SSブログ

ミヤリー&とちおとめ25 [癒し]

[たらーっ(汗)]ゆるきゃら好きの娘。さん・・・
が、「是非行きたい!」と言うので&ゲスト参加のグローバルなローカルアイドル
「とちおとめ25」
がどのようなアイドルなのか?[目]興味がありまして・・・
娘。さんと行ってきました⇒オリオンスクエアのイベント[イベント]

「ミヤリーのゆるキャラ女子会」

to25-01.JPG

初の企画らしいです[目]

ミヤリーとは、餃子タウンの公式ゆるキャラです。

to25-03.JPG

ちなみに妖精さんです。見たとおり=女の子です。(<フィンたんの例(♂)があるので要注意!)
皐月の花の冠を被っており、頭の上には・・・何か小動物がいます@@;

餃子タウンは、「妖精の街」でもあるのですが、理由は⇒
もひとつちなみに、妖精ミュージアムもあります。⇒

[次項有](続きます)[目]

[次項有]

[あせあせ(飛び散る汗)]それにしても暑い[exclamation×2]スクエア内は30度オーバー[もうやだ~(悲しい顔)]

to25-02.JPG

[イベント]イベント開始前・・・とちおとめ25がリハしてました。右側ではミヤリーが、来場者とふれあいしてます[わーい(嬉しい顔)]

ミヤリーは、平成18年に誕生してますが、昨年7月、更に市の特別PR担当に任命され、餃子タウンのPR活動を積極的に行っているそうですよ^^

この日は任命1周年の祝賀の女子会をしようじゃないか・・・ということで、何故か?遠くは岐阜県柳ケ瀬商店街の「やなな」とか、県内、県外のゆるキャラ10体が集結しました。

to25-04.JPG

ちなみに「やなな」=サイン会をしてました。

ガムテで留められた段ボかぶってます^^;
人魚らしいのですが、足がガニ股で(汗)やたらオーバーアクションです。
キャラと言えるのか・・・ほとんど人間の体をなしてます。

to25-05.JPG

餃子タウンにあるPARCOとのコラボ、ファッションショーをしてました。

[ぴかぴか(新しい)]そして・・・

出ました!とちおとめ25[どんっ(衝撃)]

to25-06.JPG

[わーい(嬉しい顔)]意外と一人ひとりかわいいのですが、いかんせんオーラが足らないです。
でも・・・

to25-07.JPG

[目]でも、驚いたのは、熱狂的ファン(いるんだ・・・[目])=追っかけのパワー!!
凄まじいものがありました[がく~(落胆した顔)]

to25-08.JPG

ステージが終ったら握手会(←グッズ販売会)・・・

メンバーと熱狂的ファンとの・・・ちょいと近寄りがたい空気を感じました。

[わーい(嬉しい顔)]そして・・・

何故か?娘。さんが一番楽しみにしていた・・・ミヤリーvsゆるきゃらのPK対決[パンチ]

to25-11.JPG

?なんで、こんな企画を娘。さんが楽しみにしているのか、謎です?[たらーっ(汗)]

ミヤリーといちごななみちゃん(前記事で登場)の対決[むかっ(怒り)]

to25-09.JPG

ななみちゃんの弾丸シュート([たらーっ(汗)]その股下の状態(歩行困難[ふらふら])から、想定外でした)が決まりましたが・・・
ゆるキャラ同士では・・・なんだかぐだぐだでした。

to25-10.JPG

結果、ミヤリーがファインセーブを連発し([たらーっ(汗)])ミヤリーの勝利[exclamation×2]

(・ω・;)

なんだか、とっても[exclamation&question]な女子会だったとさ・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mykaira

面白い~!やななの四角い顔に驚き、がに股のポーズ・・。これはユルキャラ?!と錯覚をおかしますね。(笑)
でも、いちごななみちゃんは可愛い!
by mykaira (2012-07-23 06:02) 

miata

うわぁ、やなながいる!<笑
来年三月末で引退するですよー。
ニュース、新聞にも出てました。
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20120706/CK2012070602000013.html
by miata (2012-07-23 07:46) 

ikuko

ゆるきゃらちゃん達、今、ほんっとにいっぱいいるのですねー。。
アイドルも、各地方に必ず・・な感じになりつつありますね^^;

by ikuko (2012-07-23 13:58) 

駅員3

前回、今回と何れのユルキャラさんも超カワユイですねぇ♪
これは若い女子にめっちゃうけますね[ハートたち(複数ハート)]
我が街にはユルキャラいないなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-07-23 17:43) 

U3

ゆるキャラブームはいつまで続くのやら。
by U3 (2012-07-23 22:15) 

me-co

>mykairaさん、こんばんは^^
 やなな、おもしろいですねー^^また、謎も多いですが、どうもお金が好きそうです(笑) ちなみに、いちごななみちゃんは、ミヤリー並みに人気でした。

>miataさん、なんで岐阜から?ですが、当地の商店街と交流があるのかな?やななは、露出部分をガン見してましたが、年齢による引退では無いですね=就職でも決まったか!・・・しかし、ニュースになるほど人気者とは、キャラ冥利に尽きると言うものです。

>ikukoさん、なんとなく、いちご系に偏っているような気がしますが、初の試み!一生懸命集めましたっ!といったところです。
 昨今のローカルアイドルの派生は、なんだか不思議ですねー

>駅員3さん、そうですねーこの女子会、いずれもかわいいです。
 「我が街にはゆるキャラがいない・・・」そりゃそうですよ・・・こういうものは街興しが必要なところがやるわけですから。

>U3さん、次第に強まる成果主義至上社会への反動として、ゆるいブームは暫く続くでしょう!
by me-co (2012-07-24 00:25) 

今造ROWINGTEAM

最近はどこにでもご当地アイドルがいるんですね((*´U`)ノ

by 今造ROWINGTEAM (2012-07-24 11:08) 

me-co

>今造ROWINGTEAMさん
 今治にも居るのですか?ってかおともだちのムームー(松山在住)に聞いてみよー^w^;
by me-co (2012-07-24 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。