SSブログ

2日目(10th-野沢温泉) [スキー]

[たらーっ(汗)]・・・あと何時間かで、また[スキー]ゲレンデに立ってます。
昨シーズンまでは、余裕のお気楽極楽スキーでしたが、今年は事情が違います。
ホント!大変ですわー[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、
野沢温泉
[スキー]
における遠征スキーの2日目です。[わーい(嬉しい顔)]

宿泊は、野沢温泉「山のホテル 大瀧」さんです。!


関連ランキング:カフェ | 上境駅



野沢温泉スキー場のサミット
毛無山山頂を目指します[わーい(嬉しい顔)]

・・・その前に、準備体操!

240108noz-01.JPG

[次項有][次項有]

[わーい(嬉しい顔)]

240108noz-02.jpg

やってきました山頂!

さて下ろうとするとこんな表示が目に入ります。

240108noz-03.JPG

(--;)わたくしは、実費負担に賛成です。
パト隊員の日頃の活動を冒涜するようなものですから。

・・・とか考えながらクワッドに乗っていたら・・・コース外でもがいている人発見!!

240108noz-04.JPG

[がく~(落胆した顔)]あれ?見覚えがあるぞ?と思ったら、今回のツアー同行者(--;)
まったく、こっぱ恥ずかしいです。

[雪]雪の中・・・いいねー^^

240108noz-05.JPG

240108noz-06.JPG

[ひらめき]今回、いつもスルーしてしまう>>>今回は違うぞ!の気概をこめて入館しました。

240108noz-07.JPG
日本スキー博物館

隠れた穴場です・・・入館料250円(宿泊者割引料金)

[たらーっ(汗)]わたくし、滑りながら撮ってます(汗)

240108noz-08.JPG

おーいいね!
240108noz-09.JPG

[位置情報]スカイラインコースに行きました<ココが大好きなんですよ!
240108noz-10.JPG
240108noz-11.JPG
[曇り]天気が悪くてもやっぱいぃっす!

[end]今日のまとめ・・・
240108noz-12.JPG

終了!(一旦)
240108noz-13.JPG

スキー(一旦終了後)は・・・
外湯に行って今日の仕上げ![いい気分(温泉)]

今回はある外湯のうち(⇒)のうち・・・

「秋葉の湯」(昨日は松葉)をチョイス!

240108noz-14.JPG

[わーい(嬉しい顔)]夕食のあとは・・・
やっぱり例のイベントです!

[イベント]
笑ってしまいますが、この期に及んで=ナイターです。
240108noz-15.JPG

[たらーっ(汗)]滑りながら撮ってますのでぶれてます!
240108noz-16.JPG
240108noz-17.JPG
240108noz-18.JPG

[時計]8時の終了間際までみっちり講習![たらーっ(汗)]

(・・・次回、3日目に続く)
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
LoveSki

野沢温泉は行ったことないですが、
いいスキー場ですね!

温泉も楽しめていいですね^^
by LoveSki (2012-01-14 02:06) 

駅員3

博物館は面白そうですね[るんるん]
以前富山からの帰りによったSAにスキーの博物館があった記憶が…
スキー終わったらコントレも[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-01-14 08:34) 

zak

うわぁ~!
ほんとシーズン1の風景では無いですか?
凄いですね・・・ スキーできない人間ですが
こんなところへお邪魔したい!
スノ―シューなら行けるのかなぁ・・
by zak (2012-01-14 20:42) 

furu

25年野沢温泉には行き続けていますが、スキー博物館には
行ったことがありません。
すごいところへ行きましたねぇ~

秋葉の湯 渋いところを選びましたですねぇ。
私は真湯が好きです。滝の湯もいいですよ~
by furu (2012-01-14 21:20) 

下総弾正くま

今夜もナイターですかね^^;
スキー博物館はスキーはいたままで入れたり…^^;
温泉の屋根から氷柱が…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-01-14 22:57) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今年は雪、最高でしょう?
新雪のフカフカを滑ってみたいです。
おっと、ワタクシもう10年くらい滑ってないので、いきなりは無理ですね。。
by Azumino_Kaku (2012-01-14 22:59) 

shige

いつもありがとうございます^^
by shige (2012-01-15 01:14) 

neruru

温泉に入って、夕食食べて(ビールがおいしそう)、
その後にナイターですか?
本当に強者ですね!
by neruru (2012-01-15 07:39) 

me-co

>LoveSkiさん、ありがとうございます。
 この温泉も蔵王と共通項がありそうで・・・結構異なりますね。
 また違った趣があります → 是非、御検討して見てください。

>駅員3さんこんばんは^^
 ここの博物館のコレクションはかなり豊富です。250円払いだけの価値あり・・・しかし、お客さん入っているのかな?と心配になります。

>zakさん、頑張って編集したのですが、画質が不満なんですよ。
 実際は、もっと感激します。
 ちなみにスノーシュートレッキングがあるようです。スキースクールが窓口とか?

>furuさん、野沢温泉の元祖!リピーターなんですね。
 スキー博物館=おススメです!
 秋葉の湯にしても松葉の湯にしても、宿から一番近かっただけです。
 その、おススメのところ・・・行ってみたかったです。

>下総弾正くまさん
 流石いいところに目をつけましたねーさすが!
 このツララに当たってしまう人は・・・いるのかな?

>Azumino_kakuさん
 今シーズンは雪質、量ともにいいですね^^ 
 ロッカースキーというとても滑りやすい=新雪でもOkな板がありますので、如何でしょうか?すよ^^ダメでもコレであれば、なんとかなるかもw

>shigeさん、いつも来訪ありがとうございます(^^☆

>neruneruさん、こういったところに来てナイターしないのは、据え膳喰わぬはナントカ状態です。
強者というより⇒毎回恒例です^^;
by me-co (2012-01-16 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。