SSブログ

ゲレ食(番外-野沢温泉) [スキー]

[ひらめき]
前回、遠征スキーin野沢温泉
[スキー]
を終了したところでしたが、忘れネタがありましたので、もう1回です![ふらふら]

[レストラン]ゲレ食など、今回わたくしの胃袋に消えた品々です[たらーっ(汗)]

[目]まず、初日のお昼=野沢温泉着いてすぐ!

[1] ゲレ食の王道!「カツカレー」

t-noz-01.JPG

業務用のルーっぽくない、色が淡色で家庭っぽい、いかにも「おうちカレー」みたいな、好印象のカレーでした=出てくるのが非常に遅かったけど!(--#)

[次項有][次項有]

[2]1日目の夕食・・・宿泊した「山のホテル大瀧」さんの手作りのおもてなしです。

t-noz-02.JPG

[ぴかぴか(新しい)]いいねー[わーい(嬉しい顔)]

名物なめこ汁、特産のなめこを使ってます。

t-noz-03.JPG

なめこでかっ!

[目]定番、野沢菜漬け

t-noz-04.JPG

ココでしか食べられない><;野沢菜=スーパーで売ってるやつは似ていて非なりなんだよ[ふらふら]

[たらーっ(汗)]「お土産に・・・」って現地で買っても、家に着く頃に酸化が進んで、別物になってしまうのさ[あせあせ(飛び散る汗)]

(朝食は省略したします)

[3]2日目お昼・・・

カツ重(しょうが味)

t-noz-05.JPG


しょうが味ってナンだ?

こっちは「カツ重(たまご味)」

t-noz-06.JPG

要は、関東ではごく普通の、カツの卵とじ=@@;それを「たまご味」言うはビックリ!

さて、「しょうが味」 ⇒謎が解けた人!







t-noz-07.JPG

要は、しょうが焼に使う業務用タレをカツの上に掛けてんだね・・・

[ふらふら]う~参った!その発想・・・

[4] 2日目の夕食

t-noz-08.JPG

t-noz-09.JPG

期待度:↑ ↑ ↑の手作りハンバーグですよ。(^^*)おいしそう!⇒おいしいっ!

t-noz-10.JPG

[5]3日目の昼・・・

ラーメンミニカレーセット

t-noz-11.JPG

「(これが)一番早く出来そうだ!」
と勘が働き、見事!的中いたしました。

さて、実は・・・
今回、1日3食全て「山のホテル大瀧さん」で食事した・・・
という驚愕の事実でございますvv[レストラン]



関連ランキング:カフェ | 上境駅



[たらーっ(汗)]だって、この券くれるんだもん・・・
=食事500円割引!コレは大きいっ!!

t-noz-12.JPG

これじゃあ、「大瀧さんで食事するしかない!」でしょ[ふらふら]

[ダッシュ(走り出すさま)]やるなぁ・・・大瀧さん(汗)
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

しょうが焼のタレ味のカツ重か…それはそれでアリかも^^;
…それよりも、カレーの横に福神漬ではないものが添えられているそうな気が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-01-18 10:18) 

駅員3

カツ重しょうが味は食べたくないですね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
沖縄では、カツを揚げるときに肉の下ごしらえにガーリックを使うことが、ありますが、なかなか美味ですよ[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-18 10:38) 

HiroHero

年明け後、家族の協力(監視)の下ダイエットに励む身としては、
涎を抑えるのが辛い画像ばかりであります。
カツ重(しょうが味)、カツも大きいし美味しそうです!!
by HiroHero (2012-01-18 12:27) 

zak

しょうがカツ重は確かに想像力を
越える食べ物ですね。
美味しかったのでしょうか〜?
by zak (2012-01-18 20:06) 

me-co

>下総弾正くまさん、いつもありがとうございます。
 しょうが焼きのタレを後がけする発想は意外すぎて、有り無し判断する以前の問題でしたよ・・・まあ、おっしゃるとおりアリですね=。=旨い不味いは別として・・・@@;福神漬代わりですか?=クラッシュ野沢菜漬です(--;)

>駅員3さん、ハイ!邪道ですねこれは・・・カツ好きには否定の品です。
 それに引き換え、ニンニク浸み込ませた沖縄のカツはおいしそうですね^^流石は豚肉文化の沖縄です。

>HiroHeroさん、ダイエット中ですか・・・冬は代謝が落ちますからねー私も、こうやって食べ過ぎ傾向ですから、如実に悪影響が出てます。
@@おっ!カツ重(しょうが味)肯定派ですね⇒野沢温泉に行く機会がありましたらどうぞ!(御家庭でやったら非難轟々だと思いますので。)

>zakさん、お知り合いのシェフさんもビックリのカツ重だと思います(--;)
 おいしかったかどうか?⇒旨くもなく不味くもなくといったところでしょうか?少なくとも、「(たまご味)にしておけばよかった」と反省した次第です。
by me-co (2012-01-18 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。