SSブログ

WELCOME!ESPRIMO・・・ [辛い!]

[目]先々週、ここ数年間の相棒だったHITACHI製PCがクラッシュしまして、絶望のどん底でしたが・・・やっと立ち直りました。[NEW]PCで再開です。

[たらーっ(汗)]旧PCのクラッシュについては、中身はカリカリと正常に動いているんですが、バックライトがイカれて全く使えない状態に・・・一体型PCなので、中古屋でィ安いディスプレイ買って一時凌ぎする回避策もとれず、絶望感に押しつぶされてました[もうやだ~(悲しい顔)]

そろそろ、逝くかな?

とバックアップを取ろうとした矢先だったので、相当凹みました[バッド(下向き矢印)]

また、バックライトの修理費は、非常に高額となるのはわかっておりましたので、
「ここは思い切って新しいの買うしかないか?」
と決断しましたが、問題は、バックアップしていなかったため、旧PCからデータを取り出す=データリカバリーが必要なこと・・・
[がく~(落胆した顔)]一体いくら掛かるのか?非常に不安でしたが、Y電機(紆余曲折の上、Myfavoriteになりました。最近Bカメ傘下となったKは二度と買わないと誓い、Yカメは客対応・商品説明が劣悪なので眼中にないため。)でそれ程掛からないとの結果(ただし、完璧なデータリカバリーではなく、結局はリカバリーされないものも多数あり。)だったので、[ふらふら]非常に痛い中でも光明がありました。

そして、予算とスペックを十分検討して購入した・・・
[わーい(嬉しい顔)]ワタクシ生涯初の富士通製品でございます[ぴかぴか(新しい)]

PC20120813_01.JPG

富士通 ESPRIMO FH54/GT スノーホワイト (FMVF54GTW)

富士通 ESPRIMO FH54/GT スノーホワイト (FMVF54GTW)

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: エレクトロニクス



[あせあせ(飛び散る汗)]何分にも、馴染みのない富士通製品とWin7への習熟のため、こうやって再開するのに時間がかかりました[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだ、新PCについては習熟の余地があり、ワタクシにとって、使い良いようになるまで[時計]お時間を頂戴したいので、再開しても記事更新はの~んびり、となりそうです。

[黒ハート]それにしても、旧PCに比べれば新PCは、雲泥の差のスペックなのですが、PC新しくしても曽根風呂は重いです・・・

重いのはPCのせいか?と思っていたのに・・・違うのかいっ![ちっ(怒った顔)]
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とり

おお、新PC購入おめでとうございますヽ(*´ヮ`)ノ
データ完璧に復旧できないのは残念でした。。。
me-coさんも一体型派だったのですね。
場所取らないし、コードがごちゃらないし気に入ってるんですが、
ディスプレイだけ壊れるとかそういう落とし穴があるんですね。
by とり (2012-08-20 17:35) 

駅員3

再開お待ちしていました!
旧PCのハードディスクを取り出してアダプターを介して新PCに繋げると、外付けHDとして活用出来ると思うのですが、いかがでしょうか!?
by 駅員3 (2012-08-20 20:17) 

yasu

復活お持ちしていました!
予想外の出費とデータの損失は痛かったですね。
私も駅員3さんと同様のリカバリーがいいと思います。


by yasu (2012-08-20 20:29) 

miata

祝・復活!
野田琺瑯♪野田琺瑯♪野田琺瑯♪いいな、いいな。<笑
by miata (2012-08-20 21:29) 

LoveSki

復活おめでとうございます^^
by LoveSki (2012-08-21 01:12) 

ikuko

復活おめでとうございます〜^^
データの移行って、面倒よね。
私もパソコンを入れ替えたところ(>_<)
(やっと、夏休みに重い腰をあげて。。)
しかし、ソネさん、次のメンテで、ちょっとは軽くなってくれるのかな。。。^^;
by ikuko (2012-08-21 21:02) 

HiroHero

NewPC購入お疲れ様でした。
一通り使えるようになるまで不便かと思いますが
新しいモデルだとさくさく動くのでしょうね。
自分も今一度バックアップ体制を見直したいと思います。
by HiroHero (2012-08-22 01:15) 

me-co

>とりさん
>駅員3 さん
>ィyasuさん!
>miata さん
>LoveSkiさん
>ikukoさん
>Hiroheroさん

いろいろありがとうございました。
確かに古いパソコンのHDDを取り出して活用する。
という措置も店員から提案がありましたが、すでにデータ移行により措置済みです。なぜか?chromeが使えないのでIE使ってますが、不便です。なんだか、毎日なんかをトライアルしてますが、同じくらい失敗のしてます。早く楽になりたいっ!
by me-co (2012-08-22 01:53) 

yoyosan

新PC、おめでとうございます^^
奇遇ですね!
うちも自宅のノートPCがかなり怪しくなってきまして、
突然シャットダウンしたり、いつまでたっても起動画面だったり、
画面がブラックアウトしたままフリーズする症状が頻発しております。
ヤバイので仕事用のパソコンと外付けHDにデータは移行しましたが
画像編集やらなんやらプライベートな作業が出来なくなってしまいました。
さて、どうしたものか。。。
取りあえずコジマとヤマダとヨドバシに物色に行って来ます。
何を買おうか考えてるときが楽しかったりして。
by yoyosan (2012-08-22 18:17) 

me-co

>yoyosanさん、ご無沙汰してましたvv
 危ないですねー自宅PC・・・でも、バックアップ取っているのであれば最悪の事態は避けられますね^^;ワタクシのばやい、バックアップ作業、外付けHDD購入など、近々にやるべきだったことを先送りにしてましたので悲劇を招きました(T。T)
 確かに、買うことが決まっていて、何にするか?考えている時が楽しいものですが、今回は金銭的にハードランディングだったことが、冬の雪遊びに影響しかねない懸念があります。
ところで、ケーズは物色店に入っていないのですかぇ?(・ω・)
by me-co (2012-08-22 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。