SSブログ

N BOXカスタム・・・(やっと)試乗しました^^; [自動車]

[目]My Favourite な自動車メーカーHONDAさんが、社運を掛けた・・・というわけではないですが[たらーっ(汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]かなり心血を注いで創ったといわれている、N BOXの評判がかなりいいので、N BOXのカスタムを試乗して差し上げました[わーい(嬉しい顔)]

nbox-01.JPG

[たらーっ(汗)]ホントは、早く試乗して差し上げたかったのですが、昨年秋の発売開始時期は・・・わたくしの[スキー]シーズン開始と重なってしまったので、今の今になってしまいました。

営業さん(榮倉奈々似(笑))の話によると
お陰様で人気が高く、納車は2ヶ月待ちだとか・・・

カッコイイですからねー、しかも、トールワゴン=今までのHONDAさんになかったラインナップ!

室内は広々としているし=軽であることを忘れてしまいます。
静粛性が信じられないほど=軽であることを忘れてしまいます。
エンジン+足回りなどの動力系=キビキビと走るので、軽であることを忘れてしまいます

nbox-02.JPG

そして、なんと言っても運転しやすい!=軽自動車特有のぺらぺらさがないのです。コックピットは重厚感がありながらも、ハンドルがしっくり馴染みます=いいクルマの証拠!
無過給ですがエンジン出力も申し分なく、軽では珍しいアイドリングストップ+CVTはHONDAらしいです[わーい(嬉しい顔)]

カーゴルームもパッチリ広い!

nbox-03.JPG

今後、N BOXシリーズの第2弾(シートアレンジの変更?)が発売される予定であり、期待しちゃいます。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とり

運転した感じもよさげなんですね^^
オイラも行きつけのディーラーで見るだけ見てきました。
車中泊できるかどうかの確認とか(o ̄∇ ̄o)
by とり (2012-06-06 07:06) 

駅員3

4人家族だったら、これで十分楽しめそうですね!
by 駅員3 (2012-06-06 10:53) 

neruru

栃木はホンダのおひざ元でしたっけ?
そういえば、私の学生時代の友達2人も
宇都宮住まいの本田技術研究所勤務です。

by neruru (2012-06-06 21:29) 

me-co

>とりさん、いいですよ~これ^^;リッター30km!とまでは行きませんが、燃費いいし=とりさん向けかな?試乗されるのもおススメしますよ。ただ、シートのフルフラットは出来ないようですね。

>駅員3さん、リアシートの足元が広々なので、荷物が多くなければ、おっしゃるとおり楽しめると思います。あと、軽にしてはVSAとか結構な装備が付いているのがビックリでした。

>neruneruさん、和光の拠点が主なのでお膝元とはいえないと思いますよ。技術研究所勤務とは、随分と優秀なお友達ですねぇ。
by me-co (2012-06-07 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。