N BOXカスタム・・・(やっと)試乗しました^^; [自動車]
My Favourite な自動車メーカーHONDAさんが、社運を掛けた・・・というわけではないですが
かなり心血を注いで創ったといわれている、N BOXの評判がかなりいいので、N BOXのカスタムを試乗して差し上げました
ホントは、早く試乗して差し上げたかったのですが、昨年秋の発売開始時期は・・・わたくしのシーズン開始と重なってしまったので、今の今になってしまいました。
営業さん(榮倉奈々似(笑))の話によると
お陰様で人気が高く、納車は2ヶ月待ちだとか・・・
カッコイイですからねー、しかも、トールワゴン=今までのHONDAさんになかったラインナップ!
室内は広々としているし=軽であることを忘れてしまいます。
静粛性が信じられないほど=軽であることを忘れてしまいます。
エンジン+足回りなどの動力系=キビキビと走るので、軽であることを忘れてしまいます
そして、なんと言っても運転しやすい!=軽自動車特有のぺらぺらさがないのです。コックピットは重厚感がありながらも、ハンドルがしっくり馴染みます=いいクルマの証拠!
無過給ですがエンジン出力も申し分なく、軽では珍しいアイドリングストップ+CVTはHONDAらしいです
カーゴルームもパッチリ広い!
今後、N BOXシリーズの第2弾(シートアレンジの変更?)が発売される予定であり、期待しちゃいます。
かなり心血を注いで創ったといわれている、N BOXの評判がかなりいいので、N BOXのカスタムを試乗して差し上げました
ホントは、早く試乗して差し上げたかったのですが、昨年秋の発売開始時期は・・・わたくしのシーズン開始と重なってしまったので、今の今になってしまいました。
営業さん(榮倉奈々似(笑))の話によると
お陰様で人気が高く、納車は2ヶ月待ちだとか・・・
カッコイイですからねー、しかも、トールワゴン=今までのHONDAさんになかったラインナップ!
室内は広々としているし=軽であることを忘れてしまいます。
静粛性が信じられないほど=軽であることを忘れてしまいます。
エンジン+足回りなどの動力系=キビキビと走るので、軽であることを忘れてしまいます
そして、なんと言っても運転しやすい!=軽自動車特有のぺらぺらさがないのです。コックピットは重厚感がありながらも、ハンドルがしっくり馴染みます=いいクルマの証拠!
無過給ですがエンジン出力も申し分なく、軽では珍しいアイドリングストップ+CVTはHONDAらしいです
カーゴルームもパッチリ広い!
今後、N BOXシリーズの第2弾(シートアレンジの変更?)が発売される予定であり、期待しちゃいます。
運転した感じもよさげなんですね^^
オイラも行きつけのディーラーで見るだけ見てきました。
車中泊できるかどうかの確認とか(o ̄∇ ̄o)
by とり (2012-06-06 07:06)
4人家族だったら、これで十分楽しめそうですね!
by 駅員3 (2012-06-06 10:53)
栃木はホンダのおひざ元でしたっけ?
そういえば、私の学生時代の友達2人も
宇都宮住まいの本田技術研究所勤務です。
by neruru (2012-06-06 21:29)
>とりさん、いいですよ~これ^^;リッター30km!とまでは行きませんが、燃費いいし=とりさん向けかな?試乗されるのもおススメしますよ。ただ、シートのフルフラットは出来ないようですね。
>駅員3さん、リアシートの足元が広々なので、荷物が多くなければ、おっしゃるとおり楽しめると思います。あと、軽にしてはVSAとか結構な装備が付いているのがビックリでした。
>neruneruさん、和光の拠点が主なのでお膝元とはいえないと思いますよ。技術研究所勤務とは、随分と優秀なお友達ですねぇ。
by me-co (2012-06-07 00:12)