SSブログ

酒飲みスキークラブ行事(飲んで・泊まる編) [スキー]

[次項有]・・・前回の続き
[ふらふら]寒さにブルった、My ホームゲレンデのハンタマでしたが・・・

さてさて、[いい気分(温泉)]温泉で温まって[次項有]ビールだ!ビールだ![次項有](毎週毎週スキーばっかで疲れた・・・)寝るぞー[眠い(睡眠)]ですう(^^;

[目]「飲んで泊まって」は、何年か前に紹介して以来でしたが、
[スキー]ウチのスキークラブでは定宿となっている・・・

ワインと地酒の宿 塩原山荘

でっす[exclamation×2]

shiob-01.JPG



(・ω・;続きますのでよかったらどうぞ!)[次項有][目]

[たらーっ(汗)]塩原温泉は、大きい宿とか、衛生管理上[いい気分(温泉)]循環式のお風呂が多くなってしまいましたが、

shiob-02.JPG

ここは天然100%混じりっけなしの良質の温泉[いい気分(温泉)]でございますvv

shiob-03.JPG

[パンチ]当たり前!ですが泉質保証付きでっす[exclamation]

shiob-04.JPG

[ふらふら]露天風呂は無く・・・(そこがポイント低いか?⇒(失礼ながら)あまりお客さんがいない><;)
内風呂だけですが、それでも満足でございますよ[わーい(嬉しい顔)]

shiob-04.JPG

[ぴかぴか(新しい)]さて、お楽しみ夕食&宴会です⇒[ビール]ビールだビール!

shiob-07.JPG

[わーい(嬉しい顔)]至れり尽くせりの各種飲み放題でございます[exclamation×2]

shiob-05.JPG

いろいろ出ました!贅はありませんが、自慢の料理の品々
下の列は、エスカルゴ、ラザニア風・・・

shiob-06.JPG

ボンゴレ、牡蠣の炙ったヤツ、サイコロステーキ&サラダ・・・

飲んで食べて[決定]わいわい・・・

[たらーっ(汗)]でも、だんだん話がついていけず・・・

[時計]1時間半でグロッキー[ふらふら]〆が出てくる前にグロッキー[もうやだ~(悲しい顔)]あー眠っ!

〆のデザートの前に[ぴかぴか(新しい)]フォアグラ丼が出てくるの知ってたんだけどなー
日頃の疲れが出てきて沈没[バッド(下向き矢印)]

・・・

[時計]あさ

shiob-08.JPG

なんだか、ほっとする朝食です。
TKG(たまごかけごほん)が苦手な人は・・・目玉焼きを焼いてくれます。

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、今回は滑らずに帰るか・・・
[スキー]そうそう滑ってばかりもいられない・・・です。

shiob-09.jpg

・・・ということで、これで1万円ぽっきり!
なのに、お客さんも少ない(っていうか、ウチらクラブだけだった)[がく~(落胆した顔)]ちょいと寒いよ~の塩原温泉[いい気分(温泉)]の宿のひとコマでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
furu

ホント さぶかったですねぇ~ 塩原温泉。
ウチは紀州鉄道那須塩原ホテルに泊まってました。

お食事おいしそうです。
お酒もいっぱいですねぇ。
by furu (2012-02-03 08:08) 

駅員3

こんな素晴らしい料理が食べられて、そのお値段というのは、超お値打ちですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-03 11:45) 

HiroHero

前の会社の時(バブル期)にはその近くのホテルにて忘年会
というのがパターンでしたが、朝食の温泉卵が楽しみでした。
とろとろ卵でTKGするのが美味しかったです。
フォアグラ丼、見てみたかったです。
by HiroHero (2012-02-03 12:44) 

ikuko

1万円ってなんて、良心的!!
お風呂で温まって、プシュッ!最高ですね^^
by ikuko (2012-02-03 13:02) 

つなみ

みーさま♪( 〃▽〃)
半端なくお寒いですね~☆
スキーには良いお天気なのですネ。
お食事もバッチリなんですネ。
美味しいと幸せですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-02-03 14:23) 

下総弾正くま

これは穴場ですね…しかも1万円とは…(・_・;)
メモメモ…φ(..)
by 下総弾正くま (2012-02-03 15:27) 

zak

ま・・マジッですか~
フォアグラ丼は夢の中ですかぁ~!(残念)

そうそう・・やはりこういった旅館の朝食は
とても美しいと思うんですよ。
あのシンプルで豪華ではないけれど
たくさんの種類を少しずつ食べられる・・
日本人の幸せの原点ですね。
by zak (2012-02-03 23:39) 

me-co

>furuさん、通称「きてつ」にお泊りでしたか。
 今や、塩原ナンバー1のホテルじゃないですか?差し詰め、ここは民宿ナンバー1といったところです。食事はまあまあですが、酒は贅沢言わなければ∞ですよ^^;

>駅員3さん、そう思っていただける方がいる、これは経営者にとって嬉しいことです。それにしてもお客さん、来てんのかなここ?

>HiroHeroさん、ホテルニュー○○ですね^^;今や経営が変わって、バイキング主体になったから・・・どうなったかな?
ところで、朝はバイキングだったらオムレツ派ですか、フルTKG派か?温玉TKG派・・・わたくしは、その気分気分ですね(@@)

>ikukoさん、ひょっとしたら、幹事が「ィ安くしろ~」って大叩きしているかもしれません(ーー;)
 ちんちんに熱い温泉入った後は・・・たまらないでっす!

>つなみにゃん、お寒いですわ~インフルは罹ってませんか?なんだか、ホント最近になって大流行ですね~><;
 毎週、鍛錬で免疫が落ちてますがお互い頑張りましょうね~☆
 おいしいもの食べてねっ・・・(^^;)

>下総弾正くまさん、どなたかお連れの方が出来ましたら是非どうぞ!
 ハイシーズンでも予約が取りやすいかも?(場所は良好なのですが・・・お客さんの入りが・・・)
by me-co (2012-02-03 23:51) 

me-co

>zakさん、眠くて・・・とても待てませんでした(ついていけない話で盛り上がってるし><;)まあ、機会はいくらでもありマス=。=ひょっとしたらフォアグラ丼じゃなかったかも?
^^そうですね、NTG(TKGのもと)、納豆、のり・・・basicな朝食ってなんかいいです。朝からバイキングじゃ・・・なんだか落ち着きませんもの(--)
by me-co (2012-02-04 00:05) 

neruru

me-co さんはいいお宿をいっぱい
しっているようですね。

今度泊ってみたいと思います。
by neruru (2012-02-04 22:41) 

me-co

>neruneruさん
 そんなこともないですよ(--;)失敗もあります。
 特に、八○尾根の某ロッジ=前金での支払い必須で食事も不味い・・・
 今のところ最高峰です!(汗)
by me-co (2012-02-05 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。