は、あっ![ダッシュ(走り出すさま)]という間に終ってしまい・・・もう仕事かよ!状態[ふらふら]

[次項有]そしてまた連休・・・(◎◎;)
ちょっとくらい働いたって、どうせ効率が悪いんだから=だったら、くっつけて[9]日まで連休にしてくれた方がいいのに・・・
これから、どうもそう行かないのが、今年2012年というものなので[ちっ(怒った顔)]あ”-っ!

[あせあせ(飛び散る汗)]でも、週末の連休は、年に1回の遠征[スキー]なので、PC&曽根風呂が重たくて、ブログいじりする気分が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ではありますが、気張って、溜め記事をUPします[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]さて、行きつけのカミヤマスポーツさんの抽選で1日リフト券の優待引換券を貰ったので、それを握りしめ、今回向かった先は・・・

kb-01.jpg

山奥に入ると・・・忽然と大きな立体駐車場が姿を現す

川場スキー場

に娘。さんと行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

(場所)

大きな地図で見る

kb-02.JPG

[ひらめき]昨シーズン何度か足を運んだ、たんばらスキーパークの谷隔てた隣なんですねー気が付けば(--;)

[たらーっ(汗)]実はここ川場、初めてじゃないんですが、相当前過ぎていつ来たのか?忘れました(_○_;)彡

[ふらふら]バブリーな頃に三セクで出来たスキー場ですが・・・今までよく続いていたなぁ

[次項有]
[たらーっ(汗)]

[ひらめき]

ゴンドラ無しの結構コンパクト・・・なスキー場です。

kb-03.JPG

この日は、朝、あまり[曇り]天気が良くなかったのですが・・・良くなりそうな気配もあり、また、娘。さんが初めて来るスキー場にわくわく[ハートたち(複数ハート)]=いきなり立駐だもんね^^;

ゲレンデに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

kb-04.JPG

kb-05.JPG

[スキー]ひょいひょーい!

kb-06.JPG

若干、クラスト気味の雪質の箇所もありましたが・・・ここ最近の降雪が好条件を生み出しました[exclamation&question]

kb-07.JPG

混み合いそうなので、[時計]早めに“バブリーな時期の頃のレストラン”に行くことにしました<娘。の希望で!

[たらーっ(汗)]わたくしにしては、ゲレ食は珍しいんですが、ココは良さそうなので[ぴかぴか(新しい)]入ることにしました。

kb-08.JPG

[目]んっ?フライドポテト盛り放題ですとぉ・・・

kb-09.JPG

今回のゲレ食です=豚しょうが焼き丼
盛り放題のポテトも一緒にイン!

kb-10.JPG

丸沼のゲレ食はまったく酷いものですが(--;)、ココのゲレ食は一味違いますねー

満足満足!

[次項有]さて、滑走再開!

kb-11.JPG

ところが・・・低気圧通過に伴う強風が昼過ぎから吹き荒れ・・・

kb-12.JPG

一番の稼ぎ頭、フード付きクワッドが強風による安全確認のため停止してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんななか・・・

kb-13.JPG

「コレ、見て見て~[黒ハート]
というので、指の指すところを見てみると・・・

綺麗な雪の結晶が降り注ぎました。

昼食後[スキー]再開したものの・・・天気があまりにも悪いので[時計]早く切り上げることにしました・・・

kb-14.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]さて帰ろ・・・

kb-15.JPG

結果的に・・・悪天候でしたが、雪質はいいし、ま、楽しかったです。

今後も、この調子で頑張りますわ![わーい(嬉しい顔)]
nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
駅員3

お昼は期待しないものの、やっぱり美味しいもの食べたいですよね!
それで、美味しいものに行き当たった日には、もう得した気分で、午後はウキウキ[ハートたち(複数ハート)]
お嬢ちゃまも、さぞかし満足して、上達のスピードも勢いがついたのでは[exclamation&question]
by 駅員3 (2012-01-05 12:55) 

Ginger

ミラクル雪の結晶!me-coさまのゲレンデでのいきいきウキウキの結晶かも♪
by Ginger (2012-01-05 13:41) 

yoyosan

この正月休みにMtジーンズに行って来ました。
ソリ遊びに・・・
はる(長女)はスキー教室♪
パパ、ソリ遊びで腰が痛いっす。
ちょっとスキー滑りたかったなぁ・・・
by yoyosan (2012-01-05 18:24) 

ぷーちゃん

寒そうだけど
久々スキーもいいなぁ♪
by ぷーちゃん (2012-01-05 20:33) 

neruru

娘さんとスキーいいですね。

我が家は万座での最終日の事件!のため
今シーズンは、娘と2人きりのスキーに
なりそうです。
日帰りのハンタマかな?
by neruru (2012-01-05 21:32) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
本年もよろしくお願いいたします。
雪の結晶が美しいですね。
by Azumino_Kaku (2012-01-05 21:40) 

Loby

滑り初めですか?
たしかに年明けに10日くらい休みがあればベリーグーですね^^
ちなみにうちの息子は25日まで休みです^^;
ソネブロが重いのはPCのせいではないようです。
私の最新型(?)ノートでもヨッコラショ、と思うくらい重いソネブロでございます(-_-;)
by Loby (2012-01-05 22:28) 

下総弾正くま

ゲレ食美味しそう…(´¬`)
1日中、ここで食べていたいです^^;
ポテトもホントに盛り放題? と懐疑的に見てたら…山盛りだっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-01-05 22:38) 

zak

ポテト盛り放題ですね~!
ランチはお腹が減るでしょうね。
さてさて・・・シーズンインの中
雪質も良くなってますかね・・
by zak (2012-01-05 23:06) 

furu

おー カワバンカ 懐かしいです。

実は 昔よく行きました。
山の下の 道の駅 寄りました?
なかなか よいっすよ~。

あとSL風呂もなかなかです。。。
by furu (2012-01-06 00:29) 

gardenwalker

こんばんは
20年位前に1度だけ行ったことがあります
群馬なのにと思っていたらけっこう雪質がよかったような・・・
今年もよろしくお願いいたします
by gardenwalker (2012-01-06 01:10) 

me-co

vv今回もたくさんコメントを頂戴し誠にありがとうございます。
おかげさまで、シーズンもハイトップに入り、愛機ストックリも娘。さんも順調!わたくしは、この連休に野沢温泉へ初めてストックリ2pair持ち込んで楽しむ予定です^^おっと!辛い鍛錬もしなければ@@;

>駅員3さん、確かに!ゲレ食(娘。さん食べたのはカルボナーラ)の良さも相まって、娘。さんここ川場が気に入りまして、「また連れてって!」と言われてしまいました^^;
でも、正直、ロハ券握ったから行ったようなもので、自発的には・・・どっちかというとたんばらの方に行ってしまうでしょう!

あ、娘。の足前ですが・・・直カリの暴走に取りつかれています(汗)

>Gingerさん、たまに「あれっ?」ていう人工物っぽい結晶に出会いますが、大人って感受性が薄れているんでしょうね・・・スルー

>yoyosanさん、行ってきましたか?マウントジーンズに・・・
ソリ遊び、御苦労様でした^^;確かにあれは辛いです・・・わたくしは娘。が小さい頃、我慢できずにほったらかしにして滑りに行ったことがあります。

>ぷ~ちゃんさん
 今年は、ホント!寒い年ですが、行けば確実に楽しいので、スキー場へ7奮ってどうぞ!そうだけど

>neruneruさん・・・あれ?最終日の事件、って何かありましたか?@@もう一回見てみよ(;;)
うちはここのところずーっとそうですが娘と2人きりのスキーです。
そうすると、娘。が行けるバーンとなってしまうから=コブ斜などは行けず悶々としております。
ハンタマ、現在最高コンディション(たぶん)なので是非どうぞ!

>こんばんは!Azumino Kakuさん今年もよろしくお願いいたしますね。
 こうやって、きれいなものに目をやる大人になりたいですーー;

>Lobyさん、わたくし8度目(8thはその意味)、娘。2度目になります。
 25日まで休みなんて凄いですね=俄然頑張っちゃうなー
 @@遅い重たいのは曽根風呂のせいですか?仮想メモリとか警告はいりっぱなしだったのでPCかと思いました。早くこの事態、ナンとかして欲しいです。

>下総弾正くまさん
 確かに、ココで1日中食べっぱなしかも(実際、そういう人もいたような?)
 ポテト盛り放題・・・うちはコレでも控え目でしたが、猛者がかなりいましたよ!(^^;)

>zakさん、このポテト盛り放題はなかなかアイディアとしてはいいです!
 ユルいゲレ食が引き締まります!(シャキーン)
 シーズン中、得てして降ってしまう雨、あれさえなければ、今年は本州でもかなり雪質の良いスキー場が幾つも出てくるでしょう!

>furuさんこんばんは^^
 @@;おーカワバ・・・行きましたか。わたくしは・・・いつだろ?ホント忘れた。
 道の駅・・・道を間違って(結果的に沼田インターまで最短で行けた!)スルーしてしまいました。あー残念!(__)
by me-co (2012-01-06 01:43) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは^^
こちらこそよろしくお願いします。
 たんばらも同様ですが結構いい雪ですねーたしかに群馬北部は!
 新潟県側の山地乗り越えてきた雪雲は乾燥した雪のみ運んでいるので、きっと良質なのでしょう!
by me-co (2012-01-06 01:48) 

yuuri37

なんだかすご~く遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
by yuuri37 (2012-01-09 01:54) 

me-co

>yuuri37センセイ
 大変失礼いたしました(汗)こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by me-co (2012-01-09 17:53) 

U3

実はスキー場に足を踏み入れた事がない(爆)
今年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2012-01-09 18:29) 

me-co

>U3さん、ありがとうございます。
 @@;スキー場に行った事が無いとは・・・
 意外と目からウロコかも知れませんよ(汗)
 今年もよろしくお願いいたします。

by me-co (2012-01-10 00:48) 

ikuko

お休み、足りないね(>_<)同感です!
このごろ、すごく息切れ状態。。
だけど、私の場合は、お給料でないので、
働かなかったら、お金は行ってこないしってことで、ううむ!複雑!
そして、年末の腰をやってしまい、それを理由に、
かなり年末年始は家の用事をサボってしまいました。。
(とにかく寝ました。でも、もうちょっと寝たい。。)
by ikuko (2012-01-10 19:58) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは
豚しょうが焼き丼、盛りポテト、美味しかったんですね~(≧∇≦)
感触良く楽しめたのはnice♪デス。
連休になれば、もっとniceなのにw
私も、御用始は、「……;」でしたヨ~(*´∇`*)
by つなみ (2012-01-11 14:34) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは^^
 インセンティブ制の収入なんですねぇ・・・才能があるからにゃあ(・ω・)
 ・・・そして、ikukoさんも腰をやってしまったんですかっ!わたくしの配下の者は年始に腰をやってしまい、いまだイテイテやってますね。年末年始って腰に爆弾持ってる人は要注意だにゃあ(・?・)
あ、そうそう・・・今回は気絶しなかったのかな?

>つなみにゃん。こんばんわぁ(^O^~♪)
 ゲレ食よかったよ^^ナンと言っても座れたし(←混んでると座れないのがゲレ食嫌いの一因)、あの、ポテト盛り放題はなかなかのアイディアw
 でも、ハンタマじゃ・・・真似でき無いだろーなー
 新年早々、大噴火・・・ですか。お疲れ様でした(__)
by me-co (2012-01-11 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。