SSブログ

酒飲みスキークラブ行事(15th-ハンタマ) [スキー]

[がく~(落胆した顔)]なんと[exclamation]早いことにもう2月ですが
[スキー]毎度毎度、呆れたお運びのスキーネタです。[次項有]今回もホームゲレンデのハンタマです。

コレで15日の滑走日数ですが、一体ハンタマには何回来たのか?わからなくなってしまいました[ふらふら]

・・・

[ひらめき]そうだ、消去法で確認しよう!
丸沼高原=1、川場=1、野沢温泉=3 なので、ハンタマは10となります。
したがって、今シーズンは9回で元取り状態と思っていたので、達成です[ぴかぴか(新しい)]

(・ω・;)
さて、
今回は、わたくしが所属しているスキークラブの年1回行事=「滑って・飲んで・[いい気分(温泉)]泊まる!」
に参加しました[わーい(嬉しい顔)]

昨年は、参加していないので2年振りになります。
ということで、「滑って」の方はいつもの・・・

ハンターマウンテン塩原

でございます。[わーい(嬉しい顔)]



240128-htm01.JPG

[曇り]到着時・・・8時頃でしたが、すんごい寒い状態でした。山頂はマイナス11度くらいはあるでしょう!

[次項有][目]

[あせあせ(飛び散る汗)]集合時間までに時間があったので、1本練習に上がりました・・・

240128-htm02.JPG

結果、先週と打って変わってすごくいい雪質ですw[わーい(嬉しい顔)]
コレなら、緩斜面・低速でいけますので、文句なしです。[ぴかぴか(新しい)]

[ダッシュ(走り出すさま)]集合!(結局30分遅れの11時集合[たらーっ(汗)]

ちょびっと滑ったら・・・すぐお腹が減ったので(><;)昼食を取ることにしましたが、今回は、
拝金主義的[たらーっ(汗)]バイキングレストラン
「TIMES」
に行きました。

240128-htm04.JPG

240128-htm05.JPG

・・・バイキングだから取りすぎました
240128-htm06.JPG
反省です(__)・・・ていうか、この反応、一向に直らない!です。

[手(グー)]

240128-htm07.JPG

お次は、お得意の昆布・・・ちゃう!コブです。

240128-htm08.JPG
240128-htm09.JPG
240128-htm10.JPG

徐々に天候が悪くなってきました。[ふらふら]
240128-htm11.JPG
240128-htm12.JPG

もう止めだ止め!
[ビール]ビールだっ!(--;)

240128-htm13.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]ということでとっとと終了!

240128-htm15.JPG

とっととハンタマ撤収[exclamation×2]

[次項有](次回は、「飲んで・泊まる!」編です)

////////////////////////////

[ひらめき]おっと!そのうち出る出ると思っていたら・・・
[たらーっ(汗)]先々週18日に出ていたMy Favourite Artist AZUさんのNEW ALBUM[CD]
「Love letter」

Love letter(初回生産限定盤)(DVD付)

Love letter(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD


から・・・
やっぱコレでしょう!「woman」
でもCMカットしかない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
furu

28日のハンタマ 寒かったですね~
ウチは娘があまりの寒さに音を上げて わずか3本で終了いたしました。
by furu (2012-02-01 07:30) 

下総弾正くま

こう寒いとむしろ山頂で1杯…怒られるか^^;
バイキングで取り過ぎてしまうのはよくあることです…^^;
by 下総弾正くま (2012-02-01 09:47) 

駅員3

お泊まりでスキー、良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
バイキング…ホントに分かっちゃいるけど、止まらない[るんるん]
なんとかなりませんかね[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-02-01 11:12) 

でぶねこ

ハンタマもやっぱり冷えたんですね!
バイキングとなるとどうしても取りすぎちゃいますよね(^^;)
1月は雪降りが多くて私も午後は早めに切り上げた日が多かった
ですよ・・・
あんまり降りすぎるとねぇ( ´△`)アァ-
by でぶねこ (2012-02-01 19:57) 

zak

スキーは体力を結構使うので
お腹もすいてくるでしょうし、
何と言っても滑ったあとのビール宴会は
最高でしょうね!
次回楽しみにしてます!
by zak (2012-02-01 20:41) 

me-co

>furuさん、午前中は風が無かったから、まだ行ける方でしたが、午後になって風が出ましたね。そんなハンタマに長居する必要は無いです。

>下総弾正くまさん
 流石に、山頂で引っ掛けている人を見たことないですね・・・
 このバイキング40分制限なので凄い気が焦るんですよ(--;)

>駅員3さん、出来れば違う所に行きたいです=いつも日帰りで行ってるところに宿泊と言うのはかなり抵抗ありです。バイキングここのは高いです。値段を下げればがっつかないんだけどなー

>でぶねこさん、今年ほどワックスのチョイスに困った年は無いデス。
 ユニバーサルは使わないので、どっちかなんだけど、大抵外れる(TT;)

>zakさん、意外と体力使わないものですよ→自然で楽なスキーをテーマとしたからですね^^でも、ィ夜の宴会は、あまり期待しない方がいいかも・・・
by me-co (2012-02-02 00:11) 

Loby

バイキングはね~ぇ
取りすぎるんですよね^^;
こちらでもキロ売りのレストランが流行っていますが、
お皿が大きくて、ご馳走ばかりなのでついつい大盛り。
秤に乗せたら800グラム!
なんてことよくあります。
by Loby (2012-02-02 00:52) 

me-co

>Lobyさん
 ブラジルの量り売りのシステムは素晴らしいですね^^
 ほとんど肉の重さでしょうから800gとは@@;
 こっちのシステムでは・・・気が付いたら揚げ物ばっかです(__ξ)
by me-co (2012-02-02 14:29) 

七色音

昨夜は風も冷え込みも強く、今朝は窓枠にも雪が積もったの。
片栗粉のような あの音のする雪なのよぉ。
by 七色音 (2012-02-02 14:32) 

me-co

>おーっ!なないろねーさんお久しぶりんこ(^O^;
 ふぁさふぁさ~っていうあの音ね・・・知らないけど(・_・;)
 大変だねー今晩も!しっかりねっ!!にひっ☆
by me-co (2012-02-02 18:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。