SSブログ

1日目(9th-野沢温泉) [スキー]

[ふらふら]・・・昨日は、思わぬ不調に怒り、やがて滅入りましたが、[次項有]あとが控えているので、さっさと更新します!

さて、毎年恒例の「遠征スキー」の今回の展開地[どんっ(衝撃)]
[ぴかぴか(新しい)]
野沢温泉
[スキー]
の初日のことです。[わーい(嬉しい顔)]

でも・・・ξ

いきなり[exclamation]信州中野ICにおけるチェーン規制=滑り止め確認
のため、渋滞が延々と続き・・・

240107noz-01.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]現地に着く前に、すっかり疲れてしまいました[ふらふら]


240107noz-02.JPG

[位置情報]やっと着いた・・・

今回お世話になったは、野沢温泉は「山のホテル 大瀧」さんです。!



関連ランキング:カフェ | 上境駅



[わーい(嬉しい顔)]こちらのホテルに決めたのは、あるお方の紹介なのですが、結果、好印象のとても良い!お宿だった[exclamation×2]でございますvv=夕食も素晴らしい!

[次項有][次項有]

[わーい(嬉しい顔)]

240107noz-03.JPG

長坂ゴンドラの(ほぼ)目の前のお宿でございました・・・

[スキー]さて、始動!です。

240107noz-04.JPG

[目]必ずしましょう!準備体操(又はストレッチング!)

[曇り][スキー]天気はあまり良くないです。

[ひらめき]山頂方面に行きたいな・・・
日陰ゴンドラでアプローチしました!

240107noz-05.JPG

上の平
240107noz-06.JPG

一旦上まで上がって・・・あとは思う存分滑ろう!

240107noz-07.JPG

名物!スカイラインコース!!へGO![ダッシュ(走り出すさま)]

240107noz-08.JPG

240107noz-09.JPG

[手(グー)]次にまた上がって・・・下ろう!

・・・ということで、名物コース「シュナイダーコース」を下りる事にしました。
240107noz-10.JPG
雪の中・・・奮闘中!!
240107noz-11.JPG

これは、ユートピア(>よろしくねっ![ダッシュ(走り出すさま)]
240107noz-12.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]ラストぉ!

240107noz-13.JPG

[わーい(嬉しい顔)]あー楽しかった![黒ハート]

楽しかった後は=外湯に行って今日の仕上げ![いい気分(温泉)]

13ある外湯(⇒)のうち・・・

「松葉の湯」をチョイス!

240107noz-14.JPG

「チョイス」なんて言いつつも・・・実は、ただ歩いていたら偶然に見つけたのです。[たらーっ(汗)]

(次回・2日目に続く)
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

お泊まりでスキーに行ったら、アフタースキーは重要ですよね[るんるん]
素敵な温泉に、美味しいお食事は欠かせません[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-13 12:40) 

下総弾正くま

ホントにスキー場の真ん前…^^;
やっぱり温泉は欠かせませんね(*´ω`*A
by 下総弾正くま (2012-01-13 22:39) 

furu

やっぱり信州中野で渋滞していたんですね。
ウチは解消された後でした。

大瀧さんに宿泊されたんですね。
オムライス食べました?? 美味しいんですよね。

あちらのお嫁さんが 大瀧悠佳さん旧姓松本さんなんですよね。
前からちょいとファンです。
by furu (2012-01-13 22:41) 

me-co

>駅員3さん
 アフタースキー=重要ですね確かに
 で、温泉が歴史があって素晴らしかったらもう言う事ありませんわ!

>下総弾正くまさん
 ココは、宿をどうするか?が戦略上重要です。
 今回は、滑りを重視しましたので、温泉めぐりとかは不便でした。

>furuさん
 正直、路面もそんなにハードコンディションではなかったし、もっと別の場所で規制すればいいのに!の恨み節でした。
 あー!><オムライスは食べていませんが、女将さんの手によるものでしたね・・・確かにおいしそうでした!
 お嫁さん、白の似合う楚々とした人でしたね・・・
by me-co (2012-01-13 23:17) 

Azumino_Kaku

お疲れ様でした。
クルマの渋滞はいかんともしがたいですね。。
私はまだ夏タイヤです。
by Azumino_Kaku (2012-01-13 23:31) 

me-co

>Azumino_Kakuさん、ありがとうございます。
 激変緩和として、チェーン規制は安全上有効なんでしょうけど、あれは極端です。あらぬ渋滞を引き起こす元!なんとか改善して欲しいです。
 夏タイヤですか・・・わたくしはスタッドレスの履きつぶしです。
by me-co (2012-01-14 00:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。