SSブログ

3日目(11th-野沢温泉) [スキー]

m(__)m
まず最初に・・・ココのところ、土日が忙しく(・・・とはいえ、遊びの範疇ですが)、大変失礼ながら十分に御礼訪問できてません[ふらふら]
大変、無礼をしておりますこと、お詫び申し上げます。

この記事をアップしても、また次が控えており、ちょいとしたジレンマに陥ってます[たらーっ(汗)]

さて、
野沢温泉
[スキー]
遠征スキーの最終日です(T。T)

[目]わたくしは幹事(毎回幹事です)なので、宿泊した・・・
野沢温泉「山のホテル 大瀧」さん


関連ランキング:カフェ | 上境駅


の精算・支払いがありますから、皆さんがゲレンデに出た暫く後で出動です[ダッシュ(走り出すさま)]

[ぴかぴか(新しい)]今回は自慢の画像です[カメラ]=どうぞ、お楽しみくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


[あせあせ(飛び散る汗)]急いで長坂ゴンドラに乗り込み・・・

240109noz-01.JPG

正直、あまり降りる人がいない、「湯の峰中間駅」で降りました・・・

240109noz-02.JPG

[ふらふら]当然、ひと気がありません。

[次項有][次項有]

[目]超穴場!湯の峰ゲレンデでちょこっと楽しんだ(aka「アサイチは誰もいない」)後・・・

240109noz-03.JPG

[どんっ(衝撃)]牛首コースに挑戦!

240109noz-04.JPG

[ぴかぴか(新しい)]キタね、キタキタ・・・素晴らしい眺望!
眼下のパノラマ・・・&コレからクリアしなきゃならないコブ斜面[たらーっ(汗)]

[ダッシュ(走り出すさま)]

日陰ゲレンデに下りて、今度は日陰ゴンドラで上がったところ・・・
お身内(同行者)と合流!

240109noz-05.JPG

滑走中(--;)
240109noz-06.JPG

再度、牛首lコース・・・
240109noz-07.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]さっすがに疲れるねー

また、日陰ゴンドラで上がって、上ノ平ロッヂで休憩[exclamation×2]


関連ランキング:カレー | 野沢温泉村その他



240109noz-08.JPG

[目]座って休憩していたところ・・・
おいしそうに味噌汁を飲んでいる子供を見かけまして、胸がきゅんとしたので=わたくしも味噌汁!
一杯100円(+野沢菜20円)

240109noz-09.JPG

普通、[喫茶店]コーヒーとか[ビール]ビールですよね・・・

[わーい(嬉しい顔)]味噌汁でほっと一息なんて乙なもんでしょ?

[次項有]そして・・・

やっぱり、終盤はスカイラインコースでしょう!

(><;画質が良くない・・・)

240109noz-10.JPG
240109noz-11.JPG
240109noz-12.JPG

[たらーっ(汗)]それにしても帰る間際になって、[晴れ]晴天とは・・・

240109noz-15.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]あーあ・・・
でも、またそのうちねー[手(パー)]

240109noz-16.JPG

(・・・Fin、3回シリーズ、御覧いただき恐縮です[たらーっ(汗)]
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

いい穴場を見つけましたね(^o^)
そして、あのコブコブ斜面Σ(゜Д゜;
…冷えた体には味噌汁と…MAX COFFEE(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-16 09:09) 

asahama

すっかり遅くなってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

上級コース、流石です。ゴンドラの風景、神々しさすら感じます。すばらしい眺めですね!
by asahama (2012-01-16 10:04) 

駅員3

拝見していて、スキー&温泉に行きたくなってしまいました[うまい!][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-16 12:29) 

zak

ほんとこうやって素晴らしい風景を見せられると
スキーはできなくとも、こういう場所へ行ってみたくなりました。
ちょいと・・・ 近場の雪景色へ行ってみます。
味噌汁。 絶対お勧めです!
by zak (2012-01-16 22:43) 

me-co

>下総弾正くまさん、穴場発見は嬉しいものですね^^それが何であっても。
 Σ( ̄ロ ̄|||えーっ!味噌汁とMAX・・・それはYABAIですね(・・・そういえば最近宣伝広告に力入れてないなぁ)

>asahamaさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
 牛首に出たとき、思わず息を呑みました&コブを跳ねる嬉しさに酔いしれましたよ

>駅員3さん、雪上は年1回でしたか?
 温泉と雪山・・・この組み合わせ、最低年に1回はやらないと・・・ねっ!

>zakさん、( ̄▽ ̄;|||えっ!!
 近場の雪景色・・・まさかまさかまさかのテント張りですか?この時期に、この寒さの中?ストーブ装備して・・・すごいなぁ◎。◎
by me-co (2012-01-17 00:35) 

furu

連休3日目は 晴れたんですよねぇ~
しかーし ウチは温泉街をぶらぶらとして 11時には
車に乗っていました。。。
残念・・・
by furu (2012-01-17 01:12) 

Loby

あたり一面銀世界の中での撮影は難しいでしょうね。
雪の反射が強いので…
by Loby (2012-01-17 06:10) 

ikuko

訪問とか、気にせずに、思うように更新すべし!ですよ^^
雪景色、長いことみてないなぁー。。。
by ikuko (2012-01-17 12:15) 

つなみ

すごいな~♪
私も、そのうち、スキーヤーにw
by つなみ (2012-01-17 13:46) 

me-co

>furuさん、そうなんですよ・・・朝方不安定で昼から快晴!
1時半ごろ野沢発でした。そうそう良い思いはできないものです。

>Lobyさん、編集のしやすさから言えば返って携帯撮影の方がいいです。
 何やってんだ?コンデジのヤツは?(ココのところLumixのFX9使用)

>ikukoさん、アドバイスありがとうございます。
 雪景色・・・ちびずきんちゃんにも見せてあげた方がいいですよ^^;

>つなみにゃん・・・@@;えっ!
 確かにこの値千金の景色を見るにはスキーヤーになるしか無いです。
by me-co (2012-01-17 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。