SSブログ

最終日Ⅱ・・・@^^@ [癒し]

[たらーっ(汗)]前回とは変わって、本来の作風です(〃^∇^)o

行ってきました!ひまわり祭り(⇒)の最終日!!です。
でっす[exclamation]

himawari24-01.JPG

場所はここです。

正確な場所がわからなくても、町内の要所に進行方向の看板がありますので、わかります、わかります。

(続く)[次項有][目]

[次項有]
もう末期のひまわり故に・・・下向いちゃってます[ふらふら]
また、到着前に降雨があったため、尚更でした。

himawari24-02.JPG

himawari24-03.JPG

終わり
のひまわりたちの中にあっても、「せっかく来たんだから」
という気持ちになり、元気のいいのを探し回りました。

himawari24-04.JPG

[たらーっ(汗)]いつもの作風です。。

himawari24-06.JPG

ウチの娘。
このユルさがたまりません[わーい(嬉しい顔)]

いろいろな品種の中でも一つだけ、ロシアはわかります。

himawari24-07.JPG

しかし・・・
品種的に早生なのでしょうか?
あまり元気のいいのはありませんでした。

[ダッシュ(走り出すさま)]この、山崎製パンのマークのようなひまわりは結構好きです^^

himawari24-08.JPG

あち、こんなのもありました。
幹が、ひまわりというよりコスモスっぽかったです。

himawari24-09.JPG

何故かひまわり祭り会場にあった「流しそうめん台」?

himawari24-11.JPG

[黒ハート]そうめん好きのウチの娘。さん、色めき立ちましたが・・・>o<
[たらーっ(汗)]残念ながら・・・やってないんだよ[ふらふら]

himawari24-12.JPG

今年のひまわり祭りは、大盛況だったのでは?ないでしょうか!

そしてこのひまわり畑、「地域の人たちが大切に守ってるんだな~」と感じました。

[手(パー)]これから、恒例!秋のセンパイキャンプです[リゾート]
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

良いですね!
3枚目の写真は見事です!
今回のキャンプはどちらに行かれるのでしょうか?
記事が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-09-08 07:59) 

yasu

ひまわりいいですね!
私はひまわり見るとソフィアローレンの映画を思い出します。
by yasu (2012-09-08 08:48) 

neruru

前回の写真、nice ですね。
来年まねしてみます。
by neruru (2012-09-09 06:46) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 3枚目の写真は・・・写真が趣味のおぢさんに「上下をトリミングするとよかった」と言われました。確かにアスペクト比に固執しすぎたかも?
 キャンプは、いつもの方面ですよ^^

>ィyasuさん、娘。さんが2歳の頃以来のひまわり畑だったのでよかったです。ちなみに、わたくしはソフィア・ローレンといえば、「ラッタッター」です^^;

>neruneruさん、ありがとうございます。
 まねですか・・・ソフト次第でたぶん楽にできますよ。(⇒わたくしの場合は辛かった・・・)
by me-co (2012-09-09 18:54) 

とり

流しそうめん、オイラも一度やってみたいのですが。。。
by とり (2012-09-09 19:02) 

me-co

>とりさん、流しそうめんやるには場所と高低差が必要!
 確かに、やりたいけどなかなか機会がないですね(><)
by me-co (2012-09-09 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。